ここではドラマ「99.9」最終回に登場するキャストに紹介しています。

最終回では、死刑囚の再審請求の依頼がきます。

再審請求といえば「開かずの扉」と言われて、覆すことはほぼ不可能といわれています。

さらに再審請求を審理する裁判長が川上ということで苦戦することは必死。

カギを握るキャストは誰になるのでしょうか。

ここでは最終回で登場したゲストをまとめて紹介しています。




スポンサーリンク

久世亮平役に中島裕翔


久世亮平を演じるのは中島裕翔さん。

中島裕翔さんは1993年8月10日生まれで、HeySayJUMPのメンバーです。

2005年放送のドラマ「エンジン」でドラマ初出演。

さらに2014年7月放送の「水球ヤンキース」で連続ドラマ初主演、2016年1月9日公開の映画「ピンクとグレー」では映画初主演を務めます。

スタイルの良さから男性ファッション誌のモデルも務めていて、2017年5月からは「MEN’S NON-NO」のレギュラーモデルとしても活躍しています。


久世貴弘役に小林隆


久世貴弘を演じるのは小林隆さん。

小林隆さんは1959年8月20日生まれの俳優。

三谷幸喜主宰の劇団「東京サンシャインボーイズ」出身で、「古畑任三郎」シリーズの向島音吉、「新選組!」の井上源三郎など、三谷幸喜作品にはよく出演しています。



スポンサーリンク

内川役に片桐はいり


内川役を演じるのは片桐はいりさん。

片桐はいりさんは1963年1月18日生まれの女優。

劇団「ブリキの自発団」出身。

独特な風貌と演技で数多くの作品に出演しています。

朝ドラ「あまちゃん」では「まめぶ」を広げるため東京で屋台を経営ていた安部小百合役を演じていましたよね。


島津ヤエ役に根岸季衣


島津ヤエを演じるのは根岸季衣さん。

根岸季衣さんは1954年2月3日生まれの女優。

1976年後悔の映画「新・女囚さそり701号」でデビュー。

1980年放送のドラマ「愛さずにはいられない」で初主演し、以降「ふぞろいの林檎たち」など多くのドラマに出演。

島津さんは久世さん夫婦が営んでたそば屋の2階に住んでいました。


海老沢晋役に成河


海老沢晋役を演じるのは成河さん。

成河さんは1981年3月26日生まれの俳優。

劇団「ひょっとこ乱舞」の旗揚げに参加、主に舞台で活躍しています。


中原銀次役に山本浩司


中原銀次役を演じるのは山本浩司さん。

山本浩司さんは1974年8月11日生まれの俳優。

1999年公開の映画「どんてん生活」で映画デビューして以降、映画だけでなくドラマにも多く出演。

以前「日経エンタテインメント!」で邦画助演での出演数ランキングで3位になったこともあります。

ちなみに、その時の1位は遠藤憲一さん、2位は光石研さんでした。


久世トキ子役に茅島成美


久世トキ子役を演じるのは茅島成美さん。

茅島成美さんは1942年9月14日生まれの女優。

1979年から放送されたドラマ「3年B組金八先生」で国井美代子先生を演じたことでも有名。

1970年に中尾彬さんと結婚しますが、1975年に離婚します。

息子は俳優の中尾学さん。


久世直美役に竹内都子


久世直美役を演じるのは竹内都子さん。

竹内都子さんは1962年2月5日生まれのお笑い芸人、女優、タレント。

お笑いコンビ「ピンクの電話」のツッコミ担当。

最近はコンビではなく1人で見ることのほうが多いですよね。

ぽっちゃり体型が特徴で、食リポーターなどでも多く出演しています。


三浦大輔は何役?


三浦大輔さんは1973年12月25日生まれのプロ野球選手で「ハマの番長」の愛称としても有名。

2016年に引退するまで横浜ベイスターズでずっとプレーをしていました。

プロ野球関連の出演者が続きますね。

どんな役なのでしょうか?

三浦大輔さんはガソリンスタンドの店員役でした。

しかも三浦大輔のそっくりさんでベイスターズのファンという設定w


武井壮は何役?


武井壮さんは1973年5月6日生まれのタレント。

大学時代に始めた陸上競技の十種競技で競技歴2年にも関わらず優勝したという経歴を持っています。

「百獣の王を目指す男」の肩書きが有名。

武井壮は東京消防庁の消防隊員役として登場します。

8年前に火事で消火活動をしていました。


稲本役に須永慶

稲本役を演じるのは須永慶さん。

須永慶さんは1943年6月23日生まれの俳優。

ドラマ「ショムニ」シリーズなど多くの作品に出演しています。


山岡真一役に小宮浩信(三四郎)


山岡真一役を演じるのは小宮浩信さん。

小宮浩信さんは1983年9月3日生まれのお笑い芸人。

「三四郎」のツッコミ担当。

滑舌が悪い事で有名で、ドラマでも滑舌が重要な要素になるそうです。

山岡も久世さんのそば屋があるアパートの2階に住んでいました。

今は亡くなっていて、小宮のドラマ初出演は遺影でした。


庄野真代が本人役で登場

終盤、舞子が弁護する被告人の役で庄野真代さんが登場します。

生い立ちから聞くようになった舞子が生まれを聞くと庄野真代さんは「トルコ」と言います。

そして「あたし5歳までイスタンブールにいた」と話します。

庄野真代さんといえば代表曲「飛んでイスタンブール」があります。

これをネタにしたということですが、最終回にこんな小ネタを挟んでくるとは…


まとめ

ドラマ「99.9」最終回のキャストをまとめて紹介しました。

最終回のゲストで一番注目なのは、やはり中島裕翔さんですよね。

ジャニーズで松本潤の後輩でもある中島裕翔さんはどんな演技を見せてくれるのか。

そして、榮倉奈々さんも出演しますよね。

武井壮さんや、小宮浩信さんなど変わった人も出演するので、どこで登場するかにも注目です。




スポンサーリンク