ここではドラマ「海月姫」9話で登場したキャストを紹介しています。

9話ではカイ・フィッシュのもとに行ってしまった月海(芳根京子)を蔵之介(瀬戸康史)と尼〜ずたちが奪還しようと計画を立てます。

さらに、尼〜ずたちは天水館を出ても自立できるように、社会に出てアルバイトを始めます。

蔵之介と修(工藤阿須加)は花森さん(要潤)と協力して月海の居場所を探し出します。

ここでは9話で登場したキャストを紹介したいと思います。




スポンサーリンク


パスポートセンターで月海に声をかけた女の子役に新津ちせ


池袋のパスポートセンターで月海に声をかけた女の子を演じていたのは、新津ちせちゃん。

新津ちせちゃんは2010年5月23日生まれの子役。

父親はなんとアニメ監督の新海誠さんです。

劇団ひまわりに所属していて、映画「3月のライオン」では川本姉妹の末っ子・モモ役を演じていました。

1回教えたらすぐにセリフを覚える、本番に強いなど子役として非常に注目を浴びる一人です。


スポンサーリンク


モデルオーディションの審査員役に内田慈



モデルオーディションの審査員役を演じていたのは内田慈さん。

内田慈さんは1983年3月12日生まれの女優。

デビュー当時は舞台での出演が多かったのですが、最近は映画やドラマにも出演しています。

2018年1月公開の映画「ピンカートンに会いにいく」では主演を務めています。



スポンサーリンク


杉本役に浜野謙太


3話にも登場した杉本、通称すぎもっちゃんを演じているのは浜野謙太さん。

浜野謙太さんは1981年8月5日生まれのミュージシャン、俳優。

現在は俳優やタレントとして活躍しています。

注目を浴びたのが2005年公開の映画「ハチミツとクローバー」。

その後2011年に公開された映画「婚前特急」では主演の吉高由里子さんと「笑っていいとも」にも出演しています。

また「めちゃイケ」で岡村隆史さんの肉体改造企画でライバルとしても登場していました。


パスポートセンターでまややが声をかけた客役に渋江譲二


パスポートセンターでまやや(内田理央)が月海を探していると声をかけた客を演じていたのは渋江譲二さん。

渋江譲二さんは1983年3月15日生まれの俳優。

2003年に放送されたドラマ「美少女戦士セーラームーン」ではタキシード仮面役として出演していました。


月海の替え玉役に清水葉月


パスポートセンターに行く月海の替え玉役を演じているのは清水葉月さん。

清水葉月さんは1990年8月11日生まれの女優。

海月姫では完全に変装していたので分かりませんでしたが、蒼井優さんに見ていますよね。

「ホリデイラブ」のスピンオフにも出演しています。


まとめ

ドラマ「海月姫」9話で登場したキャストを紹介しました。

けっこう地味なところにいろんな人が出演していますよね。

それにしても月海の替え玉はかなりそっくりでした笑。

ばんばさんが間違えるのも無理ありませんね。




スポンサーリンク