ここではドラマ「海月姫」の目白先生役について紹介しています。

天水館の住人で売れっ子の漫画である目白先生。

ドラマの最終回が迫っていますが、果たして登場するのでしょうか?

目白先生役は誰がするのでしょうか?

ここではドラマ「海月姫」の目白先生役が誰になるか、正体について紹介したいと思います。




スポンサーリンク

目白先生の正体は?


天水館4号室の住人で、BLの漫画家でもある目白先生。

本名は目白樹音と言いますが、一度も姿を表したことがありません。

ときどき漫画の締め切り前になると、尼〜ずのメンバーも手伝わされたりするようですが、対人恐怖症で夜行性のため、天水館の人も見たことがありません。

目白先生に用事がある場合は、ご託宣と言って、部屋の扉の隙間から用件を書いた紙を送ります。

すると、その返事が紙に書いて返ってくるというのが目白先生との会話のやり取りです。

これまでも月海が「男子禁制の天水館にもし男子を入れてしまったら?」という問いに「死」と書いて驚かせたり、月海が修と仲が良いということを知ったら政略結婚させろと言ってきたり、かなり個性が強いキャラであることは間違いなさそうです。




そして、なんといっても目白先生といえば

「男を必要としない人生」

という貼り紙ですよね。

天水館の柱に貼ってあるこの言葉が尼〜ずの基本理念(?)みたいなものになっています。



そんな目白先生ですが、ドラマでは正体をまだ表していません。

原作の漫画でも最終話で登場しただけですので、ドラマでも最終回に登場する可能性はあります。

漫画を読んだ人はわかると思いますが、目白先生の正体はかなり意外なものなので登場したらきっと驚くこと間違いないでしょう。


目白先生役は誰?登場するの?

ドラマも残るところ最終回だけになりましたが、目白先生役は誰がやるのでしょうか?

そもそも目白先生が登場するかどうかも分かりません。

最終回の放送でチェックしてみて、分かり次第紹介したいと思います。



視聴者も登場するのかどうか気になっているようです。


みんな出るかどうか半信半疑のようですが、目白先生役が誰になるのか予想しながら待ちたいと思います。

※放送後追記


目白先生役はなんと、滝藤賢一さんでした。

しかも男だったのでした!


目白先生は千絵子さんに一目惚れしたため、天水館に男性を入れないようにしていたのでした。

かなり身勝手でしたねw



スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「海月姫」の目白先生役は誰になるのかについて紹介しました。

映画版では登場しなかった目白先生。

まさかの男で、しかも演じていたのが滝藤賢一さんだったなんてビックリですよね。

最後の円陣に普通に入っていたのが笑えましたねw

千絵子さんとはうまくいったのでしょうか…?




スポンサーリンク