ここでは、連続テレビ小説「なつぞら」の主人公・なつの妹である千遥役のキャストについてご紹介します。

「なつぞら」の第11週目から登場する成長した奥原なつ(広瀬すず)の妹・千遥を誰が演じるかについて、ネット上の意見も参考にしたうえで、個人的な予想をご紹介します。

千遥は設定上、17歳という役どころなので、若手女優が起用されることは間違いないと思われますが、一体誰が千遥を演じることになるのでしょうか。

そんな気になる千遥役のキャストを様々な角度から、深掘りしてみたいと思います。


スポンサーリンク


なつの妹・千遥はどの女優が演じるの?

主人公である奥原なつの幼少期時代が描かれた「なつぞら」第2週までのストーリーで、千遥が登場したのは戦争で焼け野原になった東京の街を姉のなつと彷徨い歩く回想シーンだけでした。

その千遥の幼少期時代を演じたのは、天才子役と呼び声の高い田中乃愛さん。

【田中乃愛さんのプロフィール】

・名前: 田中乃愛(たなかのあ)
・生年月日:2013年7月9日
・年齢:5歳
・身長:107cm
・所属事務所:セントラル株式会社

主な出演作品は、2015年10月から同年12月まで放送されたドラマ「エンジェル・ハート」、2017年7月から同年9月まで放送されたドラマ「過保護のカホコ」、2018年4月から9月まで放送された連続テレビ小説「半分、青い」などがあります。



「なつぞら」では、それほど登場機会は多くありませんでしたが、辛い状況を必死に生きる思いが伝わってくるようないい演技をしていました。

なつが北海道の柴田家に引き取られたように、千遥も親戚の家に預けられ、それ以降は兄の咲太郎とは北海道編で、なつが高校生になってから再会していますが、親戚の家に預けられた千遥とは会えていません。

千遥を預けた親戚家族も引越しをして行方不明という設定になっており、今まであまり登場する機会の無かった千遥ですが、東京編に入り、17歳になった千遥が第11週目から登場します。

成長した千遥のキャストは公式ホームページでもまだ公開されておらず、誰が出演することになるのかは分からない状態です。

その他の有力な芸能関係のサイトからも千遥役のキャスト情報はリークされていません。

一体、どんな女優が千遥役を演じるのかすごく気になりますね。


スポンサーリンク


千遥役を演じる女優を願望も込めて大予想!

まだ公式からの千遥役のキャスト発表がされていないので、予想するしかない状態ですが、ネット上でも様々な千遥役予想が行われています。

例えば千遥の幼少時代を演じていた田中乃愛さんが「過保護のカホコ」で、主人公のカホコ(高畑充希)のいとこである糸の幼少期を演じたことから、糸役を演じた久保田紗友さんではないかという予想。

確かに千遥の幼少期時代を演じた田中乃愛さんが成長した役で、以前にキャスティングされたことのある久保田紗友さんも可能性としてありますね。



個人的な予想としては、公式側が簡単にキャストの情報を出さないことを考えると、これまでの歴代朝ドラヒロインを起用するという流れで、歴代の朝ドラヒロインの誰かがキャスティングされているのではないでしょうか。

ちなみに、これまで「なつぞら」に登場した歴代ヒロインは「なつぞらに登場する歴代朝ドラヒロインは誰で何人いる?出演作品は?」で紹介しています。

そこで歴代のヒロインの中でも「なつぞら」に出演して欲しいという声の多かった2013年4月から9月まで放送された「あまちゃん」のヒロインであるのんさん。

広瀬すずさんの妹役という役どころを考えると、年齢的にものんさんの方が年上なので厳しい部分はあると思いますが、歴代ヒロインで考えると一番可能性が高そうです。

あくまでも個人的な願望も込めての予想です。

もし本当にのんさんが千遥役を演じるとすると、広瀬すずさんとどんな感じの掛け合いになるのかすごく楽しみです。

のんさんは「あまちゃん」でヒロインを務めていましたが、他に誰がヒロインをしていたか知っていますか?「朝ドラ歴代ヒロイン一覧!年齢が最年長と最年少のキャストは?」で歴代作品すべてのヒロインをまとめて紹介していますので、チェックしてみてください。


スポンサーリンク


千遥役は池間夏海?

Yahoo番組表の6月17日放送の出演欄に、「池間夏海」という名前がありました。

池間夏海さんは、2002年7月10日生まれ。

比嘉愛未さんと同じライジングプロダクションに所属しています。

2018年に公開された映画「ニセコイ」では中条あやみさんとダブルヒロインとして出演しています。

またシーブリーズのCMにも出演しているので、見たことがある人も多いハズ。

年齢的に考えても広瀬すずさんより4歳年下なので、千遥の年齢設定にも近いことから可能性が高いかもしれません。

ただ、あらすじを読んでみると

なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)は、12年前に生き別れになった妹・千遥がいるはずの住所を訪ねる。その住所には、一軒の木造アパートがあった。不意にそのアパートから出てきた若い女性の姿に二人は息をのむ。「千遥」と声をかけるなつ。そして、なつと咲太郎はその女性の部屋に通され、ある話を聞かされる。その言葉に衝撃を受けたなつはその部屋を飛び出してしまう。

となっているので、池間夏海が千遥かどうかは現時点では確証は持てません。

12周目になってわかると思いますので、続報をまたお伝えしたいと思います。

※追記

6/17の放送で、池間夏海さんが演じているのは幸子ということが判明しました。

幸子は千遥を引き取った川谷幸一の娘でした。

千遥は行方知れずになっていると、幸一から聞かされたなつと咲太郎は意気消沈で帰っていましたね。



こうなってくると千遥が本当に登場するのかが分からなくなりました。

かなり引っ張っているので登場しない(亡くなっている)というのだけは勘弁してほしいですね。

千遥役は清原果耶?

第13週目の最終日、一人の少女がしばた牧場を訪れていました。

この少女が千遥である可能性が高そうです。

次回予告では、なつと電話で話しているようでしたし。

その千遥を演じるのは、清原果耶さんではないかと「週刊文春」が報道していました。


清原果耶さんのプロフィールはこちら
清原果耶の学歴(出身高校・大学)と経歴は?


清原果耶さんは、朝ドラ「あさがきた」に出演し、その後「透明なゆりかご」でも主演を務めるなど、NHKではかなり重宝されています。

あと数年後には朝ドラのヒロインをやるのではないかと個人的には思っています。

今後注目の女優だけに千遥を演じるとしては最適かもしれませんね。

※7/1追記

やはり千遥は、清原果耶さんでしたね。

なつには会いたくないということでしたが、どんな理由があるのでしょうか?

千遥が登場する14週のあらすじはこちらでまとめています。
なつぞら・ネタバレ14週目(79話〜84話)千遥が十勝の柴田牧場にやって来る?

まとめ

今回は、「なつぞら」の第11週目から登場する主人公なつの妹・千遥役のキャストについて予想してみました。

正直、誰が千遥役のキャストになるのか全然予想がつかないのですが、個人的な願望も含めてのんさんが千遥役だったら嬉しいなぁと思っています。

実際のキャストが誰になるのか公式の発表が楽しみですよね。

千遥が登場(?)する週のあらすじはこちら!
なつぞら・ネタバレ11週目(61話〜66話)なつが新たな映画制作に挑む


見逃した回を使用する方法は?
なつぞらの見逃し放送は?動画を無料で視聴する方法も紹介


スポンサーリンク