ここでは朝ドラ「なつぞら」を見逃したときに動画を視聴できる方法を紹介しています。

あなたは「なつぞら」を見ていて、こんなことがありませんでしたか?

  • 放送を見逃してしまった
  • 録画を忘れてしまった
  • もう一度あのシーンを見たい
  • 毎日見るのが面倒だからまとめてみたい
  • ネットで動画を探したけど見つからなかった

朝ドラは毎朝月曜〜土曜まで放送しているから、少し見逃してしまうと物語についていけなくなりますよね。。。

しかも朝の忙しい時間帯に放送しているから、見逃してしまうこともあると思います。

そこで、ここでは朝ドラ「なつぞら」を見逃したとしても、動画を視聴できる方法を紹介します。

1話から最終回まで無料で視聴できる方法もあるのでチェックしてみてください。


↓31日間無料!↓

※本ページの情報は2019年8月26日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTのサイトにてご確認ください。

目次


スポンサーリンク


なつぞらの放送を見逃したときに動画を見る方法とは?

朝ドラを毎日見るの大変じゃないですか?

毎朝忙しい時間に放送され、しかも月曜から土曜日まであるから見逃してしまうこともあるはず。

1日15分とはいえ、録画していくとどんどん溜まって容量が増えていきます。

録画を忘れてしまったから、ネットで探そうと思っても、なかなか見つけることができない。

やっと見つけたと思ったら有料だった…。


こんな経験があるあなたにオススメなのが、動画配信サービス「U-NEXT」です。

U-NEXTなら「なつぞら」をネットで配信している「NHKオンデマンド」が視聴することができます。

しかも、NHKオンデマンドをそのまま利用すると有料なところが、U-NEXTから利用するとお得に視聴することができます。

U-NEXTは動画配信サービスの中でも配信本数がトップクラスで、市場シェアも第3位と利用者も多くいます。

さらに、スマホやパソコンからいつでも視聴できるので、放送の見逃しや録画忘れを心配せずに「なつぞら」を楽しむことができます。

「なつぞら」を配信しているNHKオンデマンドを利用できて、ポイントまでもらえるU-NEXTを利用しないのは損です。


本来、月額1990円かかるサービスが、初回に限り31日間無料で利用できます。

31日間の体験中なら解約してもお金は一切かかりません。

こんなお得なサービス使わないと損ですよね。

U-NEXTで「なつぞら」を視聴する


スポンサーリンク


U-NEXTはこんな動画配信サービス


U-NEXTは映画やアニメ、ドラマが視聴できる動画配信サービスです。

どんな特徴があるかをまとめて紹介します!

見放題作品が豊富

動画配信サービスは、HuluやNetflix、Amazonなど数多くありますが、U-NEXTは見放題作品が一番多い動画配信サービス(GEM Partners株式会社調べ)として有名です。


配信しているジャンルは様々で、国内ドラマ、映画、アニメ、韓流ドラマ、海外ドラマ、映画、キッズ向け(ディズニー)、任侠系、娯楽系(パチスロ・釣り・アダルト)など…、ないジャンルがないというほど豊富です。

最新作品が最速で視聴できる

配信作品が豊富なだけでなく、配信が開始されるのも早いのが、U-NEXTの特徴です。

レンタルやDVD発売と同じタイミングで配信されることや、それよりも早いときもあるので、劇場で見れなかった映画を早く見れるのは嬉しいですよね。

地上波の見逃し配信をしている

「なつぞら」だけでなく民放の地上波ドラマの見逃し配信もあります。

いろんな局の作品があるので、まとめて見たいという人にはありがたいですよね。

電子コミックも読める

映像だけでなく、電子コミックもあります。

U-NEXTでは、ポイントを毎月もらえるのですが、そのポイントで電子コミックを購入することができるので、映画やドラマだけでなく漫画も楽しめます。

雑誌が読み放題

さらに、U-NEXTに登録するだけで読み放題になる雑誌が70誌以上!

女性ファッション誌からビジネス誌まで、これまたジャンルが豊富で飽きません。

毎月1200ポイントもらえる

U-NEXTは見放題作品以外にレンタル作品として、作品ごとに料金を支払う仕組みになっています。

そのときに使えるのがポイントです。

毎月1200ポイントがもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で視聴できます!

さらに、このポイントは劇場で映画を見るときにも使えるので、配信作品で見たいのがなかったときは映画のチケットに変えるものアリです。



無料期間に解約で一切料金がかからない!
U-NEXTで「なつぞら」を視聴する


スポンサーリンク


U-NEXTで「なつぞら」を視聴する理由は?

「なつぞら」が視聴できる動画配信サービスは、U-NEXT以外に「ビデオマーケット」があります。

あとは、NHKオンデマンドに直接登録すれば視聴することもできます。

ただし、どのパターンよりも一番オトクに視聴できるのがU-NEXTです。

動画配信サービス 無料体験 ポイント
U-NEXT 31日間 1000ポイント
ビデオマーケット 初月 500ポイント
NHKオンデマンド なし なし

ビデオマーケットは登録した日が月の後半だとほとんど無料期間がありません。

一方、U-NEXTは31日間とたっぷり使えます。

さらにポイントが1000ポイントもあるので、1話108円の「なつぞら」を9話見れますし、見逃し見放題か特選見放題の972円もポイントで補えます!

登録方法が簡単

利用するのに登録が面倒だと思っているあなた。

U-NEXTの登録は特に難しいことはありません。

名前やメールアドレスなどを入力
決済方法を入力

この2ステップで完了します。

しかも決済方法はケータイ払いもできるので、クレジットカードの登録など面倒な手間もありません。

解約方法も簡単

登録したけど、解約方法がめちゃくちゃ手間なんじゃ・・・、と思ったあなた。

安心してください。

解約方法もとても簡単です。

U-NEXTのホームページにアクセスし、メニューの「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」から手続きができます。

電話とかもしなくて、その場ですぐに解約できるので、辞めたくなったときも安心です。

配信している今がチャンスです

動画配信サービスといっても、今配信している作品がずっと見れるわけではありません。

なので、配信している今を逃さずに見てくださいね!

↓登録・解約も簡単↓

朝ドラ「なつぞら」について

朝ドラ「なつぞら」は、記念すべき100作品目。

北海道・十勝を舞台に、広瀬すずさん演じる奥原なつがアニメーターとして活躍する姿を描いています。

メインキャスト

奥原なつ/広瀬すず

奥原咲太郎/岡田将生

佐々岡信哉/工藤阿須加

柴田剛男/藤木直人

柴田富士子/松嶋菜々子

柴田泰樹/草刈正雄

柴田照男/清原翔

柴田夕見子/福地桃子

柴田明美/平尾菜々花

山田天陽/吉沢亮

小畑雪次郎/山田裕貴

あらすじは?

1946(昭和21)年初夏、戦争が終わり、奥原なつ(9)は柴田剛男に連れられ、北海道・十勝にやって来た。戦災孤児のなつを受け入れた酪農一家・柴田家は、北陸からの開拓移民。剛男となつの父とは戦友で、もしもの時は、お互いの家族の面倒を見るという約束をしていた。

剛男の義父・泰樹は偏屈者で知られていた。泰樹は、なつを厄介(やっかい)者と言いながらも内心、不憫(ふびん)に思っていた。子どもながらに覚悟を決めたなつは、牛馬の世話や乳搾りを懸命に手伝う。なつの頑張りに心を動かされた泰樹は、生きる術(すべ)をとことん叩き込む。なつも天真らんまんな子どもらしさを取り戻していく。

やがて、なつはすてきな馬の絵を描く少年・山田天陽と出会う。天陽から当時、アメリカで流行(はや)っていた漫画映画の魅力を教えられ、" 絵が動く" 夢のような世界があるのかと感動する。高校生になり、なつは天陽の影響で、絵を描く仕事に夢を持ち始めていた。そんな折、生き別れていた兄が東京で働いていると知らされ…。なつに旅立ちの日が近づいていた―。

この回だけは見てほしい!

79話:成長したなつの妹・千遥が初登場!

ピンク色のワンピースを着た少女が北海道十勝の柴田牧場に訪れます。

それは生き別れて音信不通だったなつの妹・千遥でした。

79話で初登場した成長した千遥。

演じているのは清原果耶さん。

朝ドラ「あさが来た」で女優デビューを果たした清原果耶さんが、千遥を熱演しています。

83話:謎だった千遥の過去が判明する

柴田牧場でなつたちが帰ってくるのを待っていた千遥でしたが、到着を前に突然姿を消してしまいます。

その理由は、なつと咲太郎に宛てた手紙に書かれていました。

これまでの千遥の壮絶な過去が判明する重要な回です。

84話:久しぶりの天陽と夕見子の登場

柴田牧場に帰省したなつたち。

千遥には会えませんでしたが、懐かしい顔ぶれと再会します。

天陽は結婚し、なつとの微妙な距離感を感じるところがちょっと切なかったです。

一方の夕見子は北大に進学して、さらに濃いキャラになっています。

夕見子ロスになっていた視聴者に強烈なインパクトを残す登場なので必見です。

87話:アニメーター神地が初登場!

なつが勤める東洋動画に新人アニメーターが入ってきます。

会議でも遠慮せずに発言する神地になつたちも視聴者も唖然!

神地は宮崎駿さんのモデルと言われているだけあって強烈なキャラで、今後もドラマを盛り上げてくれそうです。



  • 31日間無料体験
  • 1000ポイント付き
  • 無料体験中でも解約可能
  • 1話ずつなら9話分無料で視聴できる!

「なつぞら」の好きな回を視聴する