ここでは、メゾンドポリスの1話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

新人刑事の牧野ひより(高畑充希)が配属された柳町北署管内で、人が焼かれる動画が投稿サイトにアップされるというショッキングな事件が発生します。

ひよりは事件解決のため、5年前のデスダンス事件を担当した元刑事の夏目惣一郎(西島秀俊)が暮らす、ある古びた洋館を訪れます。

そこで出会うおじさん達とさまざまな事件を解決していくことになるのですが、実は、それらの事件から見えてくるデスダンス事件の真相。

1話には、そのデスダンス事件の原因となったキャストも登場しているかもしれません。

そのあたりも楽しみに1話を見ると、犯人像が浮かび上がってくるかも。

今回は1話で登場するゲストのキャストについて紹介していきます。


スポンサーリンク


本間弘子役に手塚理美

デスダンス事件の被告人である本間弘喜の母を演じる手塚理美さんは、1961年6月7日生まれ、東京都出身の女優です。

1975年にテレビCMで有名になり、「ハイカラさん」「ふぞろいの林檎たち」「男女7人秋物語」などに出演した後、1990年、現在アメリカで活躍している真田広之さんと結婚し、しばし表舞台から遠ざかります。

ですが、真田広之さんが葉月里緒奈さんと不倫し、1997年3月に協議離婚が成立します。

二人の息子さんが独立したことを機に、心機一転。

再び、女優として活躍しています。

1話では、うまく年齢を重ねている手塚理美さんの超ショートカット姿が見られます。


スポンサーリンク


本間弘喜役に小久保寿人

5年前に発生したデスダンス事件の被告人を演じる小久保寿人さんは、1984年11月4日生まれ、愛知県出身の俳優です。

主な出演作品は「西郷どん」「検察側の罪人」「累-かさね-」「シン・ゴジラ」「予告犯」「白ゆき姫殺人事件」「踊る大捜査線 THE MOVIE3」など、多数。

宮沢りえさんとの熱愛で騒がれたのは、もう6年も前になりますが、その頃に、彼を知った方も多いのではないでしょうか。


スポンサーリンク


園田政二役に岩寺真志

天ぷら「そのだ」店主を演じる岩寺真志さんは、芥川比呂志さんが創設し、橋爪功さんが代表を務める劇団集団円の円演劇研究所を卒業し、NINAGAWA STUDIOに参加しています。

強面の風貌ですが、趣味は茶道、ゴルフ、スキーだとか。

俳優として、さまざまなドラマ、映画などに出演していますが、代表作は「ストロベリーナイト」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「日本のいちばん長い日」「花燃ゆ」などです。

「ストロベリーナイト」で共演している西島秀俊さんとの絡みはあるのでしょうか。

園田聖子役に谷川清美

園田政二の妻を演じる谷川清美さんは、1967年12月12日生まれ、徳島県出身の女優、声優、ナレーターとして活躍中です。

橋爪功さんが代表を務める劇団集団円に所属する劇団員でもあり、舞台にも出演しています。

主な出演作品は、映画「盲導犬クイールの一生」ほか、「連続テレビ小説 春よ、来い 第2部」「菊亭八百膳の人々」「いつかこの雨がやむ日まで」「半分、青い。」などです。

園田義政役に伊島空

園田政二と聖子の息子を演じる伊島空さんは、1995年5月31日生まれの23歳、東京都出身の俳優です。

将来の夢は、映画監督。

デビューは、テレビ朝日の看板ドラマである相棒Season16 第19話 「少年A」でしょうか。

今も、さまざまなオーディションを受けており、映画の出演が決まっているとか。

今後の彼に期待ですね。

ちなみに、主な出演作品は「ハード・コア」「菊とギロチン -女相撲とアナキスト-」「止められるか、俺たちを」などの映画作品ほか、「小河ドラマ 龍馬がくる」「I”s(アイズ)」などです。


メインキャストのおじ様たちは?
メゾンドポリス・キャストとあらすじ!高畑充希が初の刑事役に


2話のゲストはこちら
メゾンドポリス2話キャスト!PTAの会長や母親役は?犯人役は?

まとめ

ドラマ「メゾンドポリス」1話のゲストキャストを紹介しました。

大人っぽくなった高畑充希さんが髪をバッサリ切って臨む牧野ひより。

念願の刑事になれ、手柄を上げたいと望むが、捜査のいろはも知らない新人刑事とあっては、とんとん拍子に進むはずもなく…。

そこで、登場するのが、古びた洋館に住む老眼、腰痛、高血圧に悩む老人たちです。

ひと癖もふた癖もあるおじさんたちは、捜査のいろはをすべて知っている元警察関係者。

暇を持て余しているおじさん達にとっては、牧野ひよりは教え甲斐のある可愛い弟子であり、孫のような存在になっていくのかもしれませんね。


1話の犯人は?事件の真相は?
メゾンドポリス(ドラマ)1話あらすじネタバレ!犯人は?


スポンサーリンク