ここでは、メゾンドポリスの2話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

今回の舞台は、小学校です。

ある日、平松祥恵(内藤尋子さん)が自宅で死亡していることが発見されます。

柳町北署から捜査員が出向きますが、彼女が書いたであろう遺書があること、部屋が密室状態であったことから、自殺の疑いが濃厚だと判断されます。

部屋を見て違和感を覚えた新人刑事・牧野ひより(高畑充希さん)は、藤堂雅人(野口五郎さん)、迫田 保(角野卓造さん)の2人のおじさんを連れ、再び、発見現場へ出向きます。

そこで見つけた謎の毛。

ひよりは関係者に話を聞くため、夏目惣一郎(西島秀俊)を連れ、第一発見者である三上絵里花(中山エミリさん)の自宅を訪問します。

すると、そこには三上の娘が通う小学校の関係者・森元妙子(白羽ゆりさん)たちが来ており、なぜか、三上が犯人にされてしまって…というストーリーです。

ここでは、メゾンドポリス2話で登場するゲストキャストを中心に紹介します。


スポンサーリンク


PTA渉外広報担当・森元妙子役に白羽ゆり

柳町中央小学校・PTA渉外広報担当の森元妙子は、三上と同じPTA。

夫は海外赴任中。

生活はおしゃれで周囲からも憧れの的。

PTA会長を狙っているという噂も。



森元妙子役を演じる白羽ゆりさん。

福島県出身、1978年12月28日生まれの40歳です。

宝塚歌劇団では星組・雪組のトップ娘として活躍し、退団後は女優として、ミュージカル、映画、テレビドラマと幅広く活用しています。

白羽ゆりさんは相武紗季さんのお姉さんでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。

実は、相武紗季さんのお姉さんも宝塚歌劇団星組で活躍していましたが、こちらのお名前は、音羽ゆりさん。

お名前と経歴が似ていることから、よく間違われるそうです。

まったくの別人ですので、お間違えなく。


スポンサーリンク


PTA会計担当・三上絵里花役に中山エミリ

柳町中央小学校・PTA会計担当の三上絵里花は殺人現場の第一発見者。

SNSで殺人の疑いをかけられてしまう。



三上絵里花役を演じる中山エミリさん。

神奈川県出身の1978年10月8日生まれの40歳。

40歳には見えない中山エミリさんのデビュー作品は、1994年に放送された日本テレビ系ドラマ「おれはO型・牡羊座」です。

その後、テレビドラマ「金田一少年の事件簿」「元禄繚乱」ほか、数々のテレビドラマ、バラエティ番組に出演し、人気タレントの仲間入りをしました。

三田村邦彦さんの息子さんで、俳優として活躍する中山麻聖さんは従兄弟になります。


スポンサーリンク


PTA会長・本橋道夫役に大場泰正

柳町中央小学校・PTA会長の本橋道夫は、時期PTA会長の再選を目指し、ゆくゆくは政治家を目指している。

三上と不倫の関係も。



本橋道夫役を演じる大場泰正さんは、東京都出身、1972年11月7日生まれの46歳、文学座所属の座員、俳優、演出家、声優と幅広く活躍中です。

文学座の舞台のほか、映画「日本のいちばん長い日」「関ヶ原」「検察側の罪人」など、テレビドラマ「甘辛しゃん」「葵 徳川三代」「相棒」「遺留捜査」などに出演しています。

平松祥恵役に内田尋子


引用:http://stardas21.com/actor/uchidahiroko


柳町中央小学校・見守り隊員の平松祥恵役を演じるのは、女優、声優、ナレーターとして活躍する内田尋子さん。

1947年3月2日生まれ、長野県出身です。

映画の吹き替えや舞台、テレビCMなどのナレーターとして活躍しており、「相棒」「あまちゃん」などの人気作品、2時間ドラマなどにも出演されています。

小田倉孝治役に藤原邦章


引用:https://www.oricon.co.jp/prof/1009765/


大家・小田倉孝治役を演じる藤原邦章さんは、1959年10月15日生まれ、大阪府出身の俳優です。

映画「草原の椅子」「天平の甍」など、テレビドラマ「GTO」「相棒」「99.9 -刑事専門弁護士-」などの人気作品に出演しています。

柳町中央小学校・教頭役に三倉翔

柳町中央小学校・教頭役を演じる三倉 翔さんは、1962年1月13日生まれ、東京都出身の俳優です。

映画「おかえり、はやぶさ」「サクラサク」、テレビドラマ「相棒13」「無痛-診える眼-」など、多数の作品に出演しています。

ひよりの幼少期役に山崎莉里那

主人公・牧野ひよりの幼少期を演じているのは山崎莉里那ちゃん。

山崎莉里那ちゃんは2012年2月7日生まれの子役。

2018年放送の連続テレビ小説「半分、青い」で主人公・鈴愛の娘・花野役を演じていました。


詳しいプロフィールはこちら
山崎莉里那のプロフィールは?読み方や生年月日をまとめて紹介

まとめ

メゾンドポリス2話で登場するげストキャストを紹介しました。

早くも視聴者たちの目を虜にしたバロン。

シェアハウスのオーナー伊達有嗣(近藤正臣さん)が散歩から帰ってきた時に連れていた犬が可愛いと話題になっていましたね。

メゾンドポリス初回は15分拡大でしたが、視聴率は12.7%と高評価でした。

5人のワケありおじさんたちと生活するバロンには、どのような過去があるのでしょうか。

2話のあらすじではウサギが事件を説くカギとなっており、事件現場にバロンの登場はありませんでした。

バロンの活躍を楽しみに、今後の展開を待ちたいと思います。


2話のあらすじはこちら
メゾンドポリス2話あらすじネタバレ!犯人は?事件の真相は?



出演者の関連記事