ここでは、安藤サクラさんと柄本佑さんの家系図や結婚式について紹介しています。
2人の家柄は、皆さんご存知の通り、とても有名な芸能一家です。
両親はもちろんのこと、2人の先祖もまた有名で偉大な方々だったのです。
そんな華麗なる一族が結び合う2人の結婚式は、いったいどういうものだったのでしょうか?
目次
スポンサーリンク
安藤サクラさんと柄本佑さんの家系図がすごい!
さっき気づいた。安藤サクラの曽祖父が犬養毅って凄すぎて唖然。サクラさんのお母さんが犬養家の顔立ちだから娘さんもやっぱり似ている。ひいおじいさま、話せば分かる時代はまだ遠いみたいよ。 pic.twitter.com/sHULbZCuTF
— gurucchi (@gurucchi) 2018年10月6日
安藤サクラさんの旦那である柄本佑さんの家系は、父親が俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さん、そして次男で俳優の柄本時生さんがいます。
2人の上に、姉である長女もいらっしゃるようですが、彼女だけ一般人なようです。
名前は「かのこ」さんで、仕事は映画関係の仕事や芸能の裏方のような仕事だそうです。
ここだけでも、十分芸能一家という名に相応しい皆さんなのですが、佑さんの先祖の代からもう既に芸能界との縁はあったようで…。
佑さんの母方の曾祖父は銀座で箱屋を経営されていたそうです。
「箱屋」というのは、料亭などから注文を受けて、芸子のスケジュールや手配などをして、芸者を座敷に送り届ける仕事で、現代でいう芸能事務所のような所だそうです。
もう既に芸能界への道は、曾祖父から切り開かれていたのですね。
一方、妻である安藤サクラさんの家系もまた、著名人ばかりです。
父親は俳優の奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤和津さん、そして姉は映画監督の安藤桃子さんです。
サクラさんの家系も、既に有名人ばかりなのですが、母親である和津さんの家系がこれまた仰天なのです。
実は、和津さんの父方の祖父は教科書にも掲載されている「五・一五事件」で殺害され、日本の第20代内閣総理大臣でもある犬養毅さんなのです。
サクラさんから見れば、曾祖父ですね。
和津さんは、現代でいう「婚外子」だそうです。
後に認知されたようですが、少し複雑な家庭で育ったようです。
父親は、犬養毅さんの三男の犬養健さんで法務大臣などを務められた政治家。
母親は、柳橋の芸者で料亭「をぎ乃」の経営者の荻野昌子さんです。
婚外子だとは言え、サクラさんも歴史に名を刻むような人物の子孫だとは…。
本当に驚きです。
安藤サクラさんの家族の詳しいプロフィールはこちら。
安藤サクラの親はどちらも芸能人!家族構成は?
ここで思い出していただきたいのは、2人の先祖にまつわるキーワードです。
「母方の曾祖父」「芸者や芸者と接点のある仕事」「経営者」です。
また「銀座」と「柳橋」も、そう遠くない距離です。
偶然なのかもしれませんが、将来1人の男性と女性を結ぶ接点になったかもしれませんね。
スポンサーリンク
結婚式で誓いのキスをしなかった!?
安藤サクラ「今日で柄本佑がうまれてから11111日目らしい」 仲良し夫婦に羨望の声続々 #安藤サクラ #柄本佑 @sakura_andohttps://t.co/aXW1lpBaE6
— モデルプレス (@modelpress) 2017年5月18日
芸能人同士の結婚式は、一般人の結婚式よりも華やかで豪華なイメージですよね。
特にこの2人の結婚式は、想像しただけでもきらびやかな雰囲気です。
安藤サクラさんが、自分たちの結婚式について話してくれたのが2013年11月22日放送のA-studioです。
サクラさんと佑さんの両親とも親交のある鶴瓶さんから「どんなやったん?盛り上がったん?」と聞かれると「親戚が多かったです」とサクラさん。
親戚も芸能人や各界の有名人がたくさん来られていたことでしょう。
そしてまた鶴瓶さんから「結婚式の写真も変な顔してるな」と聞かれ、式場では30秒無表情でその後、いきなり猛ダッシュしたそうです。
サクラさんは、照れ屋さんなのでしょうか?
普段女優としてたくさんの方々に見られる仕事ですが、やはりプライベートなシーンでは恥ずかしい気持ちもあるんでしょうね。
そして「キスはした?」の問いに「絶対しない。テレビで絶対してはいけない顔をしました」と答えたサクラさんでした。
結婚式は、一生に一度と言われるくらい神聖な儀式ですから、やはりさすがのサクラさんもいろいろな面で緊張されたのでしょうね。
そんな姿を見て佑さんも、また惚れ直してことでしょう。
安藤サクラさんと柄本佑さんについての話題はこちら。
スポンサーリンク
まとめ
安藤サクラと旦那の柄本佑さんの家系図、結婚式の様子を紹介しました。
どちらの家系も、驚くほどの著名人ばかりでなかなか芸能界でも珍しいのではないかと思います。
芸能界という特殊な職業への理解が両家にも得られるのはとても心強いですよね。
しかし、結婚となると、今までのように全て2人だけの問題とは言えなくなっていきます。
お互いの家族も、これから共に生きていくことになりますからね。
ですが、2人は運命のように結ばれたように思います。
先祖の方々が紡いでくれたご縁が、今の2人を出会わせてくれたのかもしれませんね。
安藤サクラさんについてはこちら。