ここでは、安藤サクラさんの両親や家族構成について紹介しています。

今テレビでよく見かける安藤サクラさんですが、実はご両親,姉妹,義理息子はとても有名人です。

ここでは両親や家族構成を紹介していきます。

目次


スポンサーリンク


安藤サクラの両親は?

引用:http://zeropictures.co.jp/


安藤サクラさんの父親は、俳優や映画監督として活躍する奥田瑛二さんです。

奥田瑛二のプロフィール

名前 奥田瑛二
ふりがな おくだえいじ
本名 安藤豊明
生年月日 1950年3月18日
出身地 愛知県春日井市高蔵寺
身長 175cm
体重 60kg
血液型 AB型
特技 絵画

奥田瑛二さんの義祖父は、元総理大臣の犬養毅です。

社会の教科書で習った人という印象ですね。

弟の安藤豊彦さんは、苔玉作家。

父の安藤豊さんは、元春日井市議会議員です。

ちなみに俳優の伊武雅刀は高校の1学年先輩になります。

著名人が多い家族ですね。



今や様々な分野で活躍されている奥田さんですが、役者を目指す事に父から反対され代議士秘書をしながら大学生活を送っていたそうです。

その後大学を中退され再び役者の道を目指し劇団のオーディションも受けましたがタイミングが悪く試験を受ける事が出来ず挫折。

高校の先輩だった天知茂氏に師事し、約2年ほど付き人をされたそうです。

親から勘当され家賃を払えず夜逃げし、佐々木公園で3ヶ月間野宿をされていた経験もあったそうです。

苦労も経験されこの時代をバネにし努力し今の奥田瑛二という人があるんだろうなと思いました。



引用:https://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-79.htm


そして、安藤サクラの母親は、エッセイストでタレントで活動されている安藤和津さんです。

安藤和津のプロフィール

名前 安藤和津
ふりがな あんどうかづ
本名 安藤和子
旧姓 萩野,犬養
生年月日 1948年3月6日
出身地 東京都台東区
出身校 学習院女子高等科
上智大学(中退)
事務所 プロダクションパオ

安藤和津さんは、犬養毅の三男で、戦後の吉田内閣で法務大臣の経験がある犬養健が52歳だった時に生まれた娘です。

安藤さんの母(荻野昌子)は、犬養健の愛人だったそうで安藤さんは認知はされましたが、非嫡出子として誕生したそうです。

婚外子という事ですが、安藤さんの暮らしぶりは、誰もが想像する金持ち、お嬢様というレベルを遥かに越えていました。

美容師が直接自宅に来たり、家には20人以上のお手伝いさんがいたり幼少期から銀座の名店のオーダーメイド服を着せられていたそうです。

3,500万もかけて世界一周旅行にも行っています。



そんな生粋のお嬢様の和津さんですが20歳を過ぎた頃両親から「就職なんかしちゃ、良い奥さんになれない」と言われ花嫁修行に精を出したそうです。

和津さん自身は、お見合いをしても「この人と結婚してもパンツ,靴下を洗えない!!」と片っ端から断っていたそうですが、そんな中友人のパーティーで未来の旦那・奥田さんと出会いました。

当時売れない俳優だった為母親の理想とかけ離れていましたが、奥田さんが和津さん宅で倒れ看病を1ヶ月程され、その際奥田さんの寝汗をかいたパジャマを洗濯されたそうです。

この出来事が決め手になり母親の勧めで、1979年1月結婚されました。

あれだけ拒否をしていた和津さんの行動にお母さんが後押ししてくれたんですね。


スポンサーリンク


安藤サクラの家族構成は?兄弟・姉妹はいる?

引用:http://zeropictures.co.jp/profile_andou/index.html


安藤サクラさんには、お姉さんがいます。

姉の安藤桃子さんは、映画監督をしています。

安藤家は一流芸能一家ですね!


安藤桃子のプロフィール

名前 安藤桃子
ふりがな あんどうももこ
別名義 安藤モモ子
生年月日 1982年3月19日
出身地 東京都
職業 映画監督
デビュー作 カケラ(2010年)
受賞歴 第69回 毎日映画コンクール,脚本賞 「0.5ミリ」

第39回 報知映画賞,作品賞 「0.5ミリ」

第36回 ヨコハマ映画祭,監督賞 「0.5ミリ」

第24回 日本映画批評家大賞,作品賞 「0.5ミリ」

第29回高崎映画祭・若手監督グランプリ – 『0.5ミリ』

第18回 上海国際映画祭 アジアン・ニュータレントアワード部門

最優秀監督賞 「0.5ミリ」

優秀脚本賞 「0.5ミリ」

安藤桃子さんは、高校時代イギリスに留学しロンドン大学芸術学部を次席で卒業しています。

その後ニューヨークで映画作りを学び監督助手をされていました。

その後2010年映画「カケラ」で監督・脚本を務めデビューします。

2011年には、小説「0.5ミリ」を発表。

2014年には、安藤さん自ら監督・脚本を務め映画化。

妹(安藤サクラ)が主演しています。

2014年3月14日に結婚し、その当時妊娠6ヶ月でした。

旦那さんは、大阪出身1学年年下の同い年修行僧だったそうです。

2015年2月25日子供を出産しますが、2018年6月に離婚します。

生活のすれ違いが離婚の原因とみられています。

特に慰謝料等が発生するような事はなかったようで円満離婚との事です。



現在は、3歳の長女を桃子さんが引き取り高知県を拠点に暮らしています。

修行僧の旦那さんという事で、どんな生活を送られていたか想像もつきませんが、お互い忙しい分溝が深くなってしまったのかなと思いました。

でも、お互い話し合い円満離婚という事なので納得されての結論だと思うので良かったのではないかと思います。


スポンサーリンク


まとめ


安藤サクラさんの両親、家族構成を紹介しました。

家族構成は、両親と姉妹の4人で、旦那さんが柄本佑さんなので、本当に有名人揃いの家族ですよね。

知れば知るほど奥深いそして、皆さん個性的な面々です。

だからこそ、それぞれ自分の意思、表現を上手にされていて、それぞれの力強さが感じられます。


安藤サクラさんと旦那・柄本佑さんに関する記事はこちら。
安藤サクラの旦那は?兄弟も有名人だった!【画像有】

安藤サクラと柄本佑の馴れ初めは?CMや追憶で共演!