ここではドラマ「ブラックペアン」3話で出演するキャストを紹介しています。

3話では、心臓病患者が2人入院してきます。

1人は渡海が佐伯式で、もう1人は高階がスナイプで手術することに。

しかし、高階の担当する患者が心臓の構造に問題があるため、スナイプ手術が困難と発覚。

高階は佐伯教授にそのことを相談するのですが…。

ここでは、3話のキャスト、2人の患者役を中心に紹介していきます。



スポンサーリンク


楠木秀雄役に田崎真也


僧帽弁狭窄症を患って東城大に入院してきた楠木秀雄役を演じるのは田崎真也さん。

ラストで分かったのですが、楠木は外科ジャーナルの前編集長でした。


田崎真也さんは1958年3月21日生まれのソムリエ、料理評論家さんです。

1977年にフランスに渡り、ワインの本場であるブルゴーニュ地方やボルドー地方でワインの蔵元を訪ね歩く旅をしていました。

一度、帰国しますが、再度フランスに渡りソムリエ学校を卒業しています。

1996年放送の「PATYをしようよ」に出演した以降、色々なテレビ番組に出演しています。

2001年から2009年まで放送していたバラエティ番組「裸の少年」では、テーマに沿って料理を紹介する「食の七賢人」として準レギュラーとして出演していました。

2006年のラジオ番組「田崎真也のワインはV」ではソムリエ、料理評論家として、ワインと様々な食べ物について語るトーク番組を増山さやかアナウンサーと一緒にしていました。

ちなみにレモンサワーがお気に入りで自宅に大量のレモンサワーが置いてあるようです。

ソムリエ、料理評論家として有名な田崎真也さんはドラマ出演がほとんどありませんが、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。



スポンサーリンク


田村隼人役に高地優吾


ピアノコンクールに出るため、早期回復できる「スナイプ」手術を求めて東城大にやってくる田村隼人役を高地優吾さんが演じます。

高地優吾さんは1994年3月8日生まれのアイドル、俳優さんです。

テレビドラマ、映画「私立バカレア高校」で「最強のお調子者」としてチャラい格好を好む神保誠役を演じていました。

2014年の新春ドラマ「影武者 徳川家康」では「大阪 夏、冬の陣」で、豊臣方の総大将の豊臣秀頼役を演じました。

その他にも人気バラエティ番組「スクール革命」などの番組にも出演していました。

高地優吾さんは「スクール革命」にてオーディションが行われた際、1300人の応募者の中から合格して「スクール革命」にてレギュラーになるという経歴の持ち主です。



「高地優吾」という名前は本名のようで、「優吾」という名の名付け親は祖父の知人で、優しい子に育ってほしいという願いがこめられています。

ジャニーズ事務所所属の高地さんの憧れの先輩は、亀梨和也さんと相葉雅紀さんの2人で目標の存在としているようです。

特技はサッカーとフットサルで中学校ではサッカー部に在籍していたようで、横浜市選抜に選ばれています。

同じジャニーズ事務所の二宮和也さんとは初共演ということで、どんな演技をするか楽しみです。



スポンサーリンク


田村浩司役に依田司


高地優吾さんが演じる田村隼人の父親の田村浩司役を依田司さんが演じています。

依田司さんは1966年6月16日生まれの気象予報士。

主にテレビ朝日のお天気キャスターとしてテレビに出演しています。

1997年から放送の「スーパーJチャンネル」では、開始とともに月曜から水曜までの「ヤン坊マー坊天気予報」を担当していました。

その後、平日の番組内での天気予報の全般を担当することに。

「やじうまテレビ!」ではメインキャスターを務めた後、天気予報担当になりました。

2005年には「スーパーJチャンネル」を離れて「報道ステーション」で台風情報等、気象関係のニュースを担当するキャスターへ。

その他には、バラエティ番組「タモリ倶楽部」に出演したり、映画「死に花」にも出演するなど様々なジャンルで活躍しています。

現在は「グッド!モーニング」や「サタデーステーション」で天気予報担当キャスターとしても活躍中です。




依田司さんは「ももいろクローバーZ」の大ファンと公言していて、メンバーの有安杏里さんが卒業の際、「グッドモーニング」の番組内で「ももクロ」を連想させる発言が話題になっていました。

天気予報士として活躍されている依田司さんがドラマ「ブラックペアン」では、どういった演技を見せてくれるのか、演技力が気になります。


まとめ

ドラマ「ブラックペアン」3話のキャストについて紹介しました。

高地優吾はジャニーズJrですが、今後はドラマにも出演する機会が多くありそうなので要チェックですね。