ここではドラマ「ブラックペアン」のキャスト・看護師の猫田麻里(ねこちゃん)について紹介しています。

ブラックペアンの1話が放送されましたね。

主役の渡海が信頼している看護師でねこちゃんと呼ぶ人物がいますが、猫田役を演じているのは誰でしょうか?

ここでは猫田(ねこちゃん)役のキャスト詳しく紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


ねこちゃんこと看護師・猫田麻里役は誰?


ドラマ「ブラックペアン」でねこちゃんこと看護師・猫田麻里役を演じているのは、趣里さんです。

趣里さんは、1990年9月21日生まれの女優。

父親は俳優の水谷豊さん、母親は女優の伊藤蘭さんです。

趣里さんはクラシックバレエを4才から始めたのですが、15才でイギリスに留学したさきで怪我をしてしまい、バレリーナの夢を断念してしまいます。

その後、演技に興味を持つようになった趣里さんは2011年に「3年B組金八先生ファイナル」で女優デビューします。

2016年には朝ドラ「トト姉ちゃん」への出演で注目され、2017年のドラマ「リバース」での演技が話題になりました。

2017年には映画に4本、ドラマに8本出演する活躍をみせています。



スポンサーリンク


看護師・猫田麻里はどんなキャラ?


趣里さん演じる看護師の猫田麻里は、主任看護師で実力があり渡海征司郎(二宮和也)が信頼している数少ない1人です。

渡海は猫田のことを「ねこちゃん」と呼んでいましたよね。

手術での機械出しは素早い動きで渡海を助けていました。

さらに猫田は、渡海の居場所も知っていたり、仕事を頼まれたりと1話では大活躍でした。

実は居眠りすることが趣味で、仮眠室では渡海と一緒に過ごして昼寝をしています。

看護師長は困っているようですが、かなり重要な人物ではないでしょうか。




2話以降も、渡海の執刀する手術には必ずいる上、渡海の考えを先に察して行動してたりと、渡海にはなくてならない存在のようです。

性格もどこか渡海に似ている部分があり、ほとんど会話をすることはありません。

周りの看護師からは女性版の渡海と言われ、近づきがたい存在です。

ただし、看護師としての能力は高いので、今後も渡海のもとで存在感を示していきそうです。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ブラックペアン」の看護師・猫田(ねこちゃん)役のキャスト・趣里さんについて紹介しました。

ブラックペアンには脇役にも光る人物が出ているので、見ていると楽しいですね。

1話では看護師や新人研修医もちらっとしか出ていない人もいるので2話以降出てくるのを楽しみにしたいと思います。