ここではドラマ「ブラックペアン」のキャストで女性研修医・島津塔子について紹介しています。

ブラックペアンのもう一人の主要人物で竹内涼真さん演じる世良雅志がいます。

その世良と同じ新人研修医が3人いますが、その1人の女性研修医・島津塔子役が気になりました。

1話では、それほど出演はなかったですが存在感のある島津塔子。

その他の新人キャストについても詳しく紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


女性研修医・島津塔子役に岡崎紗絵


研修医の医大生3人のうちの1人である島津塔子役を岡崎紗絵さんが演じています。

岡崎紗絵さんは1995年11月2日生まれのファッションモデル、女優。

2012年に「ミスセブンティーン」に選ばれています。

同期のモデル出身者には広瀬すずさんやハーフモデルの藤井サチさんなどがおられます。

これを期にセブンティーンの専属モデルになりました。

2016年3月からは雑誌「Ray」5月号より「Ray」の専属モデルとして活躍しています。

女優としては、2015年公開の映画「脳漿炸裂ガール」にて城野モハク役で映画デビューしました。

その後も映画、ドラマにと数多く出演されています。

テレビドラマ「サイレーン」では女性警官・雨宮ひかる役、「仰げば尊し」で草刈涼子役、「僕たちがやりました」では不良と付き合っている三浦由佳役を演じられました。

最近では、映画とドラマで公開されている「咲~saki~阿知賀編 episode of side-A」で鶴田姫子役を演じているのが記憶に新しいです。

2018年2月1日公開の映画「不能犯」では前川夏海役を演じています。




ちなみに、ミスセブンティーン2012で一緒に選ばれた広瀬すずさんとはプライベートでも仲がいいようです。

またドラマ「サイレーン」で共演した山口紗弥加さんには初めてのドラマ出演で戸惑っていた時に助けてもらい、その後の影響を受けているそう。

今回のブラックペアンでも、多くの出演者がいるのでいろんな影響を受けそうですね。



スポンサーリンク


女性研修医・島津塔子の役どころは?


島津塔子は新人の女性研修医で、先生の補佐や患者の状態を確認するのが主な仕事です。

また、同じ新人研修医で世良(竹内涼真)が、どんどん先に進むのを見て「うらやましい」と感じている部分も。

実は原作では島津塔子という役は存在していません。

原作では島津五郎という男性で、世良が教育指導をする医学生で、20年後の東城大学医学部付属病院放射線科助教授。

ドラマでは新しいキャラとして、2話以降どんな役割をしてくれるのでしょうか?



スポンサーリンク


その他の新人研修医役は?

ここからは、島津塔子と同じ新人研修医役を紹介します。


田口公平役に森田甘路

写真の右が森田甘路さん。


研修医の医大生3人のうちの1人である田口公平役に森田甘路さんが演じます。

森田甘路さんは1986年生まれの俳優さんです。

本名は森田完(もりたゆたか)さん。

身長は175cm、体重90キロというぽっちゃり系俳優さんです。

テレビドラマ「モテキ」で肥満時の幸世役でドラマデビューしました。

その他にも舞台、映画にと多方面で活躍されている俳優さんです。

Huluの連続ドラマ「でぶせん」では主人公の福島満/満子役にてドラマ初主演します。

映画「チームバチスタFINAL ケルベロスの肖像」に出演されています。

2014年の舞台「パン屋の文六の思案~続 岸田國士 幕劇コレクション」では、廉太役にて出演しました。

つい最近では「BG~身辺警護人~」第4話では警護人の毛利太平役を演じました。



森田甘路という芸名は劇団「ナイロン100℃」の主宰であるケラリーノ・サンドロヴィッチさんに命名された名前です。

ちなみに卒業されている大学は慶應義塾大学のようです。


速水晃一役に山田悠介


研修医・速水晃一役には山田悠介さんが演じます。

山田悠介さんは1987年7月29日生まれのタレント、俳優さんです。

オリジナルビデオ「喧嘩番長」で蜂屋茂役にて俳優デビューしました。

2009年からは男性俳優で結成されているD-BOYSに加入しています。

D-BOYSには、和田正人さん、瀬戸康史さんなどがいます。

2009年放送のドラマ「帝王」では第1~第3話まで連城透役で出演されました。

また、舞台、映画など出演されている作品も多数あります。

舞台「鴉~KARASU」では山形藩を脱藩した元武士の堀田半兵衛役を演じました。

2009年公開の映画「学校裏サイト」では藤原隼人役で主演を演じておられます。

最近では、度々テレビでドラマ化されている「伝七捕物帳」シリーズで、主演中村梅雀さんの「伝七捕物帳2」第2話で政吉役を演じていました。



同姓同名の作家さんで「リアル鬼ごっこ」、「親指さがし」、「×ゲーム」等を書いている「山田悠介」さんがいます。

プライベートでは釣りがご趣味のようで、ご自身のブログやTwitterに度々釣り関係の写真をアップされています。

ちなみに猫も大好きなようで、あみちゃんという名前猫を家で飼っているそう。

猫の写真も度々、Twitterなどにアップされています。

他にも趣味がダイビングであったりと海がとにかく好きなようです。


まとめ

ドラマ「ブラックペアン」で登場する島津塔子と演じる岡崎紗絵さんを紹介しました。

新人研修医は世良以外、原作では医学生となっていました。

ドラマ内での新しい設定になるので、どんな活躍をしてくれるか楽しみですね。