ここではドラマ「崖っぷちホテル!」3話で登場する大村親子役のキャストについて紹介しています。

3話では、降格人事を受けた時貞と江口が復職をかけて新企画で対決をします。

そこで、江口が企画した調理体験プランに参加した大村親子のキャストを紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


大村敬三役に渋川清彦


江口が主宰する「一流フレンチの調理体験プラン」に参加する大村敬三役を演じるのは渋川清彦さん。

渋川清彦さんは1974年7月2日 生まれの俳優、男性ファッションモデルです。

渋川さんは19歳の時、アメリカの写真家であるナン・ゴールディンにたまたま声をかけられ、写真集『Tokyo Love』でモデル・KEEとしてデビューしモデルとなります。

その後、1998年豊田利晃監督の「ポルノスター」で映画に初出演。

渋川さんの出す独特な雰囲気が話題になり、個性派監督が手がける映画作品に数多く出演することとなりました。

代表的なものとして「青い春」「ナイン・ソウルズ」「蘇りの血」「Playback」「そして泥船はゆく」「Starting Over」など。

「映画業界で最も使いたい俳優の一人」ともいわれています。



また、出演したドラマは「空飛ぶ広報室」「主に泣いてます。」「ペテロの葬列」「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」「プラージュ」「奥様は、取り扱い注意」などこちらも多数。

昨年は映画8本、ドラマ6本に出演。今年はすでに映画8本、ドラマ2本に出演することが発表されています。

その他、CM・PV・舞台などでも活躍。

渋川さんは、規模の大きい・小さいにこだわらず面白そうな作品には参加しているそうです。

6月公開の「パンク侍、斬られて候」ではどんな演技をみせてくれるか、とても楽しみです。



スポンサーリンク


大村裕司役に田中奏生


江口が主宰する「一流フレンチの調理体験プラン」に参加する大村裕司役に田中奏生さん。

田中奏生さんは2006年1月25日生まれの俳優。

名前は「かなう」さんと読みます。

2010年にCMに出演した後、主にドラマなどで活躍していて、「とんび」「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」「シングルマザーズ」「Oh,My Dad!!」「明日、ママがいない」など、すでに出演作品は20作品を超えています。

中でも「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」での、まえだまえだの前田 旺志郎さんとの兄弟役の演技や、「シングルマザーズ」での沢口靖子さんの息子役はとても印象的でした。



最近では「BG〜身辺警護人〜」に木村拓哉さんと山口智子さんの息子役で出演。

木村さんと約5年ぶりの再会・再共演を果たしました。

現場では楽しく過ごし、12歳のお誕生日には木村さんからプレゼントをもらったそう。

映画では「黄金を抱いて翔べ」「ウルトラマンサーガ」「クロユリ団地」に出演。「おおかみこどもの雨と雪」では声優にも挑戦しています。

また、CMでは「ヤマハ『PAS』」「ニッスイ『ちくわ』」「京王電鉄企業 子天狗」「ENEOS『with your life 〜兄と弟〜篇』」「大塚食品『ボンカレー』」などでその演技をみせてくれています。

かつて「天才子役」と呼ばれた奏生くん。

大きく成長した奏生くんが今後どのような俳優になっていくのか注目です。



スポンサーリンク


富田役に羽場裕一


時貞が企画した「究極のセレブ体験プラン」に参加する富田役に羽場裕一さん。

羽場裕一さんは1961年4月1日生まれの俳優です。

かつては野田秀樹さん主宰の夢の遊眠社で多数の舞台に出演、活躍しました。

現在は堤真一さんや高橋克実さんなどで有名な、シス・カンパニーに所属しています。

1993年に放送された「ダブル・キッチン」「誰にも言えない」といった大ヒットドラマに出演。

大河ドラマ「武田信玄」「太平記」「新選組!」「花燃ゆ」や、「土曜ワイド劇場」のシリーズ作品「温泉若おかみの殺人推理シリーズ」「救急救命士・牧田さおりシリーズ」といった作品に多数出演するなどキャリアを重ねています。



羽場裕一さんといえば、何といってもTBS・花王愛の劇場で1994年から始まった「ぽっかぽか」シリーズでのお父さん役は本当に印象的で、本当の家族のようでしたね。

七瀬なつみさんとの夫婦役がとてもお似合いでした。

実際は羽場さゆりさんという方と結婚し、息子さんがいらっしゃるそうです。

息子さんである羽場涼介さんは、父親と同じ役者をしていて、舞台を中心に活躍中とのこと。

いつか親子共演などあるかもしれませんね。

舞台では、新国立劇場で上演された「象」「テンペスト」といった作品にも出演。その他にも「放浪記」「ハングマン」など本格的な作品への出演が続いています。

最近では「明日の約束」「ドラマスペシャル・松本清張『鬼畜』」「女子的生活」「越路吹雪物語」などに出演、ベテランの演技をみせています。

今後はNHK BSプレミアム「アイアングランマ2」レギュラー出演が決まっています。



まとめ

ドラマ「崖っぷちホテル!」の3話で登場する大村親子とその他のキャストを紹介しました。