ここではドラマ「おっさんずラブ」で主人公・春田創一の幼なじみの荒井ちずとちずを演じている内田理央さんについて紹介しています。

おっさん同士の恋を描いた「おっさんずラブ」。

1話を見た人はけっこう衝撃を受けたんじゃないでしょうか。

その中で、女性のヒロインなのが春田の幼なじみ・荒井ちずです(男性のヒロインはもちろん、部長です)。

ここでは、ドラマ「おっさんずラブ」の荒井ちずの役どころと内田理央さんについて紹介します。


目次


スポンサーリンク


主人公・春田の幼なじみ・荒井ちず役は内田理央


春田の幼なじみ・荒井ちずを演じるのは内田理央さんです。

内田理央さんは1991年9月27日生まれの女優、モデルです。

2010年、日本テレビで放送していた「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜」でデビューした内田理央さんは、2014年放送の「仮面ライダードライブ」の詩島霧子役で本格的に女優デビューします。

2015年からは雑誌「MORE」の専属モデルを務めています。

「MORE」のモデルといえば、篠田麻里子さん、佐藤栞里さん、逢沢りなさんなどがいますよね。

2016年公開の映画「血まみれスケバンチェーンソー」で初主演を果しています。




最近では、2018年1月に放送された月9「海月姫」で、ヲタクのまやや役を演じていました。

まやや役では、赤ジャージで目を隠す役だったため、最初、内田理央さんとは分からなかった人も多くいました。

途中からはファッションモデルとして、本来の内田理央さんの姿を見ることができましたが、漫画のまややを完璧に演じた演技力はすごかったですよね。

ちなみに、内田理央さんは「仮面ライダードライブ」に出演しなかった場合、芸能界を引退することを考えていたそう。

仮面ライダーに出演しなければ、「海月姫」のまややは見れなかったわけです。


その他のキャストについてはこちら
ドラマ「おっさんずラブ」キャストとあらすじ!田中圭・吉田鋼太郎・林遣都が三角関係



スポンサーリンク


荒井ちずの役どころは?


そんな内田理央さんが「おっさんずラブ」で演じているのが、主人公・春田創一の幼なじみで居酒屋「わたんぼう」の看板娘・荒井ちずです。

春田は事あるごとに、ちずの家が営んでいる居酒屋に行って愚痴をこぼしています。

ちずは、春田の愚痴を聞く役で、部長・黒澤武蔵に告白されたことも聞かされます。

しかも、その恋を応援しています。

男とか女とか関係なく、人として好きかどうかを問うちずは、少し変わった印象もあります。

春田はちずは俺のことに惚れていると言っていましたが、本心はまだ謎です。

ただ、スペシャルドラマで放送したとき、同僚の女性とちょっとしたロマンがあったので、ちずがその役どころになるかもしれません。

ちなみに、荒井ちずの兄で居酒屋「わたんぼう」の店主・鉄平はアンジャッシュの児嶋さんです(兄妹!?)。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「おっさんずラブ」で主人公・春田創一の幼なじみの荒井ちずとちずを演じている内田理央さんについて紹介しました。

1話ではおっさん2人に告白された春田。

春田は女性が好きなため、2人の告白には否定的で、むしろちずとくっつきそうな感じもありましたが、今後はどうなるでしょうか。

2話以降のちずの役どころに注目ですね。


内田理央さんを動画で見たい人はこちら↓
「おっさんずラブ」動画フルの無料視聴の方法は?1話のネタバレも