大貫勇輔


ここでは、大貫勇輔さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

2019年に放送の人気ドラマ「やすらぎの刻~道」、「ルパンの娘」、「グランメゾン東京」に出演した大貫勇輔さん。

脇役ながら非常に特徴のある役どころで、視聴者に強い印象を与えている俳優さんとして注目を集めています。
この大貫さんですが、俳優以外の顔を持っているのです。

実は世界的に有名なダンサーだということを知っていましたか?

そこで、今回は大貫勇輔さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。


スポンサーリンク


大貫勇輔のプロフィール

名前 大貫勇輔
ふりがな おおぬき・ゆうすけ
生年月日 1988年8月31日
出身地 神奈川県座間市
血液型 不明
身長 180cm
趣味 旅行、映画観賞
特技 アクロバット
事務所 ホリプロ


大貫勇輔さんの母親と叔母は元体操選手だったそうです。

母親は自身で神奈川県にあるダンススクール「コスモダンススタジオ」を経営しています。

このダンススクールは非常にレベルの高い有名なスクールで、大貫さんもたまに子どもたちへの指導に参加しているそうです。

さらに大貫さんの祖父は体操オリンピックの強化選手で、体操種目予選にも出場したことがあります。



そんな体操界のサラブレッドとして育つ大貫さんも、7歳の頃から母親のスクールでダンスを始めています。

そこで母親たちからの英才教育を受け17歳でプロダンサーとしてデビューします。

以降は数多くの舞台に登場し、豊かな才能を活かしあらゆる種類のダンスを踊りこなしています。


スポンサーリンク


大貫勇輔の学歴・出身高校や大学は?


大貫勇輔さんの出身高校は神奈川県立相武台高校です。

この相武台高校は1979年4月に開校し、30年以上の歴史を築いてきましたが2010年4月に神奈川県立新磯高等学校と合併します。

そして神奈川県立相模原青陵高等学校として新設されました。

この高校の出身者にはプロボクサーの井上尚弥さんやジャニーズ事務所のNEWSのメンバー、小山慶一郎さんなどがいます。

17歳でプロのダンサーになった大貫さんは高校に通いながら仕事も両立させていたのです。

この頃には

・バレエ
・ジャズ
・コンテンポラリー
・モダン
・ストリート(ブレイク・ポップ・ハウス・ロッキング・ヒップホップ)
・アクロバット
・体操

とあらゆるダンスをマスターしていたそうです。

そんな大貫さんですが高校卒業後の進路としては、大学に進学はしていないと思われます。


スポンサーリンク


大貫勇輔の経歴・デビューのいきさつは?


大貫さんは17歳の時にプロのダンサーとしてデビューしています。

2011年にミュージカル「ロミオとジュリエット」にて演出家の小池修一郎さんに才能を見出されダンサー役に選ばれます。

翌2012年にはミュージカル「キャバレー」で女優、藤原紀香さんの相手役に大抜擢され、俳優としてデビューを果たしました。

この2つのミュージカルを務めあげ、一気に注目が集まりました。



ミュージカル以外には身体のハイスペックさを活かし、出演したCMも話題を呼びました。

テレビドラマにも出演していて、2015年に放送された「セカンド・ラブ」では華麗なダンスも披露していました。

そして2019年夏に出演したフジテレビ系木曜劇場の枠で放送された「ルパンの娘」で一気に人気に火がつきました。

大貫さん演じる円城寺輝は主人公の幼なじみとして登場します。

この円城寺輝は世界を股にかける大泥棒なのですが、非常にコミカルなキャラでいつもミュージカル風な登場をしてみせます。

その時に歌う歌声がまた素晴らしく歌も上手なのです。

そして大貫さんのイケメンぶりも素敵で、キャラクターのナルシストっぷりも板についていました。



そんなダンスを活かしたお芝居をしていた大貫さんですが、「グランメゾン東京」では違った一面を見せています。

大貫さん演じるシェフの柿谷光は、ライバル店であるグランメゾン東京に入り込み大事なプレオープンの場をかき回します。

その芝居からはダンサーの要素は一切感じられませんが、非常にいいお芝居をしていると思いました。

私もこのグランメゾン東京で演じた柿谷シェフがとても印象に残っています。

大貫勇輔さんは「グランメゾン東京」3話のラストから登場します。

動画配信サービス「Paravi」で無料視聴ができます。

詳しくは「グランメゾン東京・動画1話から最新話までをまとめて無料視聴する方法」で紹介しています。

まとめ


大貫勇輔さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

ダンサーながら、シリアスな場面やコミカルな役までこなせる大貫勇輔さんは今後、たくさんの作品に登場すると思います。

そしてその身体能力の高さを活かした「最強スポーツ男子頂上決戦」に過去、出場していた経験もドラマ以外の番組に広がっていくかもしれません。

もちろんミュージカルや舞台でも大貫さんのダンスや歌で楽しませてくれるだろうと思います。

ますます、今後の大貫勇輔さんから目が離せませんね!



あなたにオススメの俳優・女優の経歴



トップ画像の引用:ホリプロ公式ホームページ(https://www.horipro.co.jp/onukiyusuke/)