吉谷彩子


ここでは、吉谷彩子さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

インターネットを使った転職サイト「ビズリーチ」という企業のCMで、「ビズリーチ!」と言って人差し指を立てる女性をご存知ですか?

吉谷彩子さんといって、女優として活動しています。

話題のドラマ「陸王」や「グランメゾン東京」にも出演しています。

そんな吉谷さんですが、実は子役出身で23年に渡って芸能活動をしているのだそうです。

そこで、今回は吉谷彩子さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。


スポンサーリンク


吉谷彩子のプロフィール

名前 吉谷彩子
ふりがな よしたに・あやこ
生年月日 1991年9月26日
出身地 千葉県
血液型 AB型
身長 155cm
趣味 漫才を見ること
特技 陸上(短距離)、エレクトーン
事務所 トライストーン・エンターテイメント


吉谷彩子さんの家族構成は父親、母親、お兄さん2人の5人家族です。

吉谷さんは一番末っ子です。

3人兄妹の末っ子の女の子ですのでめちゃくちゃ可愛がられたでしょうし、兄2人だと女の子ながら強く育ったのではないでしょうか。

吉谷さんの2番目のお兄さん、吉谷幸運さんは東京を拠点に活動しているヘビーメタルバンド「イェン・ツー・パオ」のメンバーです。

2018年に結婚していて、その際も妹である吉谷彩子さんがインスタでお祝いしていましたよ。

お兄さんのライブを見に行ったとの写真もあり、この様子からみても兄妹で仲がよさそうです。

ちなみに一番上のお兄さんはかなりのアニメオタクだそうですが、結構なイケメンだといった情報もあるそうです。


スポンサーリンク


吉谷彩子の学歴・出身高校や大学は?


吉谷彩子さんの出身高校は公表されておらず、不明です。

子役としてすでに芸能活動をしていた吉谷さんですが、中学から高校にかけては学業優先だったそうです。

しかしまったく芸能活動をしていない事もなく、「相棒 Season4」や「鹿男あをによし」など一話のみの出演をしています。



吉谷彩子さんの出身大学は日本大学芸術学部で映画学科演技コースを卒業しています。

日本大学芸術学部は日芸と呼ばれ、マスコミ・芸能・写真・映画に携わる多くの人材を輩出している学校です。

映画学科出身の有名人は数多く

・竜雷太
・石橋蓮司
・船越英一郎
・佐藤隆太
・内藤剛志
・真田広之
・池松壮亮

などがいます。

高校生の頃の吉谷さんは陸上部に所属して短距離を走っていたそうです。

ですから今でも特技は陸上の短距離なのですね。


スポンサーリンク


吉谷彩子の経歴・デビューのいきさつは?


吉谷彩子さんがデビューしたのは4歳の頃でした。

デビューのきっかけは吉谷さんが小さい頃に人見知りだったことです。

吉谷さんの人見知りを改善させたいと母親が劇団に入団させました。

そして4歳の時にTBSで放送されたスペシャルドラマ「最後の家族旅行」でデビューしました。

子役としてテレビドラマや映画などに出演し活躍しますが、中学校へと進学すると学業優先の学生時代に入ります。

その後高校を卒業し、日本大学芸術学部へと進学すると芸能活動を本格的にスタートさせます。



テレビドラマ、映画、特撮、CM、声優など数多くの作品に出演している吉谷さんの代表作は

「絶対零度~特殊犯罪侵入捜査~」
「捜査線上のアリア」
「TENBATSU」
「機関車先生」
「仮面ライダーエグゼイド」
「陸王」
「ストロベリーナイト・サーガ」
「グランメゾン東京」

などがあります。



なかでも印象的な作品は、グランメゾン東京です。

吉谷さんはホテルのブッフェレストランのパティシエとして働く松井萌絵役を演じています。

パティシエとしてのセンスや腕にも自信があり、コンクールで賞を受賞するなどかなりの自信家でした。

しかし、三ツ星を目指す早見シェフや尾花スーシェフからの評価に再度挑戦し、料理には努力も必要だという事を思い知らされた松井でした。

自分の腕に自信を持っていた時に演じていた役と、努力が足りないと痛感する役とでは全く表情もセリフの言い方も違って、しっかり演じ分けられていました。

その演技が非常に印象に残っています。



そしてCMでも活躍している吉谷さんは

「丸美屋 麻婆豆腐の素」
「ライオン ソフランC」
「ミツカン おむすび山」
「積和不動産」
「DeNA 三国志ロワイヤル」
「小林製薬 サラサーティ」
「トーキョーブックマーク」
「ビズリーチ」

などのCMに出演しています。

やはり「ビズリーチ」のセリフは耳に残りますね。

思わず「ビズリーチ!」と言いたくなってしまいます。

まとめ






吉谷彩子さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

グランメゾン東京で見た時に、ビズリーチのCMの子だとは分かっていませんでした。

ビズリーチの時は働く女性でキリッとしたイメージでした。

しかしグランメゾン東京の時は、パティシエの制服を着ていて性格もイマドキな映え好き女性のイメージになっていました。

それほど色々な役を演じられる吉谷彩子さんの昔の作品も観てみたくなりましたし、今後の活躍もみたいなぁと思います。

あなたの興味のある俳優の学歴は?



トップ画像の引用:トライストーン・エンターテイメント公式ホームページ(http://tristone.co.jp/actors/yoshitani/)