ここでは、ドラマ「グランメゾン東京」に登場する平古祥平(玉森裕太)が料理長を務めるブッフェレストランで、パティシエとして働く松井萌絵を演じるキャストについてご紹介します。

2019年10月20日からスタートした木村拓哉さん主演で話題のドラマ「グランメゾン東京」。

祥平が働くレストランでパティシエをしている松井萌絵ですが、演じているキャストはどんな女優なのでしょうか?

そこで今回の記事では、「グランメゾン東京」のドラマ内で、パティシエ・松井萌絵役を演じているキャストにスポットを当ててみたいと思います。


スポンサーリンク


「グランメゾン東京」パティシエ・松井萌絵役のキャストは吉谷彩子

「グランメゾン東京」のドラマ内に度々登場する一流ホテルのブッフェレストランで、料理長を務める祥平の後輩パティシエ・松井萌絵を演じるキャストは、吉谷彩子さんです。

「吉谷彩子さんのプロフィール」

・名前:吉谷彩子(よしたにあやこ)
・生年月日:1991年9月26日
・年齢:28歳
・血液型:AB型
・身長:155cm
・所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

これまでに出演した主な映像作品は、2016年2月から転職サイト「ビズリーチ」のCMに女性社員役で出演し、2017年10月から同年12月まで放送された役所広司さん主演の日曜ドラマ「陸王」で、足袋製造会社「こはぜ屋」の縫製課で働く最年少の従業員・仲下美咲役を演じました。

吉谷彩子さんが出演する「陸王」は動画配信サービス「Paravi」で独占配信中です。30日間の無料視聴も実施しています。
Paraviの無料視聴はこちら

その他にも2013年に放送された大河ドラマ「八重の桜」や2010年上半期の朝ドラ「ゲゲゲの女房」、2012年上半期の朝ドラ「梅ちゃん先生」など、多数のドラマに出演しています。



それと、2006年から2014年にかけて「月刊アフタヌーン」で連載された漫画「謎の彼女X」をアニメ化し、2012年4月から同年6月まで放送された同名作品のヒロイン・卜部美琴役で声優に挑戦しました。


さらに、アニメ「謎の彼女X」で、オープニングとエンディングの歌も担当しており、歌手にも挑戦しています。


吉谷彩子さんは声も良い声をしていますよね。

アニメ「謎の彼女X」で声優と歌手にチャレンジして以降は、声優と歌手としての活動はしていませんが、個人的に機会があれば、またアニメの声優や歌を歌うことにチャレンジして欲しいです。



プライベートでは、俳優の竹内涼真さんとの熱愛が噂されており、2018年12月に週刊誌「フライデー」にスクープされ、既に半同棲中という内容でしたが、吉谷彩子さんと竹内涼真さんの所属する事務所は熱愛を否定しているようです。

真偽の程は分かりませんが、半同棲中というのが事実ならば近いうちに結婚ということもあり得るかも知れませんね。


スポンサーリンク


パティシエ・松井萌絵の役どころは?グランメゾン東京で働く?

生意気な口をたたく姿が可愛いとSNSやネット上で話題になっている吉谷彩子さん。

吉谷彩子さんが演じる松井萌絵は、後輩にも関わらず、料理長で先輩の祥平に対して生意気な口をたたくパティシエという役どころです。

「フランメゾン東京」の第4話では、オープンを迎えることになったレストラン「グランメゾン東京」へ尾花夏樹(木村拓哉)の元恋人で、世界的に知名度がある料理愛好家のリンダ・真知子・リシャール(富永愛)が訪れることに。

リンダの評価が店の今後に大きく影響する可能性があり、尾花はコースで重要なデザートを作り直すことに。

そこで、祥平の働くレストランでパティシエを務める萌絵をスカウトします。

萌絵は試作品を作りますが尾花は納得せず、どちらが美味しいデザートを作れるのか栗を使ったデザートで対決することになります。

レストラン「グランメゾン東京」でパティシエとして働くことになるのであれば、メインキャストの1人として吉谷彩子さんの姿を観る機会が多くなりそうです。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、ドラマ「グランメゾン東京」に登場するパティシエの松井萌絵を演じるキャスト・吉谷彩子さんについてご紹介しました。

「グランメゾン東京」では、生意気で可愛いパティシエとなっている吉谷彩子さんですが、個人的には「陸王」の真面目でコツコツと仕事をこなす姿が印象に残っています。

「グランメゾン東京」の第4話で、尾花がレストラン「グランメゾン東京」にスカウトするようなので、「グランメゾン東京」のスタッフの一員になるかも知れませんね。



グランメゾン東京・キャストの関連記事
グランメゾン東京・キャストのアメリー(相沢の娘)を演じている子役は?

グランメゾン東京のキャスト・柿谷役に大貫勇輔!いつから登場していた?


スポンサーリンク