ここでは、ドラマ「グランメゾン東京」で、及川光博さん演じるWEB料理研究家・相沢瓶人の娘・アメリー役で出演している子役のキャストについてご紹介します。

木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」の登場人物で、WEB料理研究家として活躍する相沢瓶人(及川光博)の娘・アメリーが可愛いとネットやSNSで注目されています。

ハーフでとっても可愛いアメリーちゃんですが、演じている子役の名前や所属している事務所はどこなのでしょうか?

そこで今回の記事では、「グランメゾン東京」の登場人物であるアメリーを演じる子役のキャストについてご紹介しようと思います。


スポンサーリンク


相沢の娘・アメリー役の子役のキャストはマノンちゃん

「グランメゾン東京」2話から登場した尾花夏樹(木村拓哉)がパリに店を出していた当時の仲間・相沢瓶人。

妻であるエリーゼ(フランス人)は、3年前に起きた日仏首脳会談の際のアレルギー事件をきっかけに失踪し、相沢はアメリーを連れて日本に戻りました。

日本に戻った相沢は、アメリーの面倒をみるために在宅で仕事のできるWEB料理研究家として人気を集めます。

その後に相沢は尾花の誘いを受け、定時で帰れることを条件に「グランメゾン東京」で働くことになります。

「グランメゾン東京」の第3話では、尾花がアメリーのために大人気漫画「NARUTO」のキャラ弁を作ってあげていました。



この相沢の娘・アメリーを演じている子役は、フランスと日本のハーフ美少女・マノンちゃんです。

「マノンちゃんの情報」

・名前:マノン・ディー
・生年月日:2014年2月26日
・年齢:5歳
・国籍:日本・フランス
・身長:111cm
・所属事務所:麗タレントプロモーション

マノンちゃんは、お父さんがフランス人で、お母さんは日本人のようです。

これまでマノンちゃんはドラマなどには出演していなかったみたいですが、雑誌「オトナミューズ」のモデルや広告のスチール撮影モデルとして活躍しています。

マノンちゃんは複数のタレント事務所に所属しているのか、「麗タレントプロモーション」の他にも「株式会社ジュネス」という事務所でも情報を確認することができました。

最新の情報は「麗タレントプロモーション」のホームページに「グランメゾン東京」第2話の出演情報がでているので、もしかすると事務所を移籍したのかも知れませんね。

「グランメゾン東京」のドラマ内で相沢が度々登場するので、この先のストーリーではマノンちゃんを観る機会も増えるかも知れません。

そうなるとマノンちゃんの可愛さのファンになった方たちにとっては嬉しいことですね。


スポンサーリンク


マノンちゃんの姉もハーフモデルで名前はアメリ?


マノンちゃんには実は1歳上のお姉ちゃんがいて、名前をアメリと言います。

アメリちゃんとマノンちゃんは2019年4月15日に放送されたバラエティ番組「メイドインジャパン!」に出演していました。

番組では、アメリちゃんとマノンちゃんがスタッフとともにフランスにいる祖父母に日本の炊飯ジャーを届けていました。

スタッフがいるとはいえ、2人で日本からフランスまで行くって相当なことですよね…。


お姉さんのアメリちゃんもすごく美少女ですよね。

アメリちゃんについての情報は確認できませんでしたが、マノンちゃんの所属している「麗タレントプロモーション」で、「アメリ」というキッズモデルが所属してます。

以前は、妹のマノンちゃんと一緒の事務所に所属していたみたいですが、同じタイミングで移籍したのかも知れません。

「グランメゾン東京」で、妹のマノンちゃんがお姉さんのアメリちゃんと同じ名前になるなんて不思議ですよね。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、ドラマ「グランメゾン東京」の登場人物である相沢の娘・アメリー役の子役のキャストについてご紹介しました。

「グランメゾン東京」でアメリー役を演じているマノンちゃんのお姉さんが、まさか「アメリ」という名前だったとはビックリしました。

ちなみに、アメリという名前はフランス語圏では伝統的な名前で、「平凡な」という意味があるそうです。

この美少女姉妹の可愛さは、「c’est bien(素晴らしい)」という感じですね。



グランメゾン東京キャストの関連記事
グランメゾン東京のキャスト・パティシエの松井萌絵役に吉谷彩子!役どころは?


スポンサーリンク