ここでは、俳優の瀬戸康史さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

これまで舞台・ドラマ・映画も幅広く活躍しており、さらにイケメンということで人気の高い瀬戸康史さん。

ドラマ「恋空」で主演を務めたことで一躍話題となりました。

最近では、NHK連続テレビ小説「まんぷく」に、11月1日から、戦争によって仕事も家も唯一の家族である母親も亡くし天涯孤独となった青年・神部茂として出演しています。

今回は、そんな様々な話題の作品に出演されている、瀬戸さんの学歴や経歴について深掘りしていきたいと思います。

目次


スポンサーリンク


瀬戸康史のプロフィール

名前 瀬戸康史
ふりがな せと・こうじ
生年月日 1988年5月18日
出身地 福岡県嘉麻市
血液型 A型
身長 174cm
趣味 イラスト、写真、デザイン
特技 サッカー、歌、ヒップホップダンス、お菓子作り
事務所 ワタナベエンターテインメント


趣味が「イラスト」ということですが、模写は苦手で自分の頭の中にあるキャラクターチックのようなものや、ちょっと抽象的な感じの絵を描くことが多いそうです。

家ではiPadを使って描いているそうで、1日ずっと描き続けることもあるんだとか。

休みの日は映画を見たり小説を読んだりもするそうですが、どうしても仕事モードになってしまうそうです。

絵は無心で作業できるので、そんな時間を過ごしたい時は絵を描いて過ごすみたいです。

どんな絵を描いているのか気になりますね。


スポンサーリンク


瀬戸康史の学歴・出身高校や大学は?


出身小学校は、地元の嘉麻市立稲築西小学校です。

小学3年生からサッカーを始めたそうです。

サッカー少年だったのですね。



出身中学は、こちらも地元の嘉麻市立稲葉築西中学校です。

小さい頃から動物が好きだった瀬戸さんは獣医を目指していたそうで、この頃は猛勉強していたそうです。

部活はサッカー部に所属しており、10kmのランニングの後にサッカーをするなどハードな毎日を過ごしていました。

試合中に熱くなりすぎて、チームメイトと喧嘩をすることもあったとか。

理数系で学力優秀、そしてサッカーもできる、文武両道な中学時代だったみたいですね。



出身高校は、福岡県立嘉穂高校です。

獣医になることを目指して猛勉強し、進学しました。

この高校は、理数系がなんと偏差値67というかなりレベルの高い高校であることが分かりました。

さらに、この高校の卒業生には大学教授も多い名門校であるらしく、相当な努力家であったことが伺えます。


しかし、高校1年生の頃に芸能界デビューすることとなるため、高校2年生の頃に中退しております。

なんだか勿体ない気もしますが、小さい頃から夢見ていた獣医ではなく芸能界を目指す方向へ切り替えるだけの、よっぽどの魅力が芸能界にはあったのでしょう。


出身大学ですが、俳優業へ専念するため進学していないようです。


スポンサーリンク


瀬戸康史の経歴・デビューのいきさつは?

デビューのきっかけを作ったのは瀬戸康史さんの母親でした。

高校1年生の頃、瀬戸さんの母親が勝手に「第2回 D-BOYS」のオーディションに書類を提出し、見事準グランプリを受賞しました。

2005年12月にD-BOYSへ加入します。

このことがきっかけで「俳優になりたい」と思い始めたそうです。



そして、2005年7月に芸能界デビューすることになります。

2006年8月には、「ミュージカル テニスの王子様」の青春学園・ゴールデンペアーの菊丸英二役を演じ注目を浴びます。

2008年1月には、平成仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー キバ」に主人公である紅渡役を務め、一気に知名度を上げることとなります。

さらに、この年には、ドラマ「恋空」に主演であるヒロ役として出演し、小さな子供だけでなく、中高生まで幅広く知られていきました。


仮面ライダーにて主演を務める俳優が、その番組放映中に他局の連続ドラマで主演を務めたのは史上初のことだったそうです。

デビューして間もないにも関わらず、一気に知名度を上げ、史上初の大役も務めるなんて凄いですね。



2010年3月には、D-BOYSの中から選ばれた5人組ユニット「D☆DATE」のメンバーとなります。

そして、ドラマ「タンブリング」(竹中悠太役)では、新体操を通して抜群の身体能力を発揮しました。

綺麗なバック転や息のあった新体操が話題となりましたよね。



2011年には、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」にて、森蘭丸役を務め、自身初の時代劇出演となりました。

2014年には、ABCテレビ「D-BOYS 10th Anniversary Project ショートフィルムフェスティバル」で15分のショートフィルム「10年目の告白」で初監督を務めました。

2015年には、映画「合葬」(主演・吉森柾之助役)が第39回モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門に正式出品され、上映に先立つ舞台あいさつでは和装で登場しました。

2017年には、舞台「関数ドミノ」(主演・真壁薫役)の演技で第72回文化庁芸術祭演劇部門新人賞を受賞。



2018年には、ドラマ「海月姫」(鯉淵蔵之助役)で出演し、女装を披露しました。

抜群のスタイルと可愛らしい洋服に身を包む瀬戸さんはとても似合っており、美しい、と話題になりました。

ドラマを見ていた方はわかると思いますが、魅力的でしたよね。

普段は女装をしているのですが、女装をしていない時に、時折みせる、男性っぽい言動や行動が胸きゅんポイントでした。

見ていない方はぜひ見てみてください。

2018年には朝ドラ「まんぷく」に出演。

長谷川博己さん演じる萬平を支える一人として最後まで出演しました。

まとめ

瀬戸康史さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

学歴を見て分かる通り、小さい頃から努力家であったことが分かりました。

また、イラストを描くことが趣味であることも意外でした。

今後はもっとバラエティーなどに出演し、学生時代のエピソードなどを聞いてみたいですね。

そして、NHK連続テレビ小説「まんぷく」も見逃せません。

さらなる活躍に期待です。


トップ画像の引用:ワタナベエンターテインメント公式ホームページ(https://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000023/)