ここでは、ドラマ「集団左遷」5話のあらすじをネタバレで紹介します。

週刊誌の記事が追い風となってたくさんの客で賑わう蒲田支店でしたが、融資が決まりそうだった顧客たちが相次いで羽田支店に乗り換えるという事態が発生してしまいます。

またしても支店統括部部長の宿利が蒲田支店を廃店にするために裏工作をしていたのです。

ここでは「集団左遷」5話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


集団左遷5話あらすじネタバレ

週刊誌に廃店候補と書かれたことで逆に蒲田支店には多くの客が訪れるようになりました。

さらに三嶋食品の自社ビルのための20億円の融資が決まればノルマの残りはあとわずかとあって、片岡(福山雅治)らはやる気に満ち溢れていました。

そんな中、横山(三上博史)は梅原(尾美としのり)を宿利(酒向芳)の次の部長候補にと考えていました。

以前の部下だった梅原に自分のポジションを奪われるかもしれないと知った宿利は、何とかして蒲田支店を廃店に追い込もうとしていました。



順調に見えた蒲田支店でしたが、融資が決まりそうだった顧客たちが相次いで羽田支店に乗り換えるという事態が発生してしまいます。

三嶋食品のことが気になった片岡が社長の元を訪れると、そこには宿利と羽田支店の鷹谷支店長(桜井聖)の姿が!三嶋にも蒲田支店の金利よりも低い1.4%で融資できると持ちかけていたのです。

しかし、三嶋は自社ビルの夢を片岡と見たいと言って羽田支店の誘いをきっぱりと断りました。

片岡が本当にそれでいいのかと三嶋に問うと、三嶋は大手量販店と大きな取引が決まったところだから大丈夫と答えるのでした。

ところが、三嶋はその取引が羽田支店の後押しで決まったことを知らされ、頭を悩ませてしまいます。



片岡も三嶋にとって本当にこれでいいのかと悩んでいました。

その思いを知った真山(香川照之)は妻・有里(西田尚美)の父親である丸山育巳に頼んで、丸山建材から5億円の融資を取り付けました。

そして片岡に三嶋食品の融資を断って大丈夫だと言うのです。

反対する滝川(神木隆之介)らに真山は、我々全員でカバーしようと声をかけるのでした。



真山に後押しされ、片岡は三嶋に「羽田支店と取引してください」と言うことができました。

三嶋は自分のために身を引いてくれた片岡に感謝し、改めて片岡と取引したいと考えていました。

そこで三嶋は審査が通る前に宿利に覚書を渡してサインをもらうことに。

三友銀行としてのサインをもらった三嶋は、どこの支店で融資を頼むかは客の自由だと言っていた宿利の言葉を利用し、蒲田支店で融資をしてもらうことに。

そして、蒲田支店は無事に三嶋食品との大口融資を取り付けることができました。



風邪をひいた片岡は会社を早退して自宅で休んでいました。

するとそこへ平(井之脇海)から連絡が入ります。

三嶋の行方がわからなくなったと言うのです。

会社の私物がきれいに失くなり、携帯も繋がらないと。

そこで三嶋が自社ビルを購入した、太田ビルディングの太田副社長(宮川一朗太)の元を訪れますが、太田副社長も行方不明になっていました。

そこで真山が太田社長に会いに行くと、太田ビルを売る話は聞いていないと言うのです。

さらに三嶋が闇金から1億4000万円の借金をしていたことも発覚。

三嶋が宿利に覚書を書かせたのは融資の審査を避けるためだったのです。

片岡がフィリピンに逃げようとしていることがわかり、片岡は空港に向かいますが結局間に合いませんでした。

片岡はまんまと三嶋にハメられてしまったのです。



三嶋を捕まえられるか!?
集団左遷6話あらすじネタバレ!蒲田編完結!片岡たち支店の結末は?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「集団左遷」5話のあらすじをネタバレで紹介しました。

第5話のゲストはベテラン俳優の宮川一朗太さんです。

宮川一朗太さん演じる太田ビルディング副社長・太田幸司の決断が蒲田支店の命運を大きく左右するとのことで楽しみです。

他にも今注目の若手俳優・浅香航大さんもゲスト出演します。


1話からまとめて見るなら
集団左遷・動画1話から最新話までをまとめて無料視聴する方法を紹介!