ここでは、集団左遷5話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

週刊誌に掲載された記事のおかげで、蒲田支店は大盛況。

三嶋食品会社社長・三嶋和生(赤井英和さん)への20億円の融資が成立すれば、ノルマ達成が目の前というところでしたが、突然、羽田支店へ乗り換える顧客が増え、蒲田支店は窮地に立たされます。

片岡洋(福山雅治さんは)は、その理由を探ろうと動きますが…。

第5話のゲストは、宮川一朗太さん、浅香航大さん、三遊亭小遊三さんです。

ここでは集団左遷5話のゲストキャストのプロフィールを紹介します。

目次


スポンサーリンク


太田幸司役に宮川一朗太

太田ビルディング副社長・太田幸司を演じる宮川一朗太さんは、東京都出身、1966年3月25日生まれの53歳。

俳優、声優、ナレーター、競馬キャスターとして、幅広く活躍しています。

デビューは1983年に放送された人気ドラマ「家族ゲーム」。

オーディションでつかんだ役どころは、主人公・沼田茂之役でした。

いきなり主演デビューを獲得し、そのドラマが評価され「日本アカデミー賞優秀新人賞」を受賞しています。

ホワイトワン・ワンダープロ・GGエンタテイメント・エーライフプロダクツと所属事務所を変えていますが、現在はオスカープロモーションに所属。



プライベートでは、2005年6月に離婚し、1人で2人の娘さんを育てるイクメンパパです。

若いころから2時間ドラマ、連続ドラマ、映画に数多く出演するベテラン俳優の一人ですが、マイケル・J・フォックス、BSスーパーマリオコレクションのルイージの吹き替え・声優としても活躍中です。

今回、主演の福山雅治さんとは初共演とのこと。

どんなかけ合いを見せてくれるのでしょうか。


スポンサーリンク


マコト役に浅香航大

藤枝の元カレ・マコトを演じる浅香航大さんは、神奈川県出身、1992年8月24日生まれの俳優です。

元ジャニーズで、2008年まではJ.J.Expressとして活躍。

その後、A-Lightに所属し、現在は伊藤英明さんや臼田あさ美さん、松本まりかさんらが所属するA-teamに移籍しています。

2011年7月放送のテレビドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」で連続ドラマ初出演を果たしますが、浅香航大さんを全国区にしたのは、朝ドラ「マッサン」ではないでしょうか。

堤真一さん演じる鴨居欣次郎の長男・英一郎を演じました。

また、浅香航大さんたっての希望で、北海道編にも出演。

工場で樽を転がす男として、数秒出演しているそうです。

再放送時、注意して見てみると、おもしろい場面が見えるかもしれません。

テレビドラマ「あなたの番です」にも、警視庁すみだ署刑事・神谷将人役で出演中です。


スポンサーリンク


小池庄一役に三遊亭小遊三

不動産会社社長・小池庄一を演じる三遊亭小遊三さんは、山梨県出身、1947年3月2日生まれの73歳、落語家です。

公益社団法人落語芸術協会に所属し、同協会の副会長兼会長を代行しています。

小遊三師匠といえば卓球ですが、世界ベテラン卓球選手権大会に出場し、50代男子の部ダブルスでベスト16入りする実力の持ち主です。

ちなみに、落語の師匠は3代目三遊亭遊三さん。

三遊亭遊之介さんはじめ、三遊亭遊馬さん、ナイツさんなど、多数の弟子をもちます。

人気番組「笑点」の大喜利メンバーとして活躍するほか、テレビドラマ「義母と娘のブルース」「江戸前の旬」などの作品にも出演しています。



今回、小遊三さんは第2話に続き、再登場です。

宮川一朗太さん演じる太田ビルディング副社長・太田幸司、赤井英和さん演じる三嶋食品会社社長・三嶋和生とのかけ合いはあるのでしょうか。

今回、初共演の福山雅治さんとの息はぴったりだそうが、赤井英和さんと漫才のようなかけ合いがあると、番組は盛り上がるかも?

ちなみに、公式サイトでは、福山雅治さん、赤井英和さんと並んで座る小遊三さんがアップされていました。

まとめ

ドラマ「集団左遷」5話に登場するゲストキャストを紹介しました。

現代劇も時代劇もこなす宮川一朗太さん、今若手俳優の有望株の浅香航大さん。

どんな展開を見せてくれるのか、ワクワクしながら観た方も多いのではないでしょうか。