ここでは、グッドワイフの6話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

6話では、健康被害に対する集団訴訟について3年かけて無料相談に乗っていた多田が契約にこぎづけます。

しかし、杏子と一緒に契約に行く日、別の弁護士・三栗谷剛がいました。

三栗は車椅子に乗った弁護士で言葉巧みに被害者たちを味方につけます。

多田は無事に契約を取り付けることができるのでしょうか。

三栗谷役には春風亭昇太さんが演じます。

ここではグッドワイフ6話のゲストキャストをまとめて紹介します。



7話のゲストキャストはこちら
グッドワイフ7話キャスト!映画に出演している女優役は?店長役は?

目次


スポンサーリンク


弁護士・三栗谷剛役に春風亭昇太

三栗谷剛を演じる春風亭昇太さんは、静岡県静岡市出身、1959年12月9日生まれの落語家です。

師匠は、数々の新作落語を創作している5代目春風亭柳昇さん。

ちなみに、弟子入りした際の名前は春風亭昇八。

浅草芸能大賞新人賞はじめ、花形演芸大賞、国立演芸場主催 花形演芸大賞金賞ほか、日本メガネベストドレッサー賞・文化界部門など、多数の賞を受賞しています。

料理・メガネ好きで知られますが、独身生活が長く、料理や掃除が苦にならない性格だそう。

「笑点」6代目司会としてだけでなく、テレビドラマ「下町ロケット」「小さな巨人」ほか、大河ドラマ「軍師官兵衛」「花燃ゆ」「おんな城主 直虎」、映画「祈りの幕が下りる時」などにも出演し、多才な面を見せてくれています。


スポンサーリンク


坂口孝彦役に温水洋一

坂口孝彦を演じる温水洋一さんは、ぬっくんの愛称で人気の俳優さんですが、ぬっくんと命名したのは、明石家さんまさん。

劇団・大人計画に所属していたころ、主宰・松尾スズキさんとともに「鼻と小箱」というコンビを組んで活躍していました。

劇団を離れてからも、朝ドラ「天うらら」「まんてん」「どんど晴れ」「ウェルかめ」「マッサン」、大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」「龍馬伝」「平清盛」「真田丸」と次々と出演されています。


ぬっくんに会いたくなったら、宮崎空港に行ってみましょう。

宮崎県「日本のひなた宮崎県」プロジェクトプロモーションで、ぬっくんとツーショットが撮れる「ひなたぬくぬくベンチ」が設置されています。


スポンサーリンク


辻本則之役に嶋尾康史

辻本則之を演じる嶋尾康史さんは、1968年5月6日生まれ、兵庫県姫路市出身の元野球選手です。

阪神タイガースで活躍した後は、俳優に転身。

テレビドラマ「やまとなでしこ」「天国への階段」「火の粉」「クライマーズ・ハイ」「坂の上の雲」「石つぶて~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」大河ドラマ「軍師官兵衛」ほか、映画「沈まぬ太陽」「半落ち」「バッテリー」など、多数の作品に出演しています。

ちなみに、俳優デビューは、1998年に放送された連続ドラマ「魚心あれば嫁心」です。

女性秘書役に今泉佑唯

ある会社の女性秘書役を演じるのは、今泉佑唯さん。

今泉佑唯さんは1998年9月30日生まれの女優。

2015年に欅坂46のオーディションを受けて合格しメンバー入りをします。

2018年に卒業し、女優業へ。

ドラマでは「恋のツキ」(テレビ東京2018年)に出演。

2019年には「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」で舞台初出演を飾ります。

まとめ

グッドワイフ6話のゲストキャストを紹介しました。

春風亭昇太さんが車いすに乗った弁護士という設定で登場します。

保釈された壮一郎の動きも気になりますが、脇坂が接触する内閣官房副長官・南原次郎(三遊亭円楽さん)の登場シーンが気になります。

落語ファンとしては、2人がそろうシーンが見たいですよね!

また、欅坂46を卒業したばかりの今泉佑唯さんの登場にも注目。

登場シーンは短いようですが、重要な役どころということで存在感ある演技に期待です。




キャスト情報!