ここでは、イノセンスの第3話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

有馬聡子(市川実日子)が、青ヶ島病院の看護師である白山美紀(青野楓)は、手術中に人工心肺が停止し患者が亡くなった責任を問われて逮捕された医者の雲仙(平岳大)の冤罪を晴らして欲しいと依頼してきます。

拓たちは、雲仙の同期の医師である磐梯(山本耕史)から内部調査報告書を手に入れ、調査に乗り出します。

今回はイノセンス3話に登場するゲストキャストを紹介します。



4話のゲストキャストはこちら
イノセンス4話キャスト!被疑者の奈美役は誰?被害者の理沙役は?

目次


スポンサーリンク


青ヶ島病院の看護師・白山美紀役に青野楓

青野楓さんが演じる白山美紀は、青ヶ島医院で手術中に患者が亡くなった責任を問われて逮捕されてしまった執刀医の雲仙の「冤罪を晴らして欲しい」と拓たちに依頼しに来ます。

実直な雲仙に好意を寄せており、内部告発が決めてで、雲仙一人に罪がなすり付けられたことを不審に思っています。

青野楓さんは、1992年11月21日生まれの女優です。

2014年6月21日に公開された映画「ハイキック・エンジェルス」で、赤城マキ役を演じて女優デビュー。

主な出演作品は、2017年8月26日に公開された映画「阿修羅少女〜BLOOD-C異聞〜」、2018年4月期に放送されたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」などに出演しています。

2012年には女性向けファッション雑誌「with」のモデルとしても活躍しています。

その他にも2012年には、朝の情報番組「めざましテレビ」の火曜レギュラーでした。

青野楓さんの特技は利き海苔らしく、海苔を食べて銘柄を当てられるということでしょうが、意外過ぎる特技ですね。

2014年公開の映画「ハイキック・エンジェルス」での空手が印象的ですが、12歳の時に「黒帯」を取得しているようです。


スポンサーリンク


医療ミスで逮捕された執刀医・雲仙役に平岳大

平岳大さん演じる雲仙は、青ヶ島医院で医師として働いており、今回の依頼者・白山美紀の同僚です。

非常に実直な性格で、患者を救えなかった事実に責任を感じ、遺族に直接会って説明をしたいと望み、何度も病院側に説明をしたい旨を伝えますが、病院から止められていました。

平岳大さんは、1974年7月27日生まれの俳優です。

2002年に公演された舞台「鹿鳴館」で、清原久雄役を演じて俳優デビューします。

主な出演作品は、2013年3月期から2019年1月にかけて放送されているドラマ「大岡越前」シリーズ、2015年10月期に放送されたドラマ「下町ロケット」、2017年8月26日に公開された映画「関ヶ原」など、数多くの映画やドラマに出演しています。

平岳大さんのご両親も俳優で、父は平幹二朗さん、母は佐久間良子さんという俳優一家です。

父の幹二朗さんは特に反対しなかったみたいですが、母の佐久間良子さんは猛反対したようです。

平岳大さんのデビュー舞台である「鹿鳴館」では、ご両親と平岳大さんの共演を果たしていますが、猛反対した母の佐久間良子さんは、本番中に目も合わせなかったみたいで、この公演が終了して、初めて「もう何も言うまい」と思ったことを明かしています。

2016年7月12日に一般の女性との結婚を発表しました。


スポンサーリンク


雲仙の同僚医師・磐梯役に山本耕史

山本耕史さん演じる磐梯(ばんだい)は、青ヶ島医院の医師で、雲仙の同期です。

青ヶ島医院の中で出世頭の存在となっています。

山本耕史さんは、1976年10月31日生まれの俳優です。

1987年、10歳の時に日本初公演された舞台「レ・ミゼラブル」で、少年革命家のガブローシュ役を演じて、子役俳優デビューします。

主な出演作品は、1993年4月から1997年6月にかけて放送されたドラマ「ひとつ屋根の下1・2」、2004年の大河ドラマ「新選組!」、2010年1月9日に公開された映画「彼岸島」など、多くの話題作に出演しています。

1998年にブロードウェー・ミュージカル「RENT」の日本初演でマーク役を演じ、このことがきっかけで、海外にも目を向けるようにハーバード大学出身のお笑い芸人「パックン」に英語を習って、23歳の時に3ヶ月間ニューヨークで暮らしていた時期もあるようです。

私生活では、2015年8月22日に現在は活動を休止している元女優の堀北真希さんと婚約したことを発表し、2016年6月21日には、堀北真希さんが第1子を妊娠したことを報告しています。

亡くなった患者の母親役に遊井亮子

手術中に人工心肺が停止し、亡くなってしまった患者の母親役を遊井亮子さんが演じています。

遊井亮子さんは1976年8月10日生まれの女優。

「コード・ブルー」「白線流し」「ライアーゲーム」などさまざまなドラマに出演しています。

研修医・赤城役に市川知宏

亡くなった患者の手術にいた研修医・赤城役を演じているのは市川知宏さん。

市川知宏さんは1991年9月6日生まれの俳優。

第21回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。

2010年放送の「クローンベイビー」で初主演を務めています。



3話のあらすじはこちら
イノセンス3話あらすじネタバレ!磐梯が隠蔽工作?事件の真相は?

まとめ

イノセンス第3話ゲストキャストとキャラクターについて紹介しました。

今回の第3話では、医療現場が舞台となっています。

毎回、実証実験で、冤罪を晴らしていくイノセンスですが、今回はどんな実験をするのか気になりますね。

ゲストキャストについても「新選組!」で土方歳三を演じた山本耕史さんや映画「関ヶ原」で島左近を演じた平岳大さん、「ハイキック・エンジェルス」でアクションを披露した青野楓さんが、イノセンスのドラマ内でどんな演技をしているのかも気になります。