ここでは、イノセンスの第4話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

企業部門の弁護士である登別(正名僕蔵)が、好意を寄せている小笠原奈美(ともさかりえ)の刑事事件をこっそり引き受けていたことが発覚し、黒川拓(坂口健太郎)と和倉楓が引き継ぐことになります。

奈美は、同僚の姫島理沙(入山法子)を旅行先で殺害した容疑で逮捕され、奈美本人は容疑を全面否認していました。

有力な弁護材料が無いまま迎えた裁判初日に検察側の証人として、出廷してきた奈美の上司である鶴見(村上新悟)が、「とんでもない」証言をして、拓たちは一気に苦境に立たされることになってしまいます。

ここではイノセンス第4話に登場するゲストキャストを紹介します。

目次


スポンサーリンク


登別が好意を寄せる女性・小笠原奈美役にともさかりえ

ともさかりえさんが演じる小笠原奈美は、今回、拓たちが弁護を引き受けることになった食品玩具メーカーに務めるキャリアウーマンで。

同僚の姫島理沙を旅行先の海で殺害した容疑をかけられていますが、奈美本人は、犯行を全面否定しています。

調査に乗り出した拓たちは、職場の同僚に聞き込みをしますが、奈美と理沙の仲は良かった様子。

特に弁護材料も見つけられないまま、初日の裁判を迎えることになります。

そこで、検察側の証人として出廷した鶴見が、奈美の隠していた人間関係を暴露し、裁判は一気に不利になっていきます。



ともさかりえさんは、1979年10月12日生まれの女優です。

1992年6月から同年7月8日にかけてNHKにて放送されたドラマ「コラ!なんばしよっと」に出演し、女優デビューしています。

1995年4月8日から1996年9月14日にかけて放送されたドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズ、1996年8月10日に公開された映画「友子の場合」、1998年10月期に放送されたドラマ「タブロイド」など、数々の映画、ドラマに出演しています。

1996年にテレビ放送されたCM「メニコン-ソフトS」のCMソング「エスカレーション」を担当し、歌手デビューもしており、約25万枚のセールスを記録しました。

ともさかりえさんは、拒食症だった時期があるようで、精神不安や栄養失調、重度のう蝕(虫歯)だったことを雑誌の取材で語っています。



私生活では、2003年4月に俳優・演出家の河原雅彦さんと結婚し、2004年10月には第一子である男の子を出産します。

その後、2008年の大晦日に離婚したことを発表しました。

さらに2011年6月27日にシンガーソングライターのスネオヘアーさんと2度目の結婚をしますが、2016年の末に離婚しました。

2回結婚と離婚を経験しているとは、意外ですよね。


スポンサーリンク


食品玩具メーカーに務める奈美の同僚・姫島理沙役に入山法子

入山法子さん演じる姫島理沙は、食品玩具メーカーで働く小笠原奈美の同僚で、奈美と一緒に行った旅行先にて、溺死してしまいます。

遺体の肺から大量の砂が検出されたことで、奈美が殺害したという容疑をかけられることになります。



入山法子さんは、1985年8月1日生まれのファッションモデル・女優です。

2006年7月8日から同年9月16日まで放送されたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に出演して女優デビューしました。

2010年10月30日と2011年3月12日に公開された映画「SP-野望編/革命編」、2011年2月5日公開の映画「KG-カラテガール」、2017年2月6日から同年3月26日にかけて放送されたドラマ「きみはペット」などに出演しています。

入山法子さんは、中学生時代に吹奏楽部でホルンを担当していたみたいです。

個人的にはバイオリンとかが似合いそうなイメージがありますが、吹奏楽部とは意外でした。

さらに高校生時代には、軽音楽部に在籍し、バンドを組んで、エレキベースを担当していたようです。

これも何だか意外に感じましたが、エレキベース弾けるってカッコイイですよね。

2014年7月21日にロックバンド「THE BACK HORN」のベース担当、岡峰光舟さんと結婚しました。


スポンサーリンク


奈美の上司・鶴見(つるみ)役に村上新悟

村上新悟さん演じる鶴見は、拓たちが弁護する小笠原奈美の勤務する食品玩具メーカーの上司で、検察側の証人として奈美の裁判に出廷します。

奈美の複雑な人間関係を暴露して、拓が追い詰められることになります。



村上新悟さんは、1974年12月10日生まれの俳優です。

2001年に公演された舞台「ウィンザーの陽気な女房たち」に出演し、俳優デビューしました。

2007年放送の大河ドラマ「風林火山」、2013年に放送された大河ドラマ「八重の桜」、2016年に放送された大河ドラマ「真田丸」など、多くの大河ドラマに出演しています。

デビュー当時から在籍していた劇団「無名塾」を2015年に退塾し、2016年には所属していた「株式会社-仕事-」も退社。

その後、2017年1月から芸能事務所「有限会社-高岡事務所-」に移籍しました。

村上新悟さんの趣味・特技は、ビリヤード、ギター、和太鼓らしいです。

和太鼓が趣味・特技ってカッコイイですよね。

渋くて素敵な趣味・特技をお持ちだと思います。

プライベートでは、女優の円地晶子さん、俳優の滝藤賢一さん、ヴォーカルグループ「LE VELVETS」の佐賀龍彦さんと親交が深いようです。

まとめ

今回は、イノセンス第4話ゲストキャストとキャラクターについて紹介しました。

ともさかりえさん、入山法子さん、村上新悟さんの3人が、それぞれの役柄でどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

個人的には、ともさかりえさん演じる小笠原奈美の「複雑な人間関係」というのが気になります。