ここでは、グッドワイフの1話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

グッドワイフは、弁護士と活躍していた蓮見杏子(常盤貴子)が夫・壮一郎(唐沢寿明)の逮捕をきっかけに現役復帰し奮闘するドラマ。

16年ぶりに復帰した杏子が事務所の本採用をかけて若手弁護士と競っていきます。

1話では、名誉毀損を訴える男性の担当となった杏子。

ここでは1話で登場するゲストのキャストをまとめて紹介します。


スポンサーリンク


キャスター・日下部直哉役に武田鉄矢

インターネットで情報を配信しているキャスター日下部直哉は幼女行方不明事件で犯人が母親である可能性が高いと放送したところ、その母親が自殺をしてしまいます。

そのことで父親に訴えられてしまいます。

日下部を演じているのは武田鉄矢さん。

武田鉄矢さんは、1949年4月11日生まれの俳優、歌手。

1972年に千葉和臣さんらと海援隊を結成しデビュー。

1973年に発表した「母に捧げるバラード」がヒットし、1974年の紅白歌合戦に出場します。

1977年公開の映画「幸福の黄色いハンカチ」で演技が評価され俳優としても活動するように。

1979年から放送された「3年B組金八先生」では、坂本金八を30年以上にわたって演じています。

「101回目のプロポーズ」での「僕は死にません!」の名シーンでもおなじみですよね。


スポンサーリンク


自殺した母親の夫で原告・浜口直樹役に泉澤祐希

浜口直樹は子供を誘拐された犯人として批判され自殺した母親の夫。

インターネットで情報を流した日下部を名誉毀損で訴えます。


浜口直樹役を演じているのは、泉澤祐希さん。

泉澤祐希さんは1993年6月11日生まれの俳優。

デビューは5歳のとき。

2006年に放送された大河ドラマ「功名が辻」で主人公・山内一豊と千代の養子・拾役を熱演。

2009年には映画「よるのくちぶえ」で初主演。

テレビドラマでは2014年に放送された「東京が洗浄になった日」で初主演。

2017年に放送された連続テレビ小説「ひよっこ」のオーディションに参加。

1149名の中から見事選ばれ主人公の幼なじみ役を演じました。

主な代表作は「白夜行」「表参道高校合唱部!」「マッサン」「西郷どん」など。


裁判の判決結果は?
グッドワイフ(日本版ドラマ)1話あらすじネタバレ!裁判の判決結果は?


スポンサーリンク


自殺した母親・浜口美里役に市原茉莉

浜口美里は自分の子供を殺害したと風評被害を受け、自殺してしまいます。

その浜口美里を演じているのは、市原茉莉さん。

市原茉莉さんは1987年11月16日生まれの女優。

直近の出演ドラマは「レ・ミゼラブル」。

誘拐された浜口玲奈役に野田あかり

誘拐された浜口玲奈ちゃん役を演じているのは野田あかりちゃん。

野田あかりちゃんは2014年11月22日生まれの子役。

映画「コーヒーが冷めないうちに」や「Amazonエコー ミュージック篇」のCMなどに出演しています。

日下部の弁護士・市原賢吾役に横田栄司

日下部の弁護士・市原賢吾役を演じているのは、横田栄司さん。

横田栄司さんは1971年10月11日生まれの俳優。

主に舞台を中心に活動されています。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、星野源さん演じる津崎平匡が務める「3Iシステムソリューションズ」の神原社長役として出演していました。

清掃員・伊達安奈役に伊藤さおり

清掃員をしている伊達安奈は、日下部のファン。

日下部に情報を流していました。



伊達安奈役を演じているのは、伊藤さおりさん。

伊藤さおりさんは1974年4月9日生まれのお笑いタレント。

お笑いコンビ北陽のツッコミを担当。

相方は虻川美穂子さん。

1995年、高校の同級生だった虻川さんと北陽を結成。

「爆笑オンエアバトル」で注目を集めます。

2000年に「新しい波8」に出演し、キングコング、ロバート、ドランクドラゴン、インパルスらとともに「はねるのトびら」のレギュラーに。

主にバラエティ番組を中心に活動をしています。

また私生活では、2010年に男子バレーボール選手の篠田歩さんと結婚。

2014年に女児を出産しています。

相原友祐役に古山憲太郎

相原友祐役を演じているのは、古山憲太郎さん。

古山憲太郎さんは1976年1月20日生まれの俳優。

1999年に設立された劇団モダンスイマーズに旗揚げ時から参加。

主に舞台で活動をしていますが、2003年以降テレビドラマにも出演するようになります。

2008年に出演した岡田准一さん主演のドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」では、セリフがほとんどないものの表情や動きで存在感を示していました。

保坂昌也役に井本貴史

保坂昌也役を演じているのは、井本貴史さん。

井本貴史さんは1978年1月27日生まれのお笑いタレント。

お笑いコンビ・ライセンスのツッコミを担当。

相方は藤原一裕さん。

1996年に高校の同級生だった藤原さんとライセンスを結成。

1999年に「NHK上方漫才コンテスト」で優秀賞を受賞。

2006年には「M-1グランプリ敗者復活戦」から決勝進出を果たします。

2007年に番組内での罰ゲームがきっかけで、コンビ名を「ザ・ちゃらんぽらん」と改名しますが、およそ半年でライセンスに戻しています。

2012年には、「THE MANZAI 2012」に出演、認定漫才師に選ばれます。

相方の藤原さんとともに、吉本男前ランキングではランキング上位の常連としても有名。

まとめ

グッドワイフ(日本版ドラマ)の1話で登場するゲストキャストを紹介しました。

常盤貴子さんがこの放送枠に出演するのは「ビューティフルライフ」以来の19年ぶり。

「ビューティフルライフ」は高視聴率を獲得した人気作品でしたが、「グッドワイフ」もどれだけ人気を得ることができるでしょうか。

アメリカのドラマのリメイクということもあり、一層注目が集まりそうです。


2話のキャストは?
グッドワイフ2話キャスト!宝飾店の店員役は?裁判長や検事は?


スポンサーリンク