ここでは、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」1話のあらすじをネタバレで紹介しています。

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は同名漫画を実写化したもの。

オンライゲームの「ドラゴンクエストⅩ」で意気投合した2人がルームシェアをすることになるのですが、男性だと思っていた相手がなんと女性でした。

ここではドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の1話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


「ゆうべはお楽しみでしたね」1話のあらすじ・ネタバレ

「ドラゴンクエストⅩ」のオンラインゲームで知り合ったパウダーとゴロー。

1年前、パウダーが悪魔ザイガスに倒されてしまった時、たまたま通りかかったゴローに助けられた。

その後ゴローはザイガスを倒してくれ、2人は仲良くなったのだ。

今では大親友。



そんなゴローから急遽引っ越さないといけないと相談される。

祖父の家で一人暮らしをしているパウダーは何とかしたいと思い、空いている部屋をゴローに貸すことにした。

パウダーこと、さつきたくみ(岡山天音)は、ゴローを迎えに駅にいくと、それらしき人がいなかった。

しかし、たくみの苦手なギャルが立っている。

たくみはゴローのことを普通のサラリーマンだと思っていたが、もしかしてこのギャルなのか!と、確認のラインを送ると、このギャルがゴローだったのだ。

たくみは学生時代、クラスにいたギャル集団からキモいと言われていたせいでギャルが苦手になっていたのだ。

だが、中身はあの強いゴローなのだと思い恐る恐る声をかけると、何かの勧誘と間違えてられてしまった。

たくみがネカマの説明をすると、ゴローこと、おかもとみやこ(本田翼)はそこで始めてあの可愛いパウダーが男だったことを知り困惑してしまう。

なぜならみやこはたくみを女の子だと思っていたのだ。

たくみもゴローが男だと思っていたので、ギャルのゴローと一つ屋根の下でルームシェアをすることにかなり抵抗があった。



そんなたくみにみやこは、パウダーの良さを1年も知っていると言い、しばらく一緒に暮らすことになったのだ。

部屋は隣同士、少し大きい声なら会話もできる。

たくみはこの状況がまだ飲み込めていなかった。

ただ純粋にドラクエをやっていただけなのに、なぜこんなことになったのかと自分を責めていた。



翌日、みやこの職場のネイルサロンでは、何故かみやこが同棲を始めたことになっていた。

一方、たくみは悩み考えすぎたのか、高熱を出してうなされていた。

ふらふらとキッチンへ水を飲みに来たが、あまりの熱にソファに倒れこんでしまった。

しばらくして意識がもうろうとする中で、声のする方を見るとそこには、ネットの中にいるかっこいいゴローが立っていた。

そしてゴローは言った。

「困っている人を助けるのに理由はない」 と。

近づいてくるみやこがたくみに「はい、世界樹の葉だよ」とおかゆを差し出した。

そこにいたのはかっこいいゴローではなくて、メイクを落としたみやこだった。

たくみは、みやこから目が離せなくなっていた。

2話のあらすじはこちら
ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ)2話あらすじネタバレ!


登場するキャストが知りたいなら…
ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ)キャスト一覧!放送日や地上波の放送局は?


スポンサーリンク


1話のロケ地・待ち合わせした駅は?

パウダーとゴローが待ち合わせしていた駅は京王堀之内駅です。

この駅は実際にあって、東京の京王線の沿線です。

京王堀之内駅は京王相模原線の駅で、多摩センター駅と南大沢駅の間にあります。

近くにはよみうりランドなどがありますが、この駅自体は住宅街です。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでした」1話のあらすじをネタバレで紹介しました。

ドラクエのキャラからリアルに変わる瞬間が絶妙で良かったですよね。

本田翼さんのギャル姿も似合っていました。

また、ラストの世界樹の葉入りのおかゆを食べたいと思った視聴者は多くいたんじゃないでしょうか?

個人的にはドラマ内でドラクエⅩの映像が流れているのを見ていると、プレーしたくなりました汗。

たくみとみやこが今後恋に発展していくのか気になりますね。


まだ見ていない人はこちらをチェック!
ゆうべはお楽しみでしたね・動画1話を鹿児島や広島で視聴する方法を紹介


スポンサーリンク