ここではドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年1月6日(日)深夜0:50からMBS、2019年1月8日(火)深夜1:28からTBSで、本田翼さん主演、岡田天音さんらが出演のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のあらすじ・放送局・放送日など基本情報

放送開始日 1月6日(日)(1月8日)
放送時間 深夜0:50〜1:20(1:28〜1:58)
放送局 MBS(TBS)


オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」をモデルにした漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」を実写化。

ゲーム内で女子キャラクター・パウダーを使っていた男子オタク・さつきたくみは、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをルームシェアに誘います。

しかし、ゴローの正体はギャル系の女子でした。

2人は結局ルームシェアを始めることになります。



主演には、ドラマ内だけでなく実際に「ドラゴンクエストⅩ」をプレーしているゲームオタク・本田翼さん。

ゲーム実況でも話題の本田翼さんがどんなキャラを演じてくれるのかが見どころです。



脚本を担当するのは、吹原幸太さん。

同じくゲームがモチーフになったドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」でも脚本を担当しています。



主題歌はTHE RAMPAGEの「Starlight」。



放送日と地上波での放送ですがMBSとTBSは上記で紹介した通りで、それ以外の地域の放送局と放送日はこちらになります。


HBC(北海道)2019年1月14日(月)放送開始 深夜1:27〜

ITV(愛媛)2019年1月17日(木)放送開始 深夜0:56~

SBS(静岡)2019年1月18日(金)放送開始 深夜1:25~

IBC(岩手)2019年1月22日(火)放送開始 深夜1:28~

CBC(中部)2019年1月31日(木)放送開始 曜深夜1:29~

RKK(熊本)2019年2月7日(木)放送開始 深夜0:56~


これ以外に、ネット配信では、U-NEXTが1/9から配信されます。

さらに2月からはオリジナルエピソードも配信されます。

U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施中。

地上波での放送がない地域はぜひ、U-NEXTを利用してみてください。

気になるサービス内容はこちら
U-NEXT公式ホームページへ


スポンサーリンク


ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」キャスト

おかもとみやこ/本田翼

ギャル系女子。

職業はネイリスト。

家にいるときはメガネにふんわり部屋着。

「ドラゴンクエストⅩ」でのキャラクターはゴロー。



さつきたくみ/岡山天音

アニメイトで働くオタク男子。

学生時代の経験からギャルが苦手。

「ドラゴンクエストⅩ」でのキャラクターはプクリポ・パウダー。



大仁田/宮野真守

たくみが働くアニメイトの店長。

ハイテンションで陽気な性格。



あやの/筧美和子

みやこの親友。



外山/ゆうたろう

たくみの後輩アルバイト。

声が小さく、店長にいつも怒られている。



れいな/あの

みやこの後輩ネイリスト。

不思議系女子。



タカシ/稲葉友

ルックス、性格ともに良い好青年。

みやこと関係がある。



栗山/芦名星

みやこが働くネイルサロンの店長。




スポンサーリンク


ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のキャスト・放送局・放送日まとめ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のキャストやあらすじについて紹介しました。

ゲームオタクで有名な本田翼さんが実際にゲームをしているところが見られるのはファンにはたまらないですよね。

また、このドラマをきっかけに「ドラゴンクエストⅩ」のプレーヤーが増えるかもしれません。

「ドラゴンクエストⅩ」は、WiiU、PS4、NintendoSWITCH、Windows、3DS、dゲームでプレーができるので、やってみたことない人はぜひチェックしてみてください。

↓こちらはスイッチ版です。


スポンサーリンク