ここでは、QUEENの1話に登場するアイドル役のキャストについて紹介しています。

ある政治家のパーティーに現れた、大手弁護士事務所に所属する危機管理専門の弁護士・氷見 江(竹内結子)。

そのパーティー会場には変装した、彼女の同僚である与田知恵(水川あさみ)、藤枝修二(中川大志)、真野聖子(斉藤由貴)ほか、氷見の上司である危機管理部リーダー鈴木太郎(バカリズム)の姿が。

氷見が接触を図っているのは、大物政治家・林光蔵(山田明郷)。

林光蔵の息子から受けたセクハラ行為の相談を受けた氷見は、依頼人であるテレビ局記者・東堂裕子(泉里香)の案件を、彼女流のスムーズな方法で解決します。

人心地つき、休暇をとろうとした氷見 江らに、また、別の依頼が舞い込みます。

次の案件は、国民的アイドルグループのフォレストのメンバーに対する殺害予告。

江らは、どのように解決していくのでしょうか。

今回は1話で登場するゲストのキャストについて紹介していきます。


スポンサーリンク


白石杏里役に馬場ふみか

アイドルグループ・フォレストのメンバー・白石杏里を演じる馬場ふみかさんは、1995年6月21日生まれ、新潟県出身の女優・モデルとして活躍中です。

デビューは、2014年公開の映画「パズル」。

女性雑誌ノンノの専属モデルをしながら、「仮面ライダードライブ」「お前はまだグンマを知らない」「黒い暴動♡」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」などにも出演しています。

ファースト写真集「色っぽょ」がAmazonタレント写真集ランキングで第1位を獲得、また、オリコン週間売上げランキング写真集部門でも第1位を獲得するなど、今、注目のひとりです。


スポンサーリンク


赤江桃子役に中村ゆりか

アイドルグループ・フォレストのメンバー・赤江桃子を演じる中村ゆりかさんは、1997年3月4日生まれ、神奈川県出身です。

女優としてさまざまなドラマ、映画に出演中ですが、主な出演作品は、主演を務めた「ラーメン食いてぇ!」ほか、「失敗人間ヒトシジュニア」「不惑のスクラム」「声ガール!」など。

2019年1月にYou Tubeで公開される「タスクとリンコ」では金子大地さんとのダブル主演を務め、2019年春に公開を迎える「賭ケグルイ」にも出演しています。

色白の正統派美人ですが、特技はフィギュアスケート、中国語だとか。

ハーフとのうわさがありますが、お父さまが日本人でお母さまが台湾人とのこと。

ちなみに、英語もペラペラだそうです。



桃子がまさか性の問題を抱えているなんて予想外でしたね。

詳しいあらすじはこちら
QUEEN(ドラマ)1話あらすじネタバレ!アイドルグループの秘密とは?


スポンサーリンク


蒼井ゆず季役に秋山ゆずき

アイドルグループ・フォレストのメンバー・蒼井ゆず季を演じる秋山ゆずきさんは、アイドル、女優として活躍中です。

話題になった映画「カメラを止めるな!」で主演を務め、一躍、時の人となった秋山ゆずきさんは埼玉県出身、1993年4月14日生まれの25歳。

現在は女優のほか、ライブ配信アプリ・17Liveのコラボ企画でアイドルユニット・EVERYDAYSとしても活動を開始しています。

ちなみに、以前の芸名は橋本柚稀さん。

その当時は、アリスインアリスというグループで活躍していました。

緑川林檎役に伊原六花

アイドルグループ・フォレストのメンバー・緑川林檎を演じる伊原六花さんは、1999年6月2日生まれの19歳。

大阪出身の彼女は、小さいころは子役としてミュージアムや舞台を経験した後、一時、芸能からは遠ざかっていました。

大阪堺市にある登美丘高校ダンス部に伊原六花さんが入部したころの部員数は、わずか、17名。

現在は、彼女たちの努力の甲斐あって、100名近い部員がいるそうです。

そのダンス部で部長という大任を任されていた伊原六花さんは持ち前のキャプテンシーを存分に発揮し、部員をまとめていたとのこと。

ドラマ「チアダン」では、土屋太鳳さんたちと一緒にダンスを披露していました。

再デビューを果たした彼女の次なる作品は、2019年4月OAの「明治東京恋伽」。

こちらの作品はドラマの放送を終えた後、映画として公開される予定です。


メインキャストについてはこちら
スキャンダル専門弁護士QUEENキャスト!竹内結子がスピン・ドクターに

ミナトテレビプロデューサー・深川章一役に宇野祥平

写真右が宇野祥平さん。


人気番組「フォレスタジアム」の番組プロデューサー・深川章一役を演じているのは宇野祥平さん。

宇野祥平さんは1978年2月11日生まれの俳優。

安田顕さん主演の映画「俳優 亀岡拓次」の主人公のモデルの一人にもなっていて、数多くの作品に出演しています。

アイドルグループ・フォレストのマネジャー役に内田慈

人気アイドルグループ・フォレストの現在のマネジャー役を演じているのは、内田慈さん。

内田慈さんは1983年3月12日生まれの女優。

舞台を中心に活動していましたが、その後テレビドラマにも多く出演しています。

代表作はNHK朝の連続テレビ小説「まれ」。

ミナトテレビ制作部長・加藤役に近江谷太朗

ミナトテレビ制作部長で、深川の上司にあたる加藤役を演じているのは近江谷太朗さん。

近江谷太朗さんは1965年12月4日生まれの俳優。

多くのテレビドラマに出演しています。

2018年に出演したドラマは「コンフィデンスマンJP」「ハラスメントゲーム」など。

芸能事務所社長役に小木茂光

フォレストが所属する芸能事務所の社長役を演じているのは小木茂光さん。

小木茂光さんは、1961年11月28日生まれの俳優。

哀川翔さんや柳葉敏郎さんが所属していた一世風靡セピアのメンバーの一人。

主な代表作は「踊る大捜査線」シリーズなど。

大物政治家・林正蔵役に山田明郷


写真右が山田明郷さん。


息子の不祥事を隠すために江にネタを要求される大物政治家・林役を演じているのは山田明郷さん。

山田明郷さんは1949年3月22日生まれの俳優。

主な代表作は「白い巨塔」「大奥〜華の乱〜」など。

フォレストの元マネジャー・海老原連役に水野智則

フォレストの元マネジャーでクビになった海老原蓮役を演じているのは水野智則さん。

水野智則さんは1970年7月14日生まれの俳優。

2018年に出演した作品は「ラストチャンス 再生請負人」など。


海老原はフォレストの重要な秘密を知っています。それは…??
QUEEN(ドラマ)1話あらすじネタバレ!アイドルグループの秘密とは?

まとめ

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」1話で登場するゲストキャストのアイドル役について紹介しました。

弁護士ドラマの中でも、危機管理を専門的に扱うドラマは初ではないでしょうか。

主演の竹内結子さんはじめ、脇を固める水川あさみさんや斉藤由貴さんの怪演、また、今もっとも注目されている4名の若手女優の共演も見どころです。

スキャンダルで泣く人々を、スピンドクターとしての江らがどうやって解決していくのか。

注目していきたいです。


フォレストの歌が神曲だと話題!
QUEEN(ドラマ)動画1話を無料で視聴する方法を紹介!


2話のキャストについてはこちら
QUEEN(ドラマ)2 話キャスト!セクハラ被害の契約社員役は誰?


スポンサーリンク