ここではドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年1月10日(木)夜10:00からフジテレビ系で、竹内結子主演、水川あさみさん、中川大志さんらが出演のドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」のあらすじなど基本情報

放送開始日 1月10日(木)
放送時間 夜10:00〜10:54(初回15分拡大)
放送局 フジテレビ系


原作はなく、完全オリジナルのドラマです。

パワハラなどに悩む女性のために、ウソさえも真実に変えてしまう敏腕女性弁護士の話です。

また、主人公の氷見江は別名スピンドクターだそうです。

スピンドクターとは情報を自分の有利な方向に進める技術を持ち、人の心を動かす人間のことで、スピンドクターが主人公になるドラマは初めてではないかと言われておりますので、要チェックです!

ちなみに、弁護士の話ですが、法廷シーンはほぼないといわれています。



また、この弁護士の、どんな逆境に対しても屈しない威勢の逞しくもしなやかな女性に共感した、フランス、パリを拠点にしたラグジュアリーブランド「KERING」が全面的に衣装協力をすることが発表しました。

日本のドラマでは初めての衣装協力ですので、ストーリーはもちろん、衣装なども楽しめるのではないでしょうか。



主題歌はYUKIさんが担当することが発表されました。

連続ドラマの主題歌は2013年以来とのことですので、楽しみですね!



脚本は、「突然ですが、明日結婚します」などの脚本を手掛けた倉光泰子さんと、サスペンスの脚本が多い三浦駿斗さんの2人です。


スポンサーリンク


ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」キャスト

氷見江/竹内結子

別名スピンドクターの、戦略家の敏腕女性弁護士。

時にはウソさえも正当化してしまう、ほぼ100%解決に導く、諦め知らずの女性。

とても鋭い洞察力を持っていますが、気分屋になる一面も持ち合わせている。


与田知恵/水川あさみ

氷見の右腕的な存在の女性弁護士。

冷静沈着で、論理的な性格だが、一度怒ると誰の手にも負えない一面も持っている。


藤枝修二/中川大志

容姿端麗でアメリカ最難関ロースクール卒業のはずが、少し抜けた部分があり、どんくさいミスをすることも多々。

ですが、困っている人を助けたいという気持ちは人一倍で、氷見や周りの年上女性に圧倒されながらも頑張る弁護士。


東堂裕子/泉里香

ミナトテレビ在籍の敏腕女性記者。

二世議員からのセクハラをきっかけに氷見い助けを求め、氷見は東堂に情報を要求売る間柄になる。

物語のキーパーソンになる人物。


鈴木太郎/バカリズム

氷見たちが務める弁護士事務所の副所長。

今回、バカリズムさんはキャラクターの監修も務めている。


真野聖子/斉藤由貴

高度なハッキング技術を持つ弁護士事務所の事務員で、氷見に頼まれると、ガセの情報を流したりする、なぞ多き人物。

物語が進むにつれ明かされていく過去に、弁護士軍も驚くことになる。



スポンサーリンク


ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」のキャストやあらすじについて紹介しました。

原作がありませんので、物語の展開などははっきりと出ておらず、まだまだ謎な部分の多いドラマです。

1~2話で完結する物語とメインの物語が並行して進んでいくのではないか、という予想も多く見られますがそれもはっきりと発表されておりません。

ですが豪華キャスト勢ぞろいですので、ドラマの完成度には期待できますね!


スポンサーリンク