ここではドラマ「ラブリラン」7話のネタバレについて紹介しています。

6話では、さやかの母親がやって来ました。

そして、母親と話して町田への気持ちを改めて理解したさやかは、告白します。

しかし、町田からは出ていってくれと言われてしまいます。

7話では、なぜそう言われたのかをさやかは考え、町田くんと別れた理由を思い出そうとします。

ここからは7話のネタバレになりますので、見ていない人はご注意ください。


目次


スポンサーリンク


ドラマ「ラブリラン」7話のネタバレ


さやかが町田くんと別れた理由をさがす


町田への思いを告白した南さやか(中村アン)ですが、町田翔平(古川雄輝)は家を出ていってほしいと言われます。

もう一度考え直してみようと思わないの?と聞くさやかですが、町田は考えるだけ無駄と答えます。

一方、鷺沢亮介(大谷亮平)は恋人の青山瑞希(片瀬那奈)から結婚のことを考え直すように言われ困惑していました。



さやかは、宇野友美(佐津川愛美)と、藤崎隼人(市川知宏)に相談します。

そして、なぜフラれたか思い出すことに。

その上でもう一度告白しようと考えます。



さやかが町田の部屋に戻る途中、小笠原杏子(大政絢)に会います。

記憶のことを尋ねる杏子に、さやかは町田とやり直したいことを告白します。



さやかは菅野太一郎(小松利昌)から新しい仕事を依頼されます。

それは、カメラのプロモーション企画でインスタグラムの素人コンテストで、優勝作品には高校生・栗子(ロン・モンロウ)のインスタ「初カレ日記」が選ばれていました。

「初カレ日記」はさやかがイチオシしていたものでした。

そして、さやかが栗子のインスタを見ていたのは、町田と付き合いだした頃だと気づき、何か思い出すかもしれないとインスタを見ることに。

栗子のインスタを見ながらさやかは、町田と付き合いはじめた時のことを思い出します。



そこに鷺沢亮介(大谷亮平)がやって来ます。

さやかは亮介にも町田と別れた理由を思い出したいと話をします。

すると、亮介は「頑張りすぎるなよ」と言い、複雑な表情をするのでした。



一方、亮介は、恋人の青山瑞希(片瀬那奈)と旅行に行く約束をします。

しかし、瑞希はお気に入りのグラスにヒビが入ったことに、何か悪いことが起きるのでは?と心配をしてしまいます。


さやかの態度に苛立つ町田くん


インスタ大賞の受賞式の日。

会場には亮介の姿もあります。

亮介は町田に「なぜさやかに別れた理由を教えてやらないんだ」と言うと「あなたに関係ありません」と町田は答えます。

授賞式が進む中、栗子のインスタに妙な書き込みがあった。

それは「彼氏持ちなんて、嘘つき」「とっくにフラれてんじゃん」という内容で、栗子が恋人とは別れていて現実逃避でインスタをしていたのではないかと疑われてしまいます。

賞を取り下げようとするスタッフに「現実逃避の何が悪いの?」とさやかは言います。

そして、さやかは自分の今の気持と重ねて栗子をフォローします。

すると、栗子に恋人から電話が。

無事、うまくいったようで栗子はそのまま去っていくのでした。



ラブリラン7話で登場する女子高生役は?ガッキーに似てる?



さっきの様子を見ていた町田はさやかに部屋を出て行くように、改めて言います。

しかし、さやかは過去にこだわる町田に食い下がります。

町田「うざいんだよ!俺は知ってるんだ。絶対に同じことを繰り返す。頑張っても変えられないことがあるってね」

「うざい」と言われてショックを受けるさやか。

そこに亮介が来て「無理して思い出すことはない」と声をかけますが、それでも思い出すとさやかは言うのでした。


さやかが町田くんと別れた理由を思い出す


町田の部屋に戻ったさやかは、猫のペアマグカップを見て記憶が蘇ります。

それは同棲を始めた時に買ったもので、このマグカップでコーヒーを飲む時は、本音で向き合って話そうと、町田とさやかは約束していたのでした。

帰ってきた町田にさやかは向き合って話そうよと伝えます。

しかし、町田は、はずみでマグカップを割ってしまいます。

町田「言っただろ。もう終わったことだって。あんたが思い出しているのは上辺だけの記憶だ」
さやか「同じの買ってくる。一度壊れても、新しく始めればいい」



ラブリランで登場する猫のマグカップは実在する?



同じマグカップを探すさやかでしたが、見つかりません。

思わず涙するさやかですが、その姿を偶然、瑞希が見てしまいます。

瑞希は、黙っていることができず亮介に言ってしまいます。

亮介はさやかのもとへ向かいます。



一方、町田のところに杏子がやって来ます。

さやかとは終わったと言う町田に。

杏子「終わってない!まだ全然終わってないよ!」

そして、杏子に促され、さやかのもとへ向かう町田。



さやかがベンチに座っていると亮介がやって来ます。

亮介は「幼馴染の兄貴なんてもう無理だ」と言い、さやかを抱きしめます。

そこに町田もやって来ますが、亮介に抱きしめられているさやかを見て、立ち尽くしてしまいます。

さやかは亮介に抱きしめられた時、記憶が蘇ります。

それは前に亮介に抱きしめられ、キスをされようとする自分の姿でした…。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ラブリラン」7話のネタバレについて紹介しました。

ついに町田くんと別れた理由がわかりましたね。

まさか亮介だったとは…。

町田くんが執拗に苛立っていた理由がなんとなく分かる気がします。

さやかは一体どちらを選ぶのでしょうか…。