ここでは、ドラマ「ラブリラン」7話で登場する女子高生について紹介しています。

7話の予告でガッキーが出てきて視聴者はビックリしていましたが、本当にガッキーが出るのでしょうか?

実は本物の新垣結衣さんではなく、似ていると話題になっている中国人のようです。

ここでは、ラブリランに登場するガッキー似の中国人女性について紹介します。



スポンサーリンク


ガッキー似の中国人女性は誰?


少し前からネットで話題になっている、ガッキーこと新垣結衣さんに似ていると言われる人がいます。

それが、中国人の女子大生・龍夢柔(ロン・モンロウ)さんです。

龍夢柔さんは1995年7月31日生まれで、血液型はB型。

出身地は中国・湖南湘西州の農村で、人口約200人の土家族(トゥチャ)という少数民族の1人です。

地元の高校を卒業後、上海海洋大学へ進学。

20歳の時に中国のオーディション番組『来吧!灰姑娘(おいで!シンデレラ)』でグランプリを獲得し、一躍有名になります。


ロンさんがガッキーに似てると言われるようになったのは、Instagramでの投稿です。

ロンさんのインスタでのハンドルネームは「栗子」で、これは大好きな小栗旬から一文字とって付けたものだそうです。

どれくらい似ているか、画像を見てみましょう。



たしかにそっくりですね。

慎重は新垣結衣さんが169cmで、ロンさんが160cmと違いがありますが、顔だけ見ると似てます。

ラブリランの予告の一瞬だけだと、どちらかは分かりませんね。

ロンさんと新垣結衣さんが似てることを「けやき坂アベニュー」(AbemaTV)で検証していたのですが、最新の顔認証システムで、一致率が96%もあったとか。

90%を超えると人間の脳では区別は難しいとのこと、つまりそっくりだということが科学的に証明されました。



そんなロンさんは、日本の滞在型ホテル「東急ステイ札幌」のCMに出演しているのがわかりました。

ロンさんはもともと裕福な家庭ではなく、苦労していたようで、芸能活動も数年ときめているようです。

そんなロンさんが、日本のドラマに出演するのは初めて。

ドラマ自体が初めてなので、貴重ですね。



スポンサーリンク


役どころは恋する女子高生?


「ラブリラン」7話でロンさんが演じるのは、恋する女子高生インスタグラマーの栗子という役。

「初カレ日記」という初恋の記録をインスタにアップし、それがさやかがしているプロモーション企画で大賞を受賞するという設定です。

7話は、さやかが町田に振られてしまった理由を思い出し、もう一度告白するという内容ですが、その記憶を思い出すための鍵がロンモンロウさん演じる女子高生・栗子のインスタにあるということですが…。

ドラマでは、制服姿を披露しているロンさん。

女子大生とはいえ、全然女子高生の制服が似合うところはさすが。

そういえば、新垣結衣さんも「逃げ恥」で制服を着て話題になっていましたが、ロンさんも話題になるかもしれませんね。


さやかと町田の恋の鍵となるインスタの内容が気になりますね。

さやかの恋にどんな影響を及ぼすのでしょうか?


7話の内容はこちら。
ドラマ「ラブリラン」ネタバレ7話!町田くんと別れた理由は?



スポンサーリンク


まとめ


ドラマ「ラブリラン」7話に登場する女子高生・栗子を紹介しました。

ついにドラマに出演することになったロンさん。

ガッキーに似てるといわれて話題にはなっていますが、純粋にロンさん自体もかわいいですよね。

今後は日本で歌手デビューを目指しているとのこと。

テレビで見る機会が増えそうですね。

日本と中国をつなぐ一人になってほしいですね。