ここではドラマ「ラブリラン」4話のネタバレについて紹介しています。

3話では、さやかは記憶喪失で無くしていた15年の片想いを亮介にぶつけます。

しかし、亮介は瑞希とやり直したいとさやかに告げます。

落ち込むさやかを町田がそっと支えてくれて…

4話では、プレゼンの結果が出て、新たなトラブルが発生します。

ここからは4話のネタバレになりますので、見ていない人はご注意ください。


目次


スポンサーリンク


ドラマ「ラブリラン」4話のネタバレ


プレゼンの結果が出る

南さやか(中村アン)は路上で見知らぬ女性に突然ビンタをされます。

その女性は、なんと人気モデルの小笠原杏子(大政絢)でした。

だがさやかには、ビンタされる心当りがなかったものの、何も言い返すこともできませんでした。

レジーナ化粧品のプレゼンの結果が出ます。

プレゼンは鷺沢亮介(大谷亮平)が勝ち取ったものの、Web展開はさやかの案が採用されることに。



早速、レジーナ化粧品で広告プロジェクトの会議が開かれ、亮介らメイン広告チームと、さやからWebチームが参加します。

そこで、さやかのWeb広告のイメージモデルが決まったのですが、そのモデルが小笠原杏子でした。



菅野(小松利昌)が、さやか、町田(古川雄輝)、亮介、瑞希を誘い、プロジェクトの成功を祈って決起集会を開きます。

菅野はさやかの成長ぶりに感心に「何かあった?」と聞きます。

さやかは亮介にフラレたことや町田とのことがあって変わったことを気付いているものの、2人が目の前にいるのに言えません。

さらに菅野は、さやかが恋人ができたのではないかという話題を持ち出し、バレンタインという言葉を言うと、町田がビールを吹いて動揺します。

どうやら、バレンタインに何かあったようですが、さやかは思い出せません。


杏子との仕事でトラブル発生


いよいよ、撮影初日。

準備万端で向かうさやかでしたが、控室に入るなり杏子が「加湿器がない」と不満を言います。

さやかは急いで加湿器を買いに行きます。

その後も「飲み水は水素水」「ミルクセーキが飲みたい」などいろいろと要求をしてくる杏子。

やっと撮影ができると思ったのもつかの間、今度は衣装に不満を持ち、とうとう撮影ができませんでした。

さやかは、親友の友美(佐津川愛美)の部屋で杏子のことを相談します。

すると、もう1人の友人・隼人(市川知宏)が小笠原杏子は町田の元カノということを教えてくれます。

友美は町田から一言言ってもらうように提案し、さやかは自宅に戻って町田に聞こうとしますが、仕事が忙しくて聞けません。



次の撮影の日。

さやかに対して色々と聞く杏子に、さやかははっきりとした受け答えができずにいました。

そんなさやかに対して杏子は苛立ち、スタジオから出ていってしまいます。

「ちゃんとプロとしての仕事をして下さい!」

その後、さやかは担当を外されてしまいます。



さやかがマンションの部屋で落ち込んでいると、町田がやって来て厳しい言葉を投げかけます。

さやかは杏子に何かして怒らせたから担当を外されたと町田に訴えます。

しかし、町田は「そんなことをする奴じゃない。外されたのにはそれなりの理由があるんだ」と言うのでした。


落ち込むさやか


スタジオでばったり出会った町田と亮介。

亮介は町田にさやかのことをしっかり見てやれと言いますが、町田は「あなたには関係ありません」と聞く耳を持ちません。



一方、さやかは瑞希に仕事のことを相談していました。

瑞希は昔、亮介と仕事したときの失敗を話します。

瑞希は亮介がちゃんと自分のことを見てくれたから踏ん張れたと話します。

そして、さやかに見てくれている人に胸を張って仕事しているかどうか言えるか、と聞かれるのでした。



オフィスに戻ったさやかは、デスクにリボンのついた箱が置いてある事に気づきます。

その時、記憶が蘇ります。

その箱は、さやかのデザイナーとしての初仕事で、町田とともにやり遂げたものでした。

さやかはその箱を作ったときのことを思い出し、もう一度やる気を取り戻します。

さやかは杏子とちゃんと仕事ができるよう、これまでに杏子がしてきた仕事を片っ端から研究します。


さやかが仕事に向き合う

翌日。

さやかは撮影スタジオに行き、杏子に提案をします。

新しい小笠原杏子を見せること。

そのプランと熱意のおかげで、さやかは現場に復帰することができ、無事撮影をすることができたのでした。

撮影終了後、杏子はさやかに「今日は楽しかった」と伝えます。

さやかは思い切って記憶喪失の話をし、杏子を怒らせた理由が分からないと話します。

すると、杏子は「わたしも覚えていない」と言い、ビンタをしたことを謝ってくれたのでした。

その後さやかは、町田に箱を置いてくれたことにお礼を言います。

その時、またしてもさやかの記憶が蘇ります。

それは、さやかがデザインした箱が完成した時、さやかがお礼に町田にバレンタインチョコをあげた時のものでした。

そして、思い出した記憶ではチョコを受け取った町田が、さやかにキスをし「俺、南さんのことが好きです」と告白をしていたのでした。

さやかは、町田との恋がこうやって始まったことを思い出したのでした。



町田の行きつけのバー。

そこには杏子と町田がいます。

杏子は「やり直したいの。翔平と」と言い、さやかが町田のマンションを出ていくのを待つと言うのです。

帰り際、杏子は町田にキスをしていきます。

その現場をさやかは目撃してしまうのでした…。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ラブリラン」4話のネタバレについて紹介しました。

さやかに強力なライバルが登場しましたね。

というか、町田くんはモテすぎ!

確かにツンデレな感じは女心をくすぐりますよね。

この後さやかと町田の恋には、どんな展開が待っているんでしょうか。