ここではドラマ「ラブリラン」9話のネタバレについて紹介しています。

8話では、町田がもとの場所に戻ろうと言い、さやかの元を去っていきました。

9話では、亮介とさやか、町田と杏子の関係に戻ったかのように見えましたが…。

そして、町田は杏子から誘われ、ある決意をします。

ここからは9話のネタバレになりますので、見ていない人はご注意ください。


目次


スポンサーリンク


ドラマ「ラブリラン」9話のネタバレ

さやかが地味系女子に戻る

南さやか(中村アン)は、以前のひとつ結び、にすっぴんメガネの地味系女子で会社に出社します。

その姿に職場のみんなは驚きます。

「やっぱりこっちの方が落ち着くかなって」と笑うさやか。

カフェで宇野友美(佐津川愛美)とお茶をするさやか。

友美はさやかの地味になった姿を見て、町田くんと終わったことを実感します。

町田は小笠原杏子(大政絢)とやり直すつもりだと、さやか。

「私、やっと分かったよ。いくら頑張っても無駄だって。もう忘れたい。町田君とのこと、全部」



さやかが広島の町おこしのプロジェクトで、取材スケジュールが急に早まります。

さやかと鷺沢亮介(大谷亮平)は、急きょ次の日から泊まりの取材に行くことになります。

ちょうどその頃、町田は杏子と一緒にいました。

杏子は「旅行でもしない?」と町田を誘いますが、町田は他のことを考えている様子。

そんな町田に杏子は、ロンドンの会社の資料を渡します。

「翔平の席、まだ空いてるって」

さやかと亮介が広島へ


翌日、さやかは亮介と広島出張へ。

一方、町田は杏子と会います。

杏子はロンドンの会社の新社長が明日来日するから面談できると町田に話します。

町田はその話を前向きに受けます。

杏子は、町田がロンドン行きを決心したのは、さやかのことを忘れるためかと考えますが、町田のそばにいることを改めて決心するのでした



広島取材のさやかと亮介。

昔を思い出し盛り上がる2人。

さやかは、亮介と訪れた縁結びの神社で、自分が今年の元旦に書いた絵馬があることに気付きます。

そこには「今年も亮ちゃんの隣にいられますように」と書かれていました。

思わず隠すさやか。

それを亮介が見て、「また俺のこと、好きになれよ。待ってるから」と言うのでした。



町田は、行きつけのバーでロンドン行きの話をしています。

さやかには伝えないという町田にマスターは心配します。

そこに藤崎隼人(市川知宏)がやって来て誕生日を祝ってくれるのでした。

その時、町田は記憶をなくす前のさやかとした約束のことを思い出します。

それは、二人の思い出の公園で、町田の誕生日を祝おうというものでした。



広島のさやかのもとに町田から電話が入ります。

誕生日の約束のことをなんとなく尋ねますが、思い出している様子はありません。

さやか「町田君の言っていた意味が分かってきたよ。私も正しい場所に戻りたいって思う。だからもう、町田君のことは思い出さない。町田君の家も出て行くから」

さやかが町田との約束を思い出す


翌日の6月3日。

さやかは亮介と旅館の朝食を食べていると、日付とテーブルにあった紫陽花を見て、記憶が蘇ります。

それは6月3日は町田の誕生日で、さやかは町田と、二人の思い出の公園で毎年誕生日を祝おうというものでした。

動揺するさやかを心配する亮介にさとられないようにします。



その後、何もなかったように取材を続ける2人。

取材後は、亮介の実家に行くことになっていました。

亮介は今朝さやかが見ていた紫陽花のキーホルダーをプレゼントします。

それを見てさやかは町田のことを思い出してしまいます。

「あいつのことは考えるなよ」
「ごめん。でもこんな気持ちじゃ」
「分かった。でもダメだったら俺のところに戻って来い。一人で泣くな」

さやかは亮介を残して町田がいる東京に戻るのでした。



その頃、町田は杏子とともに面談を待っていました。

そこに新社長がやって来ます。

部屋に移動するとき、町田は携帯をソファに置いてきてしまいます。

その携帯にさやかから連絡が。

「今夜、夜の0時まで公園で待ってます」

メールを送ったさやかは、公園へと向かいます。

一方、町田は社長との面談をし、ロンドン行きが決まります。

その後、携帯を見る町田はメールを見て待ち合わせ場所に向かいます。

公園で町田を待ち続けるさやか。

しかし、町田が現れることはありませんでした。0時をすぎ帰ろうとした時に現れたのは亮介でした。




一方、町田が向かった待ち合わせ場所にいたのは杏子でした。

実は、杏子は町田携帯にさやかからメールが来ているのを見て、メッセージを消去していたのでした。

そんなことを知らない町田。

抱きつく杏子…。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ラブリラン」9話のネタバレを紹介しました。

ついに決定的になってしまった2人の関係。

最後の杏子の行動は恐ろしいですね…。

亮介はいつの間にあんなに都合の良い男になってしまったのでしょうか。

次回が最終回。

町田はロンドンに旅立ってしまうのでしょうか。

さやかはどうするのでしょうか?

気になります!