ここでは、ドラマ「向かいのバズる家族」4話のあらすじをネタバレで紹介しています。

3話では、涼太から告白されたあかり。

しかし、返事を保留し生配信をすることに。

その場で、涼太のことを話そうとしたあかりですが、なぜか「ナマハゲチョップ」の話をしてしまうのでした。

4話では、あかりの母があかりのお店にやって来てパニックに…、

ここでは「向かいのバズる家族」4話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


向かいのバズる家族4話あらすじネタバレ

昔、水道管ゲームというカードゲームを家族でしていた事を話す篝あかり(内田理央)の父・篤史(木下隆行)は、日常という水道管から静かに水漏れが始まっている事を、アノ日までは知らなかったと語るのだった。



そんなある日、あかりはナマハゲチョップの動画再生数が10397回にまで増えて、自分の正体がバレてしまったらと怯えながらカフェコロナに出勤する。

手作りのナマハゲチョップの姿をして、あかりの真似をしていた店員の桃(小川紗良)にナマハゲチョップの正体を訪ねられたあかりは、全然知らない人と笑って誤魔化す。

バレないと安心していたが、ネットのヘビーユーザー達によって人物が特定されつつあると知り、ひどく動揺してしまうあかりだった。

ナマハゲチョップの動画を涼太(白洲迅)と共有しない煮え切らない態度のあかりに、私が先に本気を出すと桃から言われるあかりだった。



その頃ドラマのお詫びコメントに文句が多い事に腹を立てていた父親の篤史は、部下の丹羽(山中崇)からあかりの謝り動画を見せられ驚いてあかりの店に向かう。

するとライブ配信している妻の緋奈子(高岡早紀)を見てしまう。

あかりの店でライブ配信を続ける緋奈子に気付いたあかりは、「バカなの?」と思いながらも平静を装い緋奈子に接客する。

更に入り口で張り付くように見ている篤史にも気付き、お盆を落としてしまう。

店に両親が離れて座って居るのを見たあかりは「何がバレちゃいけないのか分かんなくなってきた」とボヤく。

そこへ涼太が入って来るとコップを落とし指を怪我してしまい、プチパニックから奥に引っ込んでしまう。

それを見た涼太は避けられていると勘違いして帰ろうとすると、桃から二人を応援したいからと連絡先を聞かれるのだった。



その夜怒っている篤史に「勝手に撮られてバズっているだけ」と話し、緋奈子もライブ動画を知られた事をまったく気にせず、二人共開き直るのだった。

篤史がネットは怖いと炎上しているドラマの話をし出すと、帰って来た薪人(那智)たち全員から「知ってる」と言われてしまい、逆にダメ出しされる篤史だった。

遊びに来た祖父と水道管ゲームをした後に駅まで送った帰りに、まだスッキリしないあかりはいつものカラオケヤングに立ち寄り、ナマハゲチョップの動画をアップして負の感情を爆発させる。

それを見ていた桃は指に絆創膏をしているのに気付くと、次の日同じ所に絆創膏をしているあかりを疑いの目で見ていた。



そんな時、涼太から呼び出されたあかりは、自分の気持ちを押し付けていたと涼太からサヨナラを告げられてしまい落ち込んでしまうのだった。

負の感情を爆発させたいとカラオケヤングに向かうが「やっぱり来ましたね」という桃の声が聞こえてナマハゲチョップの正体がバレてしまう。

店の中で涼太にフラれた事を話すあかりに、ナマハゲのマスクを涼太に見せると言う桃を必死で止めようとする。

そんな姿を見た桃は「まだ好きなら簡単に終わりにしちゃダメです」と言うと、本気を出すと言ったのは二人を本気で応援したいからだと話す桃。

そして店長にはコレが必要だと秘密にする事を約束してナマハゲのマスクを返す桃。

すこし安心したあかりは、先に帰るのだがナマハゲチョップの衣装を忘れてしまう。

すると桃から明日返すとのメールを貰い安心して帰るのだった



次の日、遅刻して来た桃が勝手にナマハゲチョップの動画をアップし、正体が自分だと話してしまった動画を見てしまい驚くあかり。

バレたくないと言っていたあかりの代わりに影武者になると話し、涼太にも動画を送っておいたと言う桃は、「これからドンドンナマハゲチョップをして下さい」と言われ、その気持ちは嬉しいと複雑な表情で頷くあかりだった。



その夜店を出ると涼太があかりを待っていた。

桃から送られた動画を見て、桃を応援したいというあかりの優しさに気付いたと話す涼太。

そんな涼太に好きだという気持ちを伝えようとすると、先に涼太からキスをされたあかりは水道管ゲームを思い出し、涼太の唇というカードで私の水道管が塞がれたと感じたあかりだった。


スポンサーリンク


まとめ


ドラマ「向かいのバズる家族」4話のあらすじをネタバレで紹介しました。

完全にSNSに踊らされているあかりの家族。

さらにあかりは自分の首を絞めるような行為までしてしまいます。

そして、桃があかりのライバルになっていきそうですが、涼太との恋はどうなるのでしょうか。


1話からまとめて動画を見たい人はこちら
向かいのバズる家族・動画1話から最新話をまとめて無料視聴する方法を紹介!



スポンサーリンク