ここでは、ドラマ「向かいのバズる家族」3話のあらすじをネタバレで紹介しています。

2話では、あかりの家族がそれぞれSNSに影響されている姿が描かれていました。

3話では、あかりが皆戸から告白されます。

そんな中、あかりは生配信を行うのですが…。

ここでは「向かいのバズる家族」3話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


向かいのバズる家族3話あらすじネタバレ

自分も家族も他人も皆、色んな顔を持っていると思っている篝あかりの弟・薪人が帰って来て二階に上がると、あかりがネットでバズって注目を浴びている事を知っている母親の緋奈子は、あかりからフォロワー数が1万を越えた事を聞き有名人だと羨ましがる。

しかしあかりは密かにネットにアップしている「ナマハゲチョップ」の動画再生数が79回と少ない事が気になるが、知る人ぞ知る存在で良いと思い直すのだった。



出勤途中のあかりは周りの目が気になり帽子にマスク姿で店に向かうと、相変わらず開店前からあかり目当ての客が行列を作っていて、あかりはすっかりカリスマカフェ店員となっていた。

弟の薪人が就職の面接をしていた頃、皆戸と挨拶を交わしていると俳優の穂村真斗が現れ、「あの動画でいつも癒されてます」とあかりの髪を触り「また来るね」と言って帰って行くのだった。

その穂村が出演している「少年スナイパー新平」を見た原作者の北別府サチヲが、ネット上に酷評コメントを載せた経緯を担当編集者から聞いたプロデューサーのあかりの父親篤史は、編集者が北別府に怒られるからとドラマの台本を見せていなかった事を知り、上司達から責任問題を問われ公式アカウントで謝罪する事にしたのだった。



その夜マッスルバーで皆戸から「付き合って下さい」と告白されたあかりは「一番嬉しい」と答えるも、今のバズっている状況では迷惑がかかると思い、少し待って欲しいと返事するのだった。

そこへ店員の桃から電話が入り桃がSNSに穂村が店に来た事を投稿してしまい炎上してしまうかもと不安がっているのを見て、店長として謝罪コメントを出す事にしたあかりだった。

篤史もその頃お詫びコメントをSNSにアップしていた。



帰宅したあかりは遊びに来ていた祖父を送って行く途中、友達の話として今の状況を相談すると、「今は迷っていいが、ケジメをつけなければならない時に自分に嘘をつかないコト」とアドバイスされ、その子に伝えておくと礼を言うのだった。



部屋でこれまでの出来事を振り返ったあかりは、「普通の女の子に戻ろう」と呟き、知り合いにライブ配信の事を伝え、夜中の0時にライブ配信を始める。

桃の投稿を謝罪すると様々な人間が様々な場所であかりの動画を見ている中で質問に答えていく。

そのライブ配信が1万人が見ている事に気付いたあかりは、まるでコンサート会場でファンが目の前で応援してくれている様な妄想を抱き、「私には好きな人がいます、ココで紹介したいと思います」と言い始めるが、妄想の中で皆戸を見つけるも皆戸では無く、その後ろに居たもう一人の自分(ナマハゲのマスクの自分)の腕を取り、「ナマハゲチョップというセンスのある動画を配信している人が、今一番好きな人です!」と言ってしまうのだった。

我に返ったあかりは慌てて配信をストップさせて「こんな事言うつもりじゃ無かったのに」と狼狽えてナマハゲチョップの動画サイトを覗くと、僅か79回の動画再生数が既に5051回まで増えている事に驚いてしまい後悔してしまうのだった。



そんな事を知らない父親の篤史は、お詫びコメントの反応を確認していると「私はあなた達の味方です。共に戦います。」という書き込みを見つけ、それが息子の薪人のモノだと気付かずに、顔を伏せて嬉し泣きするのだった。



4話のあらすじはこちら
向かいのバズる家族・4話あらすじネタバレ!ナマハゲチョップがバレる?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「向かいのバズる家族」3話のあらすじをネタバレで紹介しました。

あかりがバズったことで、人が違ったようになりますね。

まるで有名人のように。

3話では薪人にも何かが起きそうなので注目です。


1話からまとめて動画を見たい人はこちら
向かいのバズる家族・動画1話から最新話をまとめて無料視聴する方法を紹介!