ここではドラマ「きのう何食べた?」の放送局や放送時間について紹介しています。

2019年4月5日(金)深夜0:12からテレビ東京系で、西島秀俊さん、内野聖陽さん主演、田中美佐子さんらが出演のドラマ「きのう何食べた?」が放送されます。

そこで、ここではドラマの放送局や放送時間に加えて、キャスト、あらすじ、主題歌などもまとめて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


ドラマ「きのう何食べた?」の放送局や放送時間

放送開始日 2019年4月5日(金)
放送時間 深夜0:12〜0:52
放送局 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送


その他の放送局と放送時間はこちら。


テレビ大阪 2019年4月8日(月)スタート 深夜0:12~

テレビ和歌山 2019年5月4日(土)スタート 深夜0:00

びわ湖放送 2019年4月22日(月)スタート 夜11:58

奈良テレビ 2019年4月19日(金)スタート 深夜0:30~



関西では、少し遅れた8日スタートです。

テレビ東京の系列のない地域(広島・静岡・新潟・愛媛・熊本など)では、今(2019年4月4日現在)のところ予定はありません。



放送していない地域の人でも視聴する方法があります。
きのう何食べた?見逃し配信1話を無料視聴する方法を紹介!

スポンサーリンク


ドラマ「きのう何食べた?」のあらすじなど基本情報

街の小さな法律事務所で働く弁護士の筧史朗(西島秀俊)と、美容師として働く矢吹賢二(内野聖陽)の2人は、2LDKのアパートに住む恋人同士。

史朗の日課は、近所のスーパーで、お買い得な食材を購入しながら、月の食費25,000円に収まるように、その日の夕食の献立を考えることです。

史朗が帰宅をしてから夕食を作り、夕食の支度が出来た頃に帰宅する賢二と、食卓で向かい合って、その日の出来事を語り合うのがとても大切な時間となっています。

そんな2人ですが、史朗は周りの人から偏見の目で見られることを嫌い、賢二は2人の関係にオープンで、周りの人に2人の関係を話してしまいます。

このことで、2人の食卓に波乱が巻き起こることになってしまうのです。

2人の食生活をメインにしながら、男性同士のカップルという周囲の反応にどう向き合うかも描かれた内容となっています。



各話のあらすじはこちら

きのう何食べた?(ドラマ)あらすじネタバレ1話!史朗と賢二の暮らしに波乱?



ドラマ「きのう何食べた?」は、週刊漫画雑誌「モーニング」に月1連載されている同作が原作です。

脚本は、2012年7月〜9月まで放送されたドラマ「リッチマン、プアウーマン」や2017年1月〜3月まで放送されたドラマ「大貧乏」などを担当した安達奈緒子さんが務めます。

オープニング曲は、「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」の新曲「帰り道」となっています。

エンディング曲は、「フレンズ」の新曲「iをyou」となります。

どちらも、ミュージックビデオなどはまだ公開されていないようなので、どんな曲なのか楽しみですね。



今作でW主演のひとりを演じる西島秀俊さんが、テレビ東京系のドラマで主演を務めるのは、今回が初となります。

それと、確認が出来る限りでは、西島秀俊さんはテレビ東京系の連続ドラマに出演するのも今回が初のようです。

今作でもうひとりの主演を務める内野聖陽さんが、テレビ東京系のドラマに出演するのは、2018年10月5日に放送された日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」以来、半年ぶりとなります。

富永佳代子役を演じる田中美佐子さんが、テレビ東京系のドラマに出演するのは、2015年7月17日に放送されたドラマ「僕らプレイボーイズ-熟年探偵社-」の第1話にゲスト出演して以来、約3年8ヶ月ぶりです。


スポンサーリンク


ドラマ「きのう何食べた?」キャスト

筧史朗(通称・シロさん)/西島秀俊

上町弁護士事務所の弁護士。

料理上手のうえ、月の食費を25,000円以内に設定している倹約家です。

賢二との関係を周囲の人に知られるのを嫌がっています。

矢吹賢二(通称・ケンジ)/内野聖陽

美容室「フォーム」の美容師。

人当たりのいい性格で、史朗との関係も割とオープンに周囲の人に打ち明けます。

富永佳代子/田中美佐子

史朗とひょんなことで知り合って以降、料理仲間で、よき相談相手です。

三宅祐/マキタスポーツ

美容室「フォーム」の店長。

賢二とは互いの家庭の話しをするほどの仲です。

上町美江/高泉淳子


※写真の右が高泉淳子さんです。

上町弁護士事務所の所長。

史朗に彼女がいると思い込んでいます。

富永/矢柴俊博

佳代子の旦那。

史朗に重要な出会いをもたらしてくれる?

上町修/チャンカワイ

上町弁護士事務所の所長・美江の息子。

美江には頭が上がりません。

富永ミチル/真凛

佳代子の娘。

史朗と賢二の関係に立ち入ってきます。

小山志乃/中村ゆりか

上町弁護士事務所の事務担当。

史朗に対して手厳しい一面もあります。

筧悟朗/志賀廣太郎

史朗の父親。

人間ドックを受けた際に食道ガンが見つかり、大手術を受けることになります。

筧久栄/梶芽衣子

史朗の母親。

史朗と賢二の関係を知り、理解しようとはしますが、なかなか受け入れられないようです。



小日向とジルベールのキャストはこちら
きのう何食べた?キャスト!ジルベール役は?小日向役は?

ドラマ「きのう何食べた?」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「きのう何食べた?」の放送局や放送時間などについて紹介しました。

男性同士のカップルの日常を描く、今までに無いような作品です。

男気あふれる実力派俳優の西島秀俊さんと内野聖陽さんがどう演じるのかも楽しみです。

その他にも実力のある俳優陣に加え、チャンカワイさんといったキャストにも注目です。

ストーリーも原作とは異なるドラマオリジナルの展開があるのかも気になるところですね。



放送していない地域の人でも視聴する方法があります。
きのう何食べた?見逃し配信1話を無料視聴する方法を紹介!