ここでは、きのう何食べた?に登場するジルベールと小日向のキャストについて紹介しています。

西島秀俊演じるシロさんと、内野聖陽演じるケンジ。

二人は恋人同士です。

同性同士の二人が過ごす日常と毎日の食卓を描いたこのドラマ。

シロさんの作る食事が経済的なのに、とても丁寧。

そして非常に美味しそうで、金曜の夜食テロとなっています。

さて、そんなきのう何食べた?ですが、主婦友達の富永佳代子(田中美佐子)の家でコールスローを手伝うシロさん。

そこへ佳代子の旦那さん(矢柴俊博)が連れてきたのはテニス仲間の小日向大策(山本耕史)でした。

実は小日向も同性愛者で、旦那さんの御好意で友達になったらどう?と連れてきたようです。

冨永さんの旦那さんからの「同性愛者同士仲良くしてね!」と言う言葉を受けて困惑気味なシロさん。

そんなシロさんに対し、小日向は自分の恋人・ジルベールの話をし始めます。

それを想像するシロさんの妄想が始まって・・・。

今回は、「きのう何食べた?」に登場する小日向とジルベールのキャストについて紹介します。


スポンサーリンク


ジルベールこと井上航役に磯村勇斗

井上航は小日向大策の恋人。

小日向曰く、航のイメージは「風と木の詩」に出てくる金髪美少年「ジルベール」とのこと。

小日向の家に転がり込んできたくせに、帰りが遅いと鍵をかけて閉めだしてしまうという我がままな性格です。



ジルベールこと井上航を演じる磯村勇斗さんは、1992年9月11日生まれの俳優です。

静岡県沼津市の出身で高校在学中に芝居を学ぶため、地元の劇団に入ります。

大学へと進学しましたが、中退しその後はアルバイトをしながら小劇場の舞台を中心に劇団を転々とし、現在の事務所の演出家の舞台に出演。

その後、芸能界デビューします。

代表作は「仮面ライダーゴースト」「ひよっこ」「今日から俺は!!」などがあります。

磯村さんはゾンビ映画が大好きだそうで、趣味は都市伝説の研究なのだそうです。


スポンサーリンク


小日向大策役に山本耕史

シロさんの主婦仲間の冨永さんの旦那さんのテニス仲間として登場します。

小日向も同性愛者で眼力の強いイケメンです。

恋人のジルベールとののろけをシロさんに話して聞かせます。



小日向大策を演じる山本耕史さんは1976年10月31日生まれの俳優です。

東京都新宿区出身で0歳の頃から乳児モデルとして活動されています。

10歳の時に日本初演の「レ・ミゼラブル」で少年革命家ガブローシュを演じ舞台デビューします。

16歳の時にフジテレビの連続ドラマ「ひとつ屋根の下」で車いすの少年、文也を演じました。

以降、数多くの作品に登場されています。

代表作は「新撰組!」「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」シリーズ、「スキャンダル専門弁護士QUEEN」「イノセンス免罪弁護士」などがあります。



なかでも人気を博したのが、大河ドラマ「新撰組!」で演じた土方歳三でした。

山本さん演じた土方は、実際に残っている写真で見る土方によく似ていましたので、ドラマを観ていく間に土方そのものではないか!という気持ちになっていき感情移入していった感じがします。

そのせいか、同じくNHKの連続テレビ小説「あさが来た」に土方歳三役として出演された時には、みなさんが懐かしい思いを感じたと思います。



そんな俳優として大活躍の山本さんですが、実は声優と歌手としても活動されていたのです。

声優は「花より男子」のテレビシリーズ及び劇場版アニメに、花沢類の声で出演されました。

そして歌手では1997年「IMAGINE」でCDデビューしています。



私生活では元女優の堀北真希さんと結婚し1児をもうけています。

そして最近になって第2子を妊娠中との報道もありました。

堀北さんとの結婚の際には、交際0日婚といわれ騒がれていたのが印象的でした。


スポンサーリンク


まとめ

きのう何食べた?に出演される磯村勇斗さんと山本耕史さんについて紹介しました。

3話で登場したジルベールは外人さんでしたが、実際のジルベールの登場が待ち遠しいですね。

シロさんとケンジ、そして小日向さんとジルベール。

この4人のWデートを見てみたいファンは多いのではないでしょうか。