ここでは、インハンド3話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

放送がスタートして1話2話ともに好評だったようで、ネット上でもまた観たい!などのコメントが多く見られました。

そんなインハンドの第3話目は紐倉哲(山下智久)の大学時代の先生で、現在はパナシアンビューティーという美容団体のCEOを務めている瀬見まき子について。

瀬見まき子は、アンチエイジングの治療を試験的に行っていましたが、その治療を受けた人の中には認知症に似た症状が表れていることが分かります。

紐倉たちはパナシアンビューティーの内情を調べるのですが…。

瀬見まき子役を観月ありささんが演じています。

今回は、インハンド3話に登場するゲストキャストについてまとめて紹介していきます。

目次


スポンサーリンク


瀬見まき子役に観月ありさ

瀬見まき子は科学的なアンチエイジング治療を行うパナシアンビューティーという会社のCEOを務めています。

紐倉の大学時代の先生でもあります。



瀬見まき子を演じる観月ありささんは1976年12月5日生まれの女優。

東京都練馬区出身で明治大学付属中野高等学校を中退しています。

4歳の頃から子役モデルとしてCMや雑誌などに出演されていました。

1989年フジテレビ系で放送された「教師びんびん物語Ⅱ」に生徒役で出演したのが連続ドラマ初出演でした。

代表作は「もう誰も愛さない」「ナースのお仕事」「鬼嫁日記」「斉藤さん」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」などがあります。



女優以外の活動では、1991年に歌手としてデビューしており、デビュー曲は「伝説の少女」でした。

同年には日本レコード大賞新人賞を受賞しており、歌唱力にも定評があります。



私生活では2015年3月21日に、建設関連会社であるKRH株式会社代表取締役社長の青山光司氏と結婚しています。

挙式はインドネシアのバリ島で挙げたそうですよ。

ちなみに観月ありささんの「ありさ」という名前の由来は

あ…明るく
り…利発で
さ…爽やかな

という子に育ってほしい、そんな願いを込めてお父様が付けたそうです。


スポンサーリンク


瀬見みき子役に松本若菜

瀬見みき子は、まき子の妹でウェルナー症候群という老化が早く起きる病にかかっていました。

そして、まき子より先に亡くなってしまいます。



瀬見みき子を演じる松本若菜さんは1984年2月25日生まれの女優。

鳥取県米子市出身です。

高校1年生の時に地元の米子駅前で、仕事で訪れていたタレントの奈美悦子さんとその事務所の社長にスカウトされたのですが芸能界入りを断ったそうです。

その後は高校在校中に調理師免許を取得し、卒業後は就職しています。

そんな松本さんは自分の可能性を未知の世界で広げたいという気持ちになり、一度は断った事務所に22歳の時に自ら電話し芸能界入りしました。

2007年「仮面ライダー電王」で女優デビューを果たします。

代表作は「Around40~注文の多いオンナたち~」「花嫁のれん 第2シリーズ」「相棒 season11、12」「フルーツ宅配便」です。

2009年には映画「腐女子彼女。」で初主演を果たしました。

2017年、映画「愚行録」の演技が高く評価されて、第39回ヨコハマ映画祭にて助演女優賞を受賞されています。

私生活では猫を飼っており、名前は「もずく」で愛称は「もんちゃん」だそうですよ!


スポンサーリンク


まとめ

インハンド3話に登場するゲストキャストについて紹介しました。

3話でゲスト出演される観月ありささんは主役の山下智久さんと共演されるのは、今回が初めてなのだそうですよ。

そんな山下さんの事を「お芝居をしている時のひとつひとつの所作がとても美しい方」とコメントされています。(ドラマHPより引用)

ちなみに濱田岳さん、奈々緒さんのお二人とも初共演だそうで、シーン全てが新鮮でとても楽しかったそうです。


そして謎だらけの紐倉の過去にも少しだけ触れる第3話。

アンチエイジングをテーマにしているので女性には興味深い回になるかもしれません。

美しい山下さんの所作とともに注目して観たいと思います。



3話のあらすじはこちら
インハンド3話あらすじネタバレ!アンチエイジング治療で認知症に?