ここでは、グッドワイフの5話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

4話では、蓮見杏子(常盤貴子さん)の以前住んでいご近所さんが登場しました。

蓮見壮一郎(唐沢寿明さん)の事件当時、手のひらを返した荻原奈津子(須藤理彩さん)の息子・翔平(佐藤緋美さん)が、杏子に助けてほしいと相談に来ます。

喫煙場所にしていたマンションの管理人が殺害され、その嫌疑がかかる翔平のために紛争する物語でした。

5話のタイトルは「夫婦の条件」。

杏子と壮一郎の今後に、大きな変化が生まれるかもしれません。

ゲストに、宇崎竜童さんが登場します。

ここでは「グッド・ワイフ」5話のゲストキャストをまとめて紹介します。

6話のキャストについてはこちら
グッドワイフ6話キャスト!女性秘書役は?


スポンサーリンク


東城ちなみ役に銀粉蝶

東城数矢の妻・東城ちなみを演じる銀粉蝶さんは、5月13日生まれの女優、シンガーソングライターです。

その昔、伝説の映画と言われる「竜二」に出演。

色っぽいハスキーな声と綺麗な顔立ちで、多くの映画ファンを魅了しました。

それ以降も、映画「人間交差点」「ハチミツとクローバー」「ぼくのおじさん」など、朝ドラ「わろてんか」「梅ちゃん先生」、大河ドラマ「花燃ゆ」、テレビドラマ「戦力外捜査官」「遺留捜査」「Docter-X 外科医・大門未知子」など、数々の映画、ドラマに出演しています。


スポンサーリンク


東城数矢役に宇崎竜童

東城数矢を演じる宇崎竜童さんは、京都市出身、1946年2月23日生まれのロック歌手、作曲家、俳優、映画監督です。

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド、竜童組、宇崎竜童 & RUコネクション with 井上堯之を率い、ソロとしても活躍しています。

山口百恵さんの全盛期を支えたのが、宇崎竜童さんだということはよく知られておりますが、所ジョージさんの名付け親が宇崎さんだということをご存知でしょうか。

所ジョージさんは宇崎さんの付き人だったんですね。

また、愛のメモリーで有名な松崎しげるさんをスカウトしたのも、宇崎さん。

マネージャーとして、しげるさんをサポートしていた時もあったとか。

その多才な宇崎さんが、グッドワイフではどんな演技を見せてくれるのでしょうか。


スポンサーリンク


栗山美咲役に芦名星

多田征大(小泉孝太郎さん)の元カノ・栗山美咲を演じる芦名 星さんは、福島県出身、1983年11月22日生まれの女優です。

ファッションモデルとして活躍した後、女優に転身。

テレビドラマ「相棒」はじめ、「信長のシェフ」「救命病棟24時」「イノセント・デイズ」「デイジー・ラック」ほか、大河ドラマ「八重の桜」、映画「ねこタクシー」「不能犯「検察側の罪人」「パーフェクトワールド 君といる奇跡」など、多数の話題作品に出演しています。

脇坂怜子役に峯村リエ

脇坂怜子を演じる峯村リエさんは、東京都出身、1964年3月24日生まれの女優です。

大河ドラマ「真田丸」で知った方も多いのではないでしょうか。

「真田丸」では茶々の乳母・大蔵卿局を演じ、斉藤由貴さん演じる阿茶局とのかけ合いをコミカルに演じられていました。

大倉孝二さんたちが所属する劇団ナイロン100℃のメンバーのひとり。

テレビドラマ、映画ほか、さまざまな舞台公演でも活躍中です。

小川唯奈役に松本まりか

東城数矢の愛人・小川唯奈を演じる松本まりかさんは、今、もっとも注目を集めている女優のひとりです。

東京都出身、1984年9月12日生まれの34歳。

テレビドラマ・仲里依紗さん主演の「ホリデイラブ」で見せた怪演で一気にブレイクの階段を昇りました。

現在、今季ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」に出演中です。

三宅博之役に阿南健治

マネージャー・三宅博之を演じる阿南健治さんは、大分県出身、1962年2月24日生まれの俳優です。

現在、朝ドラ「まんぷく」、テレビドラマ「みかづき」に出演中です。

「まんぷく」では、泉大津で塩をつくる萬平・福子夫婦、たちばな塩業の社員が通う清香軒の店主・三原竹春を演じました。

また、登場する機会があるかもしれません。

「みかづき」の登場は2月16日に放送される第4話に、塾の教師として登場する予定です。

まとめ

グッドワイフ5話のゲストキャストをまとめて紹介しました。

第5話では、多田の元カノが登場します。

杏子に想いを寄せる多田。

その想いを知っていることが4話では描かれていましたが、元カノが接触を図ったことで、杏子との仲が発展するのでしょうか。

個人的には、壮一郎より多田の方が誠実な感じがしますが…、杏子はどうするのでしょう。



5話のあらすじはこちら
グッドワイフ(日本版ドラマ)5話あらすじネタバレ!壮一郎をハメた黒幕は?



キャスト情報


スポンサーリンク