ここでは、イノセンスの第2話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

当番弁護士の依頼が舞い込み、その弁護をすることになった黒川拓(坂口健太郎)と和倉楓の2人は、窃盗容疑で逮捕された十勝岳雄(山田裕貴)に接見します。

「自分はやってない」と主張する岳雄ですが、札付きのワルであったため、周囲からは偏見の目で見られてしまいます。

岳雄の冤罪を見事に晴らし、今回も無事解決することが出来るのでしょうか。


3話のキャストは?
イノセンス3話キャスト!看護師の白山役は?研修医の赤城役は?患者の母親は?

目次


スポンサーリンク


飲食店アルバイト・十勝岳雄役に山田裕貴

山田裕貴さん演じる十勝岳雄は、今回、拓たちが弁護する容疑者で、コンビニで現金を奪い、店員に怪我を負わせた容疑で逮捕されてしまいました。

岳雄は、十代の頃から窃盗を繰り返しており、そんな岳雄を近所の人達は、母子家庭で育ったせいで、グレて犯罪に走ったと決めつけます。

岳雄は「自分はやってない」と主張しますが、犯行現場には監視カメラの映像と指紋が残っており、限りなく「黒」の状態でした。

連日の取り調べで、岳雄は追い詰められていきます。



山田裕貴さんは、1990年9月18日生まれの俳優です。

2011年2月から2012年2月にかけて放送された特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」で、俳優デビュー。

主な出演作品は、2012年7月期から2013年4月2日に放送されたドラマ「GTO」シリーズ、2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」、2018年7月期のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」などに出演しています。

山田裕貴さんの父親は、プロ野球「広島東洋カープ」一軍内野守備走塁コーチの山田和利さんです。

山田裕貴さん自身も小学・中学と野球をやっていましたが、「プロの野球選手にはなれない」と思って、高校の時に野球を辞めたみたいです。

2018年8月10日の中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ戦(ナゴヤドーム)で、父親が現役時代に着けていた背番号「30」のユニフォームで始球式を投げました。


スポンサーリンク


岳雄の母・睦美役に仙道敦子

仙道敦子さんは、強盗致傷の疑いで、警察に捕まった十勝岳雄の母親である十勝睦美を演じています。

高校時代にはグレてしまったが、今は料理人を目指して洋菓子屋で真面目に修行をしている息子の頑張りを知っている睦美は、「岳雄が強盗をするはずがない」と岳雄の冤罪を信じます。



仙道敦子さんは、1969年9月28日生まれの女優です。

1980年に放送された時代劇「大江戸捜査網」に出演して、女優デビューしています。

主な出演作品は、1983年の連続テレビ小説「おしん」、1990年1月期のドラマ「卒業」、2018年7月期のドラマ「この世界の片隅に」など多数のドラマに出演しています。

1983年11月12日に公開された映画「白蛇抄」で、1984年度日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

1984年には、シングル「青いSunset」で、15歳の時に歌手としてもデビューしました。

私生活では、1993年に俳優の緒方直人さんと結婚し、1994年に放送されたドラマ「テキ屋の信ちゃん4~青春~旅立ち編」、1995年「「テキ屋の信ちゃん5~青春~完結編」に出演以降、しばらくの間は女優業を休止していました。

2018年7月期に放送されたドラマ「この世界の片隅に」で、女優業に復帰しています。


スポンサーリンク


ニュースキャスター役に市來玲奈

市來玲奈さんは、第2話のどの辺りで登場するかは分かりませんが、ドラマ内に本業と同じニュースキャスター役で出演します。

あくまでも個人的な予想ですが、ドラマの序盤に岳雄の強盗致傷のニュースの際に登場するのではないかと思います。



市來玲奈さんは、1996年1月22日生まれの日本テレビアナウンサーです。

過去には女優として映画にも出演しており、2015年12月4日に公開された映画「サンタクロースズ」で、女優デビューしています。

主な出演作品は、2017年1月20日に公開された映画「さざ波ラプソディー」、2018年2月17日に公開された映画「9〜ナイン〜」それぞれの作品で、主演を演じています。

市來玲奈さんは元々、「乃木坂46」のメンバーだったことをご存じの方も多いかも知れません。

2011年8月に「乃木坂46」の1期生オーディションに合格し、2012年2月22日にファーストシングル「ぐるぐるカーテン」で、デビューしています。

現在の日本テレビアナウンサーには、2018年4月に日本テレビへ入社し、2018年10月から情報番組「NewsZERO」の月から水曜日のカルチャーやお天気を担当しています。



2話のあらすじはこちら
イノセンス3話あらすじネタバレ!冤罪の決め手は?事件の真犯人は?

まとめ

今回は、2019年1月26日(土)放送のイノセンス第2話ゲストキャストとキャラクターについてご紹介しました。

今回の容疑者である山田裕貴さん演じる十勝岳雄の冤罪を拓と楓がどう晴らしていくのか気になります。

母親の睦美を演じる仙道敦子さんは、23年ぶりに女優復帰したドラマ「この世界の片隅に」の演技が印象的でした。

今回のイノセンスでも山田裕貴さん、仙道敦子さん共に素晴らしい演技を見せてくれると思います。

そして、個人的に気になるのが、現日本テレビアナウンサーの市來玲奈さんがいつ頃登場するのかという点です。

かなり序盤の可能性もありますので、気になっている方は見逃さないように気をつけて下さい。