ここでは、まんぷくで登場する子役のキャストについて紹介しています。

2018年10月1日からスタートしたNHKの連続テレビ小説「まんぷく」には、数多くの子役たちが出演しています。ここで活躍した子役たちが将来、有名な俳優になっていくかも知れません。

そんな金の卵たちが出演する「まんぷく」ですが、出演する子役たちのプロフィールや役どころについて今回はご紹介します。


スポンサーリンク


香田タカ役/松田苺

生年月日 2007年3月24日
身長 131cm
趣味・特技 チアリーディング(6年)、水泳(4年)
事務所 NEWSエンターテインメント

2015年11月~2016年12月までBSプレミアムで放送された時代劇「子連れ信兵衛」シリーズにて、たえの娘役(1作目)、おいち役(2作目)で、レギュラー出演しています。

映画では、2016年9月10日に公開された「超高速!参勤交代リターンズ」に美代役で出演しています。

松田苺さんが演じる「香田タカ」は、香田忠彦(要潤)、香田克子(松下奈緒)夫婦の長女で、主人公の今井福子(安藤さくら)の姪っ子で、妹や弟たちの面倒もよく見る家族思いの頑張り屋さんです。

松田苺さんは、第6話以降から出演しています。


詳しい情報はこちら。
松田苺のプロフィールは?まんぷく・タカ役が可愛い!


スポンサーリンク


香田タカ役/武内煌(たけうちこう)

生年月日 2010年11月19日
身長 118cm
趣味・特技 ピアノ(3年)
事務所 NEWSエンターテインメント

2016年10月~2017年4月に放送されたNHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」に浮島時枝役で出演しました。

映画では、2018年5月18日公開の映画「のみとり侍」によしの子供役で出演しました。

武内煌さんが演じている「香田タカ」は、香田忠彦(要潤)、香田克子(松下奈緒)夫婦の長女で、主人公の今井福子(安藤さくら)の姪っ子で、妹や弟たちの面倒もよく見る家族思いの頑張り屋さんです。

武内煌さんは1話~5話まで出演しています。

詳しい情報はこちら。
武内煌のプロフィールは?まんぷく・タカ役が可愛い!


スポンサーリンク


香田吉乃役/網本唯舞葵(あみもといぶき)

生年月日 2011年6月30日
身長 114cm
趣味・特技 英語
事務所 テアトルアカデミー

京阪電鉄不動産のCM「マイホームのこと1から10まで」に出演しました。

網本唯舞葵さんの演じる「香田吉乃」は、香田忠彦(要潤)、香田克子(松下奈緒)夫婦の次女で、主人公の今井福子(安藤さくら)の姪っ子です。

香田重之役/萩野煌希

生年月日 2014年9月11日
身長 104cm
事務所 テアトルアカデミー

今回の「まんぷく」がドラマ初出演となります。

萩野煌希くんが演じる「香田重之」は、香田忠彦(要潤)、香田克子(松下奈緒)夫婦の長男で、主人公の今井福子(安藤さくら)の甥っ子です。

香田学役/高田幸季

年齢:3歳8ヶ月

所属事務所:劇団ひまわり


今回の「まんぷく」がドラマ初出演になります。

高田幸季くんが演じる「香田学」は、香田忠彦(要潤)、香田克子(松下奈緒)夫婦の次男で、主人公の今井福子(安藤さくら)の甥っ子です。

水島玉恵役/朝日湖子(あさひここ)

生年月日 2013年12月21日
身長 98cm
事務所 テアトルアカデミー

今回がドラマ初出演。

特技は体がやわらかいこととすぐに友達ができること。

まんぷく子役キャストまとめ

「まんぷく」に出演中もしくは出演予定の子役たちを紹介しました。

ほんとに可愛らしい子供たちばかりですよね。

今回、ドラマ初出演の子もいるので、これからどんどん他作品でも見かける機会が増えていくかも知れません。

注目してみて下さい。