anone



ここではドラマ「anone」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年1月10日(水)夜10:00から、広瀬すず主演のドラマ「anone」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク

ドラマ「anone」のあらすじなど基本情報

放送開始日: 2018年1月10日(水)
放送時間: 夜10:00〜11:00
チャンネル: 日本テレビ系



19歳の辻沢ハリカは家族を失い、今はネットカフェで暮らしています。生きる方法さえ見失っていたハリカですが、ある日、法律事務所に勤める老齢の女性・林田亜乃音と運命的な出会いを果たします。

夫に先立たれ、一人で暮らしていた亜乃音は、何かを感じ取りハリカをかくまうように。

ニセモノの家族が真実の愛を見つけ出すヒューマンドラマ。



脚本は「Mother」「Woman」を手掛けた坂元裕二さんで、本作はその2作品のスタッフが再結集して作っています。



主演の広瀬すずさんは、10代最後の連続ドラマ主演。

「Mother」では芦田愛菜さん、「Woman」では満島ひかりさんが熱演し、その後のブレイクにつながりました。

2019年の朝ドラの主演も決まっている広瀬すずさんが、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。



髪をバッサリと切り、ベリーショートにしたことでも話題になりましたよね。

そのことからも広瀬すずさんがこのドラマにかける意気込みを感じます。

ドラマ「anone」キャスト


辻沢ハリカ(つじさわハリカ)/広瀬すず



主人公。ネットカフェに住む少女。通称「ハズレ」。

清掃のアルバイトをしながら日々を暮らしている。

ある事件をきっかけに林田亜乃音の秘密を知る。


青羽るい子(あおばるいこ)/小林聡美



明るい性格で頭の回転が速い器用な女性。男運が悪い。

たまたま訪れたカレーショップで舵と意気投合する。


持本舵(もちもとかじ)/ 阿部サダヲ



フランチャイズのカレーショップ店長。独身。

実直な性格で常に他人に気を使っている。

医者から半年の余命宣告を受ける。


中世古理市(なかせこりいち)/瑛太



ある街のゲームセンターに現れた正体不明の不審な男。

昔、林田印刷で働いていた。


中世古結季(なかせこゆき)/鈴木杏

理市の妻。子供が1人いる。


花房万平(はなふさまんぺい)/火野正平



弁護士。亜乃音が事務員として勤める花房法律事務所の所長。

事務員として働く亜乃音を信頼しており、好意を寄せているようにも見える。


林田亜乃音(はやしだあのね)/田中裕子



法律事務所の事務員。夫に先立たれ、一人で暮らしている。ハリカのことを気にかける。

自宅1階の廃業した印刷工場の床下で、大量の1万円札の束を見つける。


笠木有紗(かさぎありさ)/碓井玲菜



ハリカと同じネットカフェ仲間。


網島美空(あみしまみく)/北村優衣

ハリカと同じネットカフェ仲間。


紙野彦星(カノンさん)/清水尋也

チャットゲームの友達。闘病中。

昔、同じ更生施設にいた。


林田京介(はやしだきょうすけ)/木場勝己

亜乃音の亡くなった夫。


青島玲(あおしまれい)/江口のりこ

亜乃音の娘。息子の陽人と2人暮らし。

亜乃音に隠れて父親と会っていた。

ガソリンスタンドで働いている。


青島陽人(あおしまはると)/守永伊吹

玲の息子。


スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「anone」のキャスト・あらすじを紹介しました。

追加キャストについては分かり次第、更新していきます。





スポンサーリンク