ここではドラマ「おっさんずラブ」最終回(7話)で部長が春田にプロポーズをしたときのフラッシュモブについて紹介しています。

最終回(7話)は怒涛の展開でしたね。

その1つの目玉が前半にあったフラッシュモブでのプロポーズ。

部長が春田に向けて準備していたようですね。

まさかのサプライズで驚いた視聴者も多いと思います。

そこで、ここではドラマ「おっさんずラブ」最終回(7話)のフラッシュモブについて、ロケ地や曲名、踊っていた人たちについて紹介したいと思います。




スポンサーリンク


おっさんずラブ最終回(7話)のフラッシュモブとは?

おっさんずラブ最終回(7話)で部長が春田にしかけたサプライズのプロポーズ。

その演出に使われたのがフラッシュモブです。

フラッシュモブとは、大勢の人が歩行者などを装って、公共の場で突然パフォーマンスをすることです。



海外ではよくこういう演出を見たことがありますが、日本ではあまりないですよね。

ちなみに、SMAPの50枚目のシングル「Joy!!」のミュージックビデオでフラッシュモブが行われたことは有名です。


スポンサーリンク


おっさんずラブでのフラッシュモブの内容は?


フラッシュモブが始まったのは、春田と部長が食事をしている場面。

春田が店員に注文をするのですが、まったく無反応な店員。

それを怪しむ春田でしたが、そこから音楽がなり突然ダンスが始まります。

途中、春田がピエロに誘われて踊るシーンもありました。

そして、曲が急に止まって焦った春田が部長のほうを見ますが、部長の姿がありません。

すると、階段のほうに人が集まって並んでいます。

その一番上段に部長の姿が。

マイケル・ジャクソンの衣装を真似た部長は、ダンスをしながら春田の前に来ます。

そして、片膝を立てて、指輪を差し出しプロポーズをします。

春田は混乱したまま、流されるまま「はい」と言ってしまうのでした。



フラッシュモブは、かなり断りにくい雰囲気がありますよね。

春田の場合も、流れに完全にのまれた感じでしたね。


フラッシュモブを見たい人はこちら
「おっさんずラブ」動画フルの無料視聴の方法は?1話のネタバレも


スポンサーリンク


フラッシュモブのロケ地は?


「おっさんずラブ」で部長が春田に仕掛けたフラッシュモブが行われたロケ地は、千葉県木更津市にあるかずさアカデミアパークにある、かずさアカデミアホールです。

Twitter上でも反応している人がたくさんいました。


フラッシュモブを踊っていた人たちは?

フラッシュモブを踊っていた人たちは、エキストラなのかと思ったら、実は違いました。

調べてみると、早稲田大学にあるフラッシュモ部が、参加していたようです。


こんな部活があるのかと感心しましたが、今回のドラマ出演で人気が出るかもしれませんね。

フラッシュモブで使われた曲は?

調査中です!

まとめ

ドラマ「おっさんずラブ」最終回(7話)で出てきたフラッシュモブについて紹介しました。

部長が用意したサプライズでしたが、部長ってヒロイン役だから、フラッシュモブをするのが逆のようにも感じました。

それにしても、春田の流されっぷりには笑いました(笑)

ただ、最後はしっかり決めたので、かっこよかったです。


フラッシュモブを見たい人はこちら
「おっさんずラブ」動画フルの無料視聴の方法は?1話のネタバレも




スポンサーリンク