松下洸平


ここでは、松下洸平さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

2019年後期放送のNKH連続テレビ小説「スカーレット」に出演の松下洸平さん。

主人公である喜美子が勤める丸熊陶業に、新たな社員として登場した「十代田(そよだ)八郎」役を演じています。

純粋で真面目な性格の十代田八郎が登場した時の視聴者の反応が非常に高評価で、一体誰が演じているのか?といった意見が多く聞かれました。

そこで、今回は松下光平さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。


スポンサーリンク


松下洸平のプロフィール

名前 松下洸平
ふりがな まつした・こうへい
生年月日 1987年3月6日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 175cm
趣味 料理、舞台観賞
特技 絵画、ダンス
事務所 キューブ


松下洸平さんの母親は画家だったそうです。

その影響で松下さんは幼い頃から芸術とともに育ってきました。

母親からは油絵を習っていたそうで、今でも趣味は絵画ということです。

松下さんは子どもの頃から培ってきた芸術を活かして、2008年よりある活動を行っています。

それは「ペインティング・シンガーソングライター」というものでした。

あまり聞き馴染みのない言葉ですが、松下さんの動画をみる限りでは自作で歌を作り、その歌を歌いながら絵を描くアーティストだと思います。

ペインティング・シンガーソングライターでの活動名は「洸平」だそうで、都内や関東近郊でライブ活動を行っています。

松下さんの歌声は優しい感じで素敵だといった感想も多くみられました。


スカーレットで共演した戸田恵梨香さんは、松下洸平さんのことを優しい方だと話しています。

優しすぎて詐欺に合ってしまうとまで言っているほど、松下洸平さんはピュアなようです。

騙されやすいのかなと思われてしまうようですが、目の前のこと以外が見えなくなる性格だと、本人は話していました。


スポンサーリンク


松下洸平の学歴・出身高校は?

松下洸平さんの出身高校は分かっていません。

ただ、美術系の高校に進学していると本人は話しています。

高校3年生の時に観た映画「天使にラブ・ソングを2」が松下さんの心に響き、感動して歌手を志すきっかけになりました。

高校時代はモテモテだった!?

松下洸平さんがあさイチにゲスト出演した時、高校時代の友人であるイラストレーターの中元寺隆夢さんがインタビューで登場。

入学式の松下さんのスニーカーや髪の色が一番目立っていたそうで、モテていたと話していました。

また、中学から始めたダンスも、普通課の同級生とダンス部を立ち上げ3年間活動していました。


スポンサーリンク


松下洸平の学歴・出身大学(専門学校)は?

松下洸平さんの出身専門学校は、専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美ヴォーカル学科です。

この専門学校は、東京都文京区にある音楽やエンターテイメントの分野の専門学校です。

出身有名人も多く、作曲家、編曲家、シンガー、声優、俳優、アイドルなど多岐にわたってアーティストを生みだしています。

幼い頃から親しんだ芸術を学校でも学び、更にセンスも能力も磨いた松下さんはなるべくしてアーティストになったのかもしれません。

松下洸平の経歴・デビューのいきさつは?


松下洸平さんは2008年にペインティング・シンガーソングライターとしてライブ活動を始めました。

その年に3ヶ月連続のシングルを配信限定でリリースすると、同年11月にシングル「STAND UP!」でCDデビューします。

ラジオ番組のイベントのイメージソングや、子ども番組の挿入歌などを手掛けています。

そんな音楽活動のかたわら、2009年に俳優としても活動を始めます。

初舞台はBROADWAY MUSICAL「GLORY DAYS」でした。

このころ所属していた事務所を現在のキューブに移籍し、活動名も「洸平」から本名の「松下洸平」に変更します。

そして歌手活動をいったん休止し、俳優としての活動を中心としています。

ドラマ出演作品は?

舞台を中心とした活動をしていましたが、2012年に「もう誘拐なんてしない」でテレビドラマに初出演をしています。

そして「もう一度君に、プロポーズ」で連続ドラマの初レギュラー出演をします。

以降、いくつもの作品に出演しており、代表作は

積木くずし 最終章
カラマーゾフの兄弟
トクボウ 警察庁特殊防犯課
無痛~診える眼~
家政婦のミタゾノ

などがあります。

そして、2019年に「スカーレット」で朝ドラ初出演を果たします。

何度もオーディションを受けていたのですが、落選ばかりでした。

しかし、スカーレットの八郎役に選ばれたことで、この役に出会うために落ち続けていたと思ったと本人は語っていました。

オーディションに合格したことは事務所の社長から聞かされたのですが、嬉しさのあまり5分間ずっと握手をしていたそうです笑

朝ドラ「スカーレット」で熱演

松下さんの作品で印象に残っているのは「スカーレット」です。

初登場した時には、朝ドラでブレイクしたディーンフジオカさんに次ぐ衝撃を受けました。

初めてみる俳優さんでしたし、そのイケメンぶりも気になりました。

松下さんの演じる八郎は素朴で純粋、だけど一本義の通った好青年です。

ヒロインとの絡みも多く、その掛け合いは非常に微笑ましくもあります。

感情を大きく出すことはないのですが、静かな演技でそれを表現している所がとても印象的でした。

きっとこの作品を機にブレイクするのだろうな、と感じています。

まとめ

松下洸平さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

朝ドラに出演し、松下さんの知名度は全国に広がっていくと思います。

そして2020年公開予定の映画「燃えよ剣」では、新撰組三番隊組長の斎藤一を演じることが決まっています。

これから松下さんの出演する作品がもっともっと増えていくと思われます。

が、アーティストとしての松下さんも気になる所です。

今後ブレイクするであろう松下洸平さんから目が離せませんね。


関連記事



トップ画像の引用:松下洸平公式ホームページ(https://www.kouheiweb.com/profile/)