ここではドラマ「まだ結婚できない男」5話で登場した鎌倉の福玉神社が実在するかについて紹介しています。

5話では桑野が鎌倉に和風建築を調べに行っていましたね!

そこで商売繁盛のご利益?のある福玉神社というところを訪れていました。

この福玉神社は実在するのでしょうか?

ここでは「まだ結婚できない男」5話の福玉神社の実際のロケ地を調査してみました!


スポンサーリンク


商売繁盛!福玉神社は実在する?

桑野とまどかたち女子3人が鎌倉で訪れた福玉神社。

5話では商売繁盛のご利益がありましたよね!

桑野はコンペに勝ち、まどかは弁護団に誘われ、有希江はカフェの近くに専門店ができお客が増え、早紀はテレビのスペシャルドラマの出演が決まりました。

訪れた全員に商売繁盛のご利益がある福玉神社に是非行きたい!と思った視聴者も多いはず。

では、実際に福玉神社は実在していて、ロケ地はどこだったのでしょうか?

調べてみたところ、福玉神社という神社自体は見つかりませんでした。

ロケ地についても調査中ですので、分かり次第追記します。

※追記

Twitterを見ているとこんなつぶやきがありました。

たしかにドラマと同じ神社ですね!

こちらの画像で見るとより分かると思います。


岡本八幡宮は東京都世田谷区にある岡本公園内にあります。

地元の神社といった感じで、桑野が階段を手すりに滑って降りていましたが、50段の急な石段があります。

名もなき神社ではありますが、とても落ち着く神社ですね。



ちなみに、鎌倉の商売繁盛で有名な寺といえば本覚寺、銭洗弁財天宇賀福神社などがあります。

銭洗弁財天宇賀福神社は5話のロケ地としても使われていましたよね!

5話のその他のロケ地については「まだ結婚できない男のロケ地・鎌倉の神社や旅館・カフェはどこ?」でまとめています。

5話のあらすじを振り返りたい人は「まだ結婚できない男5話あらすじネタバレ!まどかたち女子3人が鎌倉旅行へ」をどうぞ!


スポンサーリンク


福玉神社に行く途中の茶屋のロケ地は深山茶屋

福玉神社に行く途中、桑野がだんごを食べて休憩していましたよね。

あの茶屋のロケ地は深大寺にある深山茶屋です。

深大寺といえば「そば」が有名ですが、深山茶屋でもそばを食べることができます。

ちなみに桑野が食べていた草だんごはメニューにはありませんでした、残念…。

メインストリートから少し離れたところにあるのでわかりにくいですが、緑に囲まれて気持ちの良い場所ですので、深大寺に行ったときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「深山茶屋の情報」

住所:東京都調布市深大寺元町5-8-15
アクセス:京王線調布または、つつじヶ丘からバス、JR中央線三鷹または、吉祥寺からバス
食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13068194/


その他の気になる鎌倉のロケ地については「まだ結婚できない男のロケ地・鎌倉の神社や旅館・カフェはどこ?」でまとめていますのでチェックしてみてください!


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「まだ結婚できない男」5話に登場する商売繁盛の福玉神社が実在するかについて紹介しました。

神社の場所は意外でしたね。

ただ、桑野が言ったように知れ渡ると人が増えるというのは間違いなさそうです。


まだ結婚できない男のロケ地情報!

まだ結婚できない男ロケ地まとめ!法律事務所やカフェはどこ?

まだ結婚できない男のロケ地・結婚式場(8話)は千葉のチャペル!