ここでは、2019年6月28日にYouTube上へ公開された「あなたの番です」の「ヒント動画」を分析してみたいと思います。

YouTube上にアップされた「あなたの番です」公式の「ヒント動画」は、公開から約1週間で240万回再生を突破。

この「ヒント動画」を観た「あなたの番です」視聴者の方たちが、ネット上やツイッター上で様々な考察を行っています。

そんな「あなたの番です」の「ヒント動画」を観た視聴者たちの考察を参考に「ヒント動画」を分析していきます。


スポンサーリンク


あなたの番ですの黒幕は誰?


まず、「あなたの番です」の「ヒント動画」について紹介します。





この動画には、一番最初に「この映像には、ドラマの重大なヒントが含まれています。」と記載されており、その下には「純粋にドラマを楽しみたい方は視聴ご遠慮願います。」とありました。

その中でも気になる点は、黒幕が誰なのかということ。

「ヒント動画」の中盤以降に赤色のバックで「妻の死を胸に男は立ち向かう。」という文字が表示され、その文字の後ろに「ZOZ」あるいは「SOS」と書かれた画像が表示されます。

それを反転すると、「202」という文字が浮かび上がるという声がツイッター上やネット上にも多く上がっていました。

交換殺人ゲームの舞台となっている「キウンクエ蔵前」の「202号室」の住人は、西野七瀬さん演じる黒島沙和。

黒島沙和は以前からネット上の考察でも黒幕説が上がっていた怪しい人物ですし、黒幕の可能性は高いと思います。



ただ、個人的にはこの「202」はフェイクのような気がします。

その他にもあった考察の中で、個人的に目を引いたのは、書かれた文字は「NON」で「HIBINO NANA」の文字の一部ではないかという考察。

手塚菜奈(原田知世)の旧姓は「日比野」という苗字で、野間口徹さん演じる細川朝男と結婚して「細川」その後、翔太(田中圭)と出会い「手塚」という苗字になっています。

この「HIBINO NANA」という考察に至った方たちはすごい分析だと思います。

個人的にも菜奈は、黒幕として怪しいと思っていた人物なので、一番しっくりきました。


スポンサーリンク


菜奈は死んでいない?真相は?!


そして気になるのは、菜奈が黒幕もしくは黒幕に近い人物(協力者)だった場合、本当に菜奈は死んだのかということです。



その点に関しては、「ヒント動画」の中でこれまで死んだ人物たちのリストが動画の中頃で表示されますが、そのリストの中には菜奈の姿はありませんでした。

これまで死んだ人は「あなたの番です死んだ人の名前と順番をまとめて紹介」で確認できます。

しかも動画の終盤で表示されるエレベーターの中で、現在生き残っているキーマンたちが映し出されていると思われる画像の中にも死んだはずの菜奈が翔太と黒島の後ろに立っています。



個人的な分析としては、黒幕は一人だけではなく複数人が共謀して、交換殺人ゲームとは別で殺人が行われており、ネット上でも考察されていましたが、田中要次さん演じる浮田啓輔は交換殺人ゲームの紙には書かれていない人物(現時点で明かされている限り)で、真犯人の目星がついてしまったために真犯人に殺されたと思われます。

個人的な突飛な発想ですが、刑事である神谷将人(浅香航大)も黒島や菜奈と共謀しており、菜奈の死は神谷が何らかの形で死亡診断書を偽装したのではないかと思います。

そのため、菜奈は生きており、どこかに匿われているのではないかと予想しました。


スポンサーリンク


まとめ


今回は、「あなたの番です」の公式YouTubeチャンネルで公開された「ヒント動画」についての分析をご紹介しました。

ネット上やツイッター上でも様々な考察が飛び交っていました。

考察通り、菜奈が黒幕で本当に菜奈が死んでいないのか真相がすごく気になるところです。

黒島沙和も怪しい気がしますし、「あなたの番です」の謎からこれから先も目が離せません。



これまでのあらすじを確認して予想してみよう
あなたの番です各話あらすじネタバレ!ラストの結末は?黒幕は誰?


スポンサーリンク