ここでは、連続テレビ小説「なつぞら」の東京・東洋動画編のキャストを一覧で紹介します。

「なつぞら」の第8週目からは、いよいよ東京編がスタートし、アニメーターを目指して悪戦苦闘する奥原なつ(広瀬すず)の姿が描かれます。

今回は、アニメ制作会社「東洋動画」に就職してから、アニメーターとしてのなつの活躍の舞台となる「東洋動画」に勤めるキャストたちを一覧にしてご紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


「なつぞら」東京・東洋動画編キャスト一覧

北海道編のキャスト一覧はこちら
なつぞらキャストとあらすじ!広瀬すずがヒロイン

東京編・新宿のキャスト一覧はこちら
なつぞらキャスト一覧・東京新宿編!おでん屋「風車」やカフェ「川村屋」のメンバーは?

仲努/井浦新

日本初の長編アニメーションの作画監督を務めた人物。

「東洋動画」のアニメーターたちのリーダーです。

温和な性格で人望も厚く、アニメーターたちからは尊敬の眼差しで見られています。

大沢麻子/貫地谷しほり

美大を卒業した後、「東洋動画」へ入社し、作画監督のサポートして現場をまとめるスゴ腕のアニメーター。

仕事に対する情熱ゆえの誰に対しても物怖じしない態度から、社内で孤立することにも繋がってしまいます。

井戸原昇/小手伸也

アニメーターたちのリーダーである仲と一緒に作画監督として、アニメーターたちを引っ張る。

驚くべきスピードで作画を仕上げていく実務派タイプ。

見かけとは裏腹に繊細なハートの持ち主です。

下山克己/麒麟・川島明

元警察官という異色の経歴を持ち、明るい性格で周囲の人たちを楽しませることが大好き。

仕事の合間に職場のアニメーターたちのスケッチをするという努力家でもあります。

後輩思いのなつにとって優しい先輩です。

三村茜/渡辺麻友

おっとりとした性格で、絵を描くことが大好き。

漫画映画のことをよく知らずに「東洋動画」に就職しますが、繊細な絵が評価されてなつよりも早く正式にアニメーターとして採用されます。

山田陽平/犬飼貴丈

なつにアニメーターとなるきっかけを作った山田天陽(吉沢亮)の兄で、天陽と同じく絵の才能に恵まれています。

兄を探して上京したなつに漫画映画の世界を紹介します。

森田桃代/伊原六花

高校卒業後に絵が好きという理由だけで「東洋動画」に入社し、アニメーションについては全くと言っていい程知りません。

セル画の彩色を担当することになります。

露木重彦/木下ほうか

親会社である「東洋映画」に所属する映画監督。

実写映画の監督経験は豊富ですが、経験の無いアニメーション映画の世界に戸惑います。

アニメーターたちとぶつかり、協力し合い、プロジェクトの成功へと尽力していきます。

大杉満/角野卓造

親会社である「東洋映画」の社長。

アニメーションに未来を感じて日本初の長編アニメーション制作に取り組みます。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、「なつぞら」の「東洋動画編」に登場するキャストたちを一覧にして紹介しました。

個性あふれるキャスト陣と役柄で、北海道編も面白かったですが、東洋動画編も面白くなりそうですね。

個人的に注目しているのは、「コンフィデンスマンJP」の映画版にも出演している小手伸也さんです。

独特で個性的な小手さんの演技が大好きなので、「なつぞら」での演技が楽しみです。


北海道編のキャスト一覧はこちら
なつぞらキャストとあらすじ!広瀬すずがヒロイン

東京編・新宿のキャスト一覧はこちら
なつぞらキャスト一覧・東京新宿編!おでん屋「風車」やカフェ「川村屋」のメンバーは?

見逃した回を視聴する方法を知ってますか?
なつぞらの見逃し放送は?動画を無料で視聴する方法も紹介