ここでは、連続テレビ小説「なつぞら」の東京・新宿編のキャストを一覧で紹介します。

「なつぞら」の第8週目からは東京編が始まり、これまで出演していなかったキャストが続々と登場します。

北海道編では主人公の奥原なつ(広瀬すず)にアニメーターを目指すきっかけを与えた山田天陽(吉沢亮)との関係が印象的でした。

東京編ではどんな人物がなつに影響を与え、一流のアニメーターになる手助けをするのか気になりますね。

そこで今回は、新宿編に登場するキャストたちを一覧にしてご紹介しようと思います。

目次


スポンサーリンク


「なつぞら」東京・新宿編キャスト一覧

北海道編のキャスト一覧はこちら
なつぞらキャストとあらすじ!広瀬すずがヒロイン

東京編・東洋動画のキャスト一覧はこちら
なつぞらキャスト一覧・東京東洋動画編!個性的アニメーターが登場!

岸川亜矢美/山口智子

伝説の劇場「ムーランルージュ新宿座」の人気ダンサー。

引退後は新宿の路地裏でおでん店「風車」を開店し、女将として店を切り盛りしており、明るい人柄に惹かれて多くの常連客が「風車」を訪れています。

前島光子/比嘉愛未

太平洋戦争前から続く老舗のベーカリーショップ兼カフェの「川村屋」のオーナー。

その神秘的な容姿で周囲の人間からは「マダム」と呼ばれています。

上京したなつの世話をすることになります。

野上健也/近藤芳正

先代オーナーの頃から「川村屋」に勤める給仕で、店の経営を取り仕切っている人物。

野上が発する言葉には、いつも皮肉とユーモアが含まれています。

小畑雪次郎/山田裕貴

主人公のなつとは小学校時代から付き合いがあり、日本一の菓子職人を目指して帯広からなつと一緒に上京。

「川村屋」の調理長のもとで日々修行することになります。

三橋佐知子/水谷果穂

疎開中の空襲で両親を亡くしています。

現在は住み込みで「川村屋」のウェイトレスとして働いており、夢見がちでほんわかした性格です。

杉本平助/陰山泰

「川村屋」の調理長を務める人物で、日本一の菓子職人になるために修行する雪次郎の上司。

終戦後に「川村屋」が再開したときから働いています。

煙カスミ/戸田恵子

岸川亜矢美と同じ伝説の劇場「ムーランルージュ新宿座」で歌手をして活躍していましたが、劇場が閉鎖してからはクラブ「メランコリー」で流行歌を歌っています。

亜矢美とは腐れ縁で亜矢美の切り盛りする「風車」に通っているようです。

土間レミ子/藤本沙紀

歌手・煙カスミの付き人。

なつの兄である咲太郎(岡田将生)とは、劇場「ムーランルージュ」の頃からの付き合いで、咲太郎に好意を持っています。

茂木一貞/リリー・フランキー

新宿にある大型書店「角筈屋(つのはずや)」の社長で、面白いことが大好きな好奇心旺盛な性格ですが、酒と女性にはめっぽう弱い。

光子や亜矢美目当てで「川村屋」や「風車」に通い詰めています。

藤田正士/辻萬長

「藤正組」の元親分。

戦争が終わってからは劇場「ムーランルージュ」を再建して、劇場が閉鎖されるまで支配人を務めていました。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、「なつぞら」の東京・新宿編から登場するキャストたちを一覧にして紹介しました。

この先の「なつぞら」もなつに色々な試練が待ち受けていそうですが、どの様にアニメーターとして成功を収めていくのか気になりますね。

個人的には天陽との関係が東京編になって無くなってしまうのかが気になっているポイントです。


北海道編のキャスト一覧はこちら
なつぞらキャストとあらすじ!広瀬すずがヒロイン

東京動画編のキャスト一覧はこちら
なつぞらキャスト一覧・東京東洋動画編!個性的アニメーターが登場!

見逃した回を視聴する方法を知ってますか?
なつぞらの見逃し放送は?動画を無料で視聴する方法も紹介