ここでは、集団左遷3話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

片岡洋(福山雅治)は、突然現れた横山常務(三上博史)に何かしら、イヤな予感を覚えます。

3話では大口顧客の田口るみビューティーサロンの田口るみ社長が、夫・孝一とともに現れ、30億円の融資の相談に乗ってほしいともちかけます。

田口るみ役を浅野ゆう子さん、夫・孝一役を高木渉さんが演じています。

今回は集団左遷3話に登場するゲストキャストについて紹介します。


スポンサーリンク


田口るみビューティーサロン社長・田口るみ役に浅野ゆう子

田口るみを演じる浅野ゆう子さんは神戸出身、1960年7月9日生まれの女優です。

浅野さんといえば、浅野温子さんと言われますが、そのわけは、1988年7月~放送された人気ドラマ「抱きしめたい!」での共演にあります。

浅野温子さんとはダブル主演で、その当時、W浅野として高い人気を博し、トレンディドラマの女王とも言われました。

今ではドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する女優さんですが、デビューはアイドル歌手。

キャッチコピーは「ジャンプするカモシカ」。

ちなみに、デビュー曲は、第16回日本レコード大賞新人賞を受賞した「恋はダン・ダン」です。



浅野さんには代表作と呼べる作品がたくさんありますが、中でも、印象に残るのが、1977年8月27日年公開の映画「獄門島」、1996年10月26日公開の映画「八つ墓村」ではないでしょうか。

こちらの映画では、主要キャストの一人・鬼頭月代を、森美也子を演じています。

このほかにも、テレビドラマ「大奥」「長男の嫁」「女刑事みずき~京都洛西署物語~」はじめ、朝ドラ「てるてる家族」、大河ドラマ「功名が辻」ほか、さまざまな作品に出演。

また、2時間ドラマでは、「お気楽主婦の大冒険シリーズ」「ツインズな探偵シリーズ」「山村美紗サスペンスシリーズ」「財務捜査官 雨宮瑠璃子シリーズ」「作家探偵・山村美紗シリーズ」「農家の嫁は弁護士!神谷純子のふるさと事件簿シリーズ」など、シリーズ化された作品も多いです。

高い演技力と美貌はもちろん、お茶の間の女性から好かれる好感度の高さが魅力の大御所女優の一人と言っても過言ではありません。


スポンサーリンク


田口るみの夫・孝一役に高木渉

田口るみの夫・田口孝一を演じるのは、高木渉さんです。

高木さんといえば、人気アニメ「名探偵コナン」の小嶋元太・高木刑事役の声優さんとしてお馴染みですが、2016年の大河ドラマ「真田丸」では、主要キャストの一人である小山田茂誠を堂々と演技し、全国に顔を知られるようになりました。

それまでは声の出演ですので、あまり顔を知られることもなかったそうですが、主人公・真田信繁に堺雅人さん、父・真田昌幸を草刈正雄さん、兄・信之を大泉洋さんとの共演で、高木渉さんの名が全国区へ。

それ以降、木村拓哉さん主演のテレビドラマ「A LIFE〜愛しき人~」、浜野謙太さん主演「男の操」、片岡愛之助さん主演「風雲児たち~蘭学革命篇~」、松本潤さん主演「99.9 -刑事専門弁護士-SEASON II」、常盤貴子さん主演「グッドワイフ」など、多数の作品に出演。

朝ドラ「半分、青い。」でも、主要キャストの木田原五郎として出演していました。



高木さんは、千葉県出身、1966年7月25日生まれの52歳。

声優としてのデビューは、1987年に放送された人気アニメ「ミスター味っこ」の作業員でした。

声優、吹き替え、ナレーターとしての芸歴は30年を超える大ベテランです。

これからも声優、吹き替え、ナレーターはもちろん、俳優としての活躍も楽しみですね。


スポンサーリンク


まとめ

集団左遷3話に登場するゲストキャストについて紹介しました。

二宮和也さん主演の「ブラックペアン」を超えた13.8%という高い数字で滑り出した集団左遷。

頑張る男・片岡洋を応援したくなる視聴者も多いはず。

3話ではベテラン俳優がゲストで登場しますが、福山雅治さんはどんな演技をしてくれるのでしょうか。


1話からまとめて見るなら
集団左遷・動画1話から最新話までをまとめて無料視聴する方法を紹介!