ここでは、ドラマ「パーフェクトワールド」2話のあらすじをネタバレで紹介しています。

1話では、高校卒業以来に再会を果たしたつぐみと樹。

樹が障害者に鳴ったことに戸惑いながらも惹かれるつぐみでしたが、そこに強力な恋のライバルが現れます。

ここでは「パーフェクトワールド」2話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


パーフェクトワールド2話あらすじネタバレ

偶然再会した樹(松坂桃李)とつぐみ(山本美月)。

尿路感染で体調を崩した樹であったが、つぐみと2人で協力してデザインを完成させる。



仕事は成功し仲を深める2人だったが、樹の病室で目を瞑るつぐみに、樹は答えようとしない、そんな時に樹の専属ヘルパーをやっている長沢(中村ゆり)が病室に訪ねてくる。

長沢に連絡を怠った事など諸々叱られる樹であった。



樹は捨て犬を拾いつぐみに連絡をする。

犬を見に樹の家に行くが、そこには長沢の姿が。

犬好きのつぐみは樹の拾った犬に茶色の毛並みなのでチャコと名前を付ける。

樹もそれも気に入り受け入れる。

樹とチャコの生活が始まる。



つぐみは樹を散歩に連れ出すが、着いた先は体育館。

体育館の中では車椅子バスケットが行われていた。

体育館に樹を呼び出したのは仕事先の先輩である渡辺晴人(松村北斗)だった。

バスケットの参加を拒否する樹だが、強制的に渡辺に連れて行かれる。

段々と心を開いてきた樹は車椅子バスケットの練習に参加する事に。



練習を終えて樹の自宅へ帰ってきた樹とつぐみの前に、樹の母・文乃(麻生祐未)が現れる。

文乃と3人でティータイムを取る事になったが、お茶請けが無いと文乃。

つぐみが気を使い近くの店に買いに行く。

つぐみが外に行っている間に深い話になるが、もう恋愛する気が無いと母に伝える樹。

買い物から帰ってきていたつぐみがそれを立ち聞きしてしまう。



樹は徐々に車椅子バスケにハマっていきチームメイトとも打ち解ける。

応援に来ているつぐみを含めてチームで飲み会を行ったが、店内にいた態度の悪い客と渡辺が喧嘩になり、つぐみも止めようと巻き込まれてしまう。

それを見ていたが何も出来ずにいた樹。

その夜、樹はつぐみに気持ちに応えられないと伝える。

無言で立ち去るつぐみ。



後日、文乃にお菓子を食べに行こうと誘われるつぐみ。

文乃の樹に幸せになってほしいとの願いを聞き、告白する事を決めたつぐみ。



樹の自宅へ向かうが、チャコが逃げ出したと慌てる樹。

チャコを探す内に雨が。

樹の体調を気にかけるつぐみに対して、心配無いと樹。

自分を大切にしない樹に対してつぐみは自分の気持ちを伝える。

家に戻ってきた2人が、家の中でチャコを見つけホッとする。

気持ちを伝えてくれたつぐみに対して、樹はつぐみにキスをするのだった。



3話のあらすじはこちら
パーフェクトワールド(ドラマ)ネタバレ3話!樹とつぐみの恋に父親が猛反対?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「パーフェクトワールド」2話のあらすじをネタバレで紹介しました。

松坂桃李さんが障害者役を熱演。

一途な姿のつぐみを演じている山本美月さんも、とても素敵です。

つぐみと樹を巡る恋の関係性もかなり複雑なので、どんな人間模様が描かれるのか楽しみです。